• 締切済み

日本は人口多すぎ人口減少を放置して3000万にしろ

シンガポールのように、必要性の高い人材だけいればいい。 3000万で十分。 シンガポールなんて1500万ぐらい ヨーロッパの9割の国も3000万以下 オセアニア、北米、北欧、全て2000万以下 でも、生活水準は高い、日本より高い国も多い。 日本はいかに役に立たない人が足をひっぱってるかって事。 高額納税者がたくさん納税してくれても、ほぼ全ては底辺層の人間の社会保障費に消えてる現実。 大企業も採用条件が甘かった時代に正社員で雇用してしまった人を、 なかなかやめさせる事ができずニート社員が多いので、 日本の企業は生産性が低いと言われている。 アメリカで1人でやる仕事を日本の企業だと2,3人でやるから、 賃金が上がらなかったりしているとか。

noname#214706

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.6

もう飽きた。

noname#222603
noname#222603
回答No.5

現在の年齢層の割合がそのままで人口だけ減少するなら理解できます。 しかし、現在の少子高齢化による人口減を放置すると、つまるところ「老人しかいない」国ができあがります。 青年がおらずに老人しかいない国に生産性もなにもあったものではないと思いますが。

質問者

補足

今は青年でも生産性ないやつが山ほどいるからな。 むしろ老人の方が働き者が多いんじゃないんですか。

• t0002106
回答No.4

ちょっと過激な発言ですね。 あなた様は高額納税者なのですか? 日本の会社員は毎日朝から夜遅くまで働いてろくに休暇も取れず やっているから成り立っているのですよ。 決して生産性が低いとは思いません。 アメリカと同じに考えるのもいかがなものかと。 やはりあなた様がまず日本国籍をなくすのが最優先だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

実際に生産性が低いからGDPもあがらないし、一人あたりのGDPも低い。これは女の労働力が低いからというのもあるけど、アメリカの経済ジャーナリストなどがいうには、日本はなかなか正社員をくびにできないので、ニート社員を多く抱えている、 よって、そういうニート社員にも給与を出さないといけない為、 本当に会社の即戦力になっている人材の賃金を引き上げられないし生産性もあがらないのだろうと言ってました。

• SPROCKETER
回答No.3

1億3000万人の人口が3000万人に縮小したら、消費が4倍を超えないと経済も縮小しますが、消費が4倍に増える具体的な政策があるわけですか。  ある国の話ですが、人口が多過ぎると言って人口を減らすように宣伝し、人口が減ると虐殺を始めて、民族絶滅させようとした例がありますが、同じ手口の二番煎じですか。  人口を減らせなんていう連中に限って、正体は外国のスパイだったり、破壊工作員だったりしますから、信用しないに越したことはありません。  日本企業の効率が悪いのと、人口を減らすのとは全く別問題です。効率を上げれば企業は生産性が上がって得をしますが、人口が減ると顧客数が減って、収益が落ちるだけで利益を生みません。  人口が減ると、インターネットも潰れるのを計算に入れての発言ですか。人口を減らす具体的な根拠に乏しい発言を繰り返すようでは、信用を失うだけでしょうね。  1億人を超える人口があるから、日本は大国として評価されるのであって、人口3000万人では弱小国扱いに変わるだけです。

質問者

お礼

質問者

補足

人口が減ると顧客数が減って ← いまどき、内需なんかに力をいれているような経営している大企業なんてごく少数でしょう。 むしろ企業の従業員数を減らし、輸出を今以上に拡大するのが、まともな日本の今の経営者でしょう。 だからこそ円高になってしまうほど株価も下がってしまう。 まともな企業は、いまどき、内需なんて重要視してないっつうの。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

いま日本の人口はざっと1億3000万人ですから、1億人を自然減もしくは海外移住してもらわないといけませんね。 その先駆けとして、あなたが1人目になりませんか。

質問者

補足

たった1人減らしてどうするの?  数十万ぐらいの人口の国ならばともかく。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 と思うのなら、自ら出て行くのも優しさでは?

質問者

お礼

質問者

補足

何もしなければ自然減少するのだから、余計な事をして無駄に増やすなってだけです。