- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一般事務でワードエクセル以外にパワーポイントやアクセスは必要ですか?)
一般事務で必要なソフトウェアとは?
このQ&Aのポイント
- 一般事務で必要なソフトウェアについて教えてください。
- ワード・エクセルは必須ですが、パワーポイントやアクセスはどうなのでしょうか?
- パワーポイントは見たことがありますが、アクセスはわかりません。教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
パワーポイントは、プレゼンデータ作成によく使われますよ。あと、配付資料とか。最低限のスキルはほしいところですね。 アクセスは、担当部署にマニアがいなければ大丈夫でしょう。少なくとも自分で作成するようなことはないと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 なるほどパワーポイントはプレゼンだけでなく 配布資料などにも使うんですね。 では必要ですね。 アクセスはマニアがいるんですかーー 友人の会社でも辞めた人が残していったアクセスが やりずらいとか言っていました。 一般事務の範疇ではアクセスは不要のようですね。