• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一般事務でワードエクセル以外にパワーポイントやアクセスは必要ですか?)

一般事務で必要なソフトウェアとは?

このQ&Aのポイント
  • 一般事務で必要なソフトウェアについて教えてください。
  • ワード・エクセルは必須ですが、パワーポイントやアクセスはどうなのでしょうか?
  • パワーポイントは見たことがありますが、アクセスはわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パワーポイントは、プレゼンデータ作成によく使われますよ。あと、配付資料とか。最低限のスキルはほしいところですね。 アクセスは、担当部署にマニアがいなければ大丈夫でしょう。少なくとも自分で作成するようなことはないと思います。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどパワーポイントはプレゼンだけでなく 配布資料などにも使うんですね。 では必要ですね。 アクセスはマニアがいるんですかーー 友人の会社でも辞めた人が残していったアクセスが やりずらいとか言っていました。 一般事務の範疇ではアクセスは不要のようですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう