• ベストアンサー

幸せ

可愛い子どもがいて、旦那様から愛されるのは幸せですか?

noname#214308
noname#214308

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

幸せですよ

その他の回答 (3)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 充分過ぎるほど幸せでしょうね。 いやいや、独り暮らしのじじいでも、同じだけ幸せです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10783)
回答No.2

それだけで、幸せと思う人は、少ないでしょう。 子供を育てるのは、大変ですから、苦労をすることも、悩むことも多いと思います。 あなたの、両親とか、旦那さんが、子育てに協力してくれれば、幸せと思う瞬間は、ずいぶん増えると思います。

回答No.1

人によると思いますよ。 家庭に大きな問題がなく、ご家族を愛してる奥さまなら幸せだと言うと思います。 好きでもないのに子供が出来て産まなくてはいけなくなったとか、旦那が家事育児に協力的ではなくいつも一人頑張らなければいけないとかの環境に身をおく奥さまなら、あまり幸せという返事は返ってこないと思います。 私は幸せだったり辛かったりで何とかやってきている感じです。

関連するQ&A

  • 幸せと感じない

    友達に子供も彼氏もいて幸せだねって言われました。 だけど幸せと感じません。 確かに子供は可愛いし彼との時間も楽しいです。 ある友達に男は自分が一番大事で女を簡単に捨てる生き物だから心構えした方いと言われたことが耳から離れなくていつも不安です。 彼はいつも一生愛すとか絶対捨てないって言ってくれます。 しかし、友達の言葉が頭をよぎって嘘にしか聞こえません。 忙しくなるにつれて心変わりだってあるだろうし・・・ 男性の方に質問ですが男の人の無責任な発言は女の人を喜ばせる気休めなのでしょうか?? 男の人の甘い言葉の裏の心理ってなんですか? 女性の方に質問ですが子供や旦那がいて幸せですか?? 旦那の愛してるなどの甘い言葉は素直に嬉しいですか?

  • 幸せな夫婦はどちら?

    どちらの旦那が“幸せ夫婦の素敵な旦那”だと思いますか? (1)旦那は浮気しており妻より自分の親を優先するが、子供がいて親戚も多い。基本節約生活。 (2)子供がおらず親戚も少ないが、旦那は浮気せず妻を第一に考えている。けっこう贅沢な生活。

  • 幸せって、どんなことを言いますか。

    たとえば、適齢期の独身女性の幸せを例に出せば、 結婚して、子供を持つことが幸せと普通は思うと思います。 中にはキャリアを積んで、結婚しなくても、 自分の稼ぎで家を買い、悠々自適がいいという方もいるかもしれませんが・・。 そこに、欲が出て旦那の稼ぎが良くて、実家が金持ちとか。 専業主婦でも裕福に暮らせたらいいなとか。 または、結婚しても自分の仕事を続けたいので、 旦那さんは家のこともしてくれて、仕事もできる人がいいと思うかもしれません。 そう思って相手を探しているうちに、 婚期を逃したいきおくれも多いかと思いますが。 そして、結婚した後の幸せはどんなことでしょうか。 結婚前の夢見る幸せと、結婚した後の幸せって、 似ているようで全然違うと思いませんか。 結婚した後に、独身との事にギャップがあったけど、 こんなに幸せと思えることってなんですか? 幸せのとらえ方の落とし穴を突きたいと思いますので、 よろしくお願いします。

  • 幸せなんだけど

    私は子供もいて夫もいて幸せに過ごしています しかしなぜか 友人の結婚のノロケを聞くと(自分も幸せなのに) イライラしてなんでわざわざそんなこと話すのだろう? っとイライラします メールで『今日ダンナに●●買ってもらっちゃった』 だけのメールとか来ると そのひとことのためになんでわざわざメール?? あったときでいいじゃない??なんて思ったり 疲れてしまいます 『わたしは●●買ってもらったよ』って 返信したらなんか対抗心もやしてるって思われそう?? とか深読みしていると 疲れてきてしまいます。 けれどよく自分がしあわせならこんなことも 気にせず普通に聞けるとか言いますよね?? 私の中で自分はしあわせなはずなんだけど ノロケを聞くとイライラするのは やっぱり自分が満たされていない証拠なんでしょうか?? みなさんはノロケって普通に聞けますか??

  • こんな私が幸せになっていいのか.…。

    私は×1で子持ちの24歳の女です。 元旦那、交際を申し込まれている彼。 どちらが一緒にいて幸せなのかがわかりません。 元旦那はとにかく甲斐性がない男です。 面倒くさがりで私がいないと何もできない。 常識もない方で切れたらDVもあります。 あと借金もあります。 彼の方は私よりしっかりしていて頼りがいもあります。 とにかく守ってくれるタイプです。 元旦那とはざっくり言えば性格は真反対の方です。 しかし、かなりの束縛があり、それが困っているといえば困っています。 彼は×1で子供がいて元嫁が引き取っています。 どちらも浮気もしない、仕事は真面目にします。 二人とも年は私と同じです。 借金か束縛。 どちらといた方が幸せなのか、そればかり考えてしまいます。 元旦那とは離婚して1年半がたっています。 ※初めてこういった場所に書かせて頂いているので文章の説明の仕方が下手くそですいません。

  • 子供が出来たら幸せで子供が出来なかったら幸せじゃないのでしょうか?

    結婚して子供が出来れば幸せなのだとしたら、結婚してない・結婚してても子供がいない人は幸せじゃないの?と疑問がわきました。 私はたまに周りから「子供は?」くいさがる人は「早く作らないと!」など言われますが、逆に「子供作っちゃダメだよ」などは言われません。 思いおこせば、結婚する前は「結婚は?」と言われていました。 でも結婚しても「離婚は?」という質問はされません。 私自身は、子供が欲しいのか欲しくないのか自分でもわかりませんが、 積極的に作ろうと努力したくはなく、自然に出来たら産もうかなという程度です。 今私が都会に住んでいるからか、周りの人も多種多様な生き方で、田舎にいたときほど子供作るのが当然という感じに思わなくなってきたのです。 数は少ないかもしれませんが年配の人でも結婚してない人、結婚してても子供がいない人などホントいろいろですよね。子供が出来ても事故で先に亡くなってしまったとか。結婚してても旦那に先立たれて独身になったとか。 私は結婚して二人の生活が楽しいので結婚して良かったと思うんですが、独身の人は独身だからこその幸せがあると思うので、結婚は?なんて質問はしないんです。 そこで他の方の考え方を知りたくなりました。 結婚してたら幸せなのですか?なら独身は幸せじゃないのでしょうか? 子供が出来たら幸せですか?なら子供がいないと幸せじゃないのでしょうか?

  • 夫婦の幸せとは?

    どちらの夫婦が“幸せな夫婦”だと思いますか? (1)自分勝手な旦那が浮気したりして妻も家庭も愛してないが、子供がいて親戚も多い夫婦。 (2)親戚が少なく子供はいないが、旦那は浮気せず妻を愛し絆が強い夫婦。

  • 幸せになるためにはどうすればいいのか

    質問させていただきます。 旦那と4歳の娘のいる、パートタイムで働く30代です。 娘を妊娠したあたりから、旦那が家の生活費や貯金を勝手に使うようになりました。 最近、借金もあると判明しました。 何度話し合っても使い込みをやめず、信頼関係はボロボロで修復不可能だと思います。 離婚の話も出しましたが、それは嫌だと言われます。 もはや私には旦那に対して思いやりも優しさも情すら持てません。 顔を見るのもストレスで、とことん冷たく接しています。 生活費も通帳もクレジットカードも徹底的に隠しているので、旦那は、ここ3~4ヶ月はお金の問題を起こしていません。 しかし、いつまた同じことを繰り返すか、気の休まらない日々です。 私は旦那の事が許せず、早く離婚したいと思ってしまいます。 でも、4歳の娘にとっては大好きなパパなのです。 娘から父親を奪うのは良くないことだとわかっています。 しかしどうしたらいいのか。 毎度毎度、お金を勝手に使ったことを許すのは今回が最後だと言ってきましたが、旦那は改めることができませんでした。 もうこんな信用を壊すようなこと二度としないと誓って。そしたら信じるから。 などと、良心に訴えるように話したこともありますが、そういう甘い言葉掛けであればあるほど、再度お金を勝手に使うということを早いサイクルで繰り返し、また、逆ギレや反省していない態度を取ります。 優しく言えばつけあがるタイプだと思い、最近は強く攻め、離婚の意志も全面に出しています。 長くなりましたが、このような状態で、家庭は破綻しております。 なのに、件名にもあるように、この期に及んで、こんな私たち家族が以前のように幸せに暮らせる方法がないものかと思うのです。 できるなら、壊れた関係を修復したい。 だから数年色々と私なりに試行錯誤しながら、旦那に信頼関係の大切さや家族が壊れる危険を訴えかけてきたつもりでした。 しかし私のやり方が間違っていたのか、旦那はお金の問題を繰り返し私は旦那を憎み顔も見たくなくなりました。 もう私には、優しく辛抱強く旦那に接することはできません。 なぜなら、私に許されたと思うと、旦那は手のひらを返すように横暴になるからです 。 私が怒りを露わにしている瞬間だけ、旦那はもうしないと言います。 離婚したい。けど、リアルに離婚を考えると、娘がかわいそうでしかたありません。 しかし最低な環境の家庭で育つのも、娘の心を傷つけることになる良くないことだと思います。 なら私が我慢すればいいのか?と言うと、少し違う気もするのです。 勝手ですが、私も幸せになりたい。私の幸せと娘の幸せが同じだといいな、と。 幸せで普通の家族になりたかった。 そのような環境で子供を育てたかった。 わたしは何を間違ったのか。 本当に家族を元通りにしたければ、どうしていけば良いのか。 私には全くわかりません。 なので、率直なアドバイスをいただきたくこちらに相談させていただきました。 どうかよろしくお願いします。 補足ですが… 旦那が稼いできたお金なんだから使ってなにが悪いのか。などというアドバイスはご勘弁ください。 また、私には離婚しても子供と二人なら暮らしていける収入があります。 養ってもらってるんだから文句を言わない事、というアドバイスもご勘弁くださいませ。 すみません。 よろしくお願いします。

  • 幸せな結婚をしても「寂しい」と思うときもある?

    私は彼氏ができれば「寂しい」と思うことはなくなると思っていましたが 一人の時などは寂しいと思います。 今は、”結婚して、子供が出来て、そこそこ幸せな家庭”が築ければ 「寂しい」という感情はなくなるのでないか?と思っているのですが 実際どうですか? 旦那さんが仕事でいなくても、子供がいるから寂しくないし 子供が学校に行って一人になったとしても 土日は家族団らんで過ごせるし。。。 離婚や、不倫など問題が起これば別ですが ”そこそこ幸せな家庭”が築ければ 寂しくはなくなるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • どちらが幸せ?

    (1)結婚できる人が現れず一生独身。 (2)結婚して子供もいるが(いなくても良いですが)、自己中の旦那(例:流産の手術時に飲み会に行くとか)に辟易して暮らしている。 私は独身なので(しかも30代後半)結婚できただけでも幸せだと思うのですがそうでもないのでしょうか。