• ベストアンサー

貧乏人の節分。

貧乏人の節分。 恵方巻 = 御飯に海苔 豆 = もやし 貧困層つらたん 節分すらまともに行なえない貧困層が銀行口座番号を公開していて寄付を呼びかけていたら、あなたなら幾ら寄付しますか? その額の理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

詐欺っぽいので、銀行と警察に通報。  (そういう行動をする人間が、行事を大切にする年代とは思えないので)

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

あなたなら幾ら寄付しますか?  ↑ 勿論ゼロです。 いや、マイナス金利を取りたいです。 その額の理由もお願いします。   ↑ 日本は良い国です。 分相応の暮らしをしていれば、それなりの 暮らしが出来る国です。 ハンデがあるひとはともかく、貧乏は 自分の責任です。 寄付を募る時間があったら働け、といいたい です。 選ばなければ、仕事などいくらでもあります。

• eroero4649
回答No.2

とりあえず0円かな。だってさ、そういう人に1万円を渡すとその金を持ってパチンコ屋に行っちゃうことがよくありますからね。