• 締切済み

異性になりたいと願う人

男が女になりたい、女が男になりたいと願う人ってなんでそういう考えに至ったのでしょうか? 偏見は全くありません。その人が望むなら私はいいと思うんですが(女装とか男装など) なぜ、異性になりたいと思うのかが知りたいです。とても気になります。 かっこいい男になりたかったから?可愛い女の子に憧れるから? それとも趣味の人もいるんでしょうか。 なんかこのような障害?の名前を聞いたことがある気がしますがなんといったか忘れました… こういう方達はなぜ異性になりたいと願うのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

わたしは性同一性障害(GID)です。身体は男ですか、小さい頃から女の子だと思っていました(MTF)。 身体は男と言いましたが、男性器ど呼べるようなものではなく、しゃがまないとオシッコも出来ない状態でした。 両親には、男の子がスカート穿くな、とか女の子のパンツ穿くなとしつこく言われました。 そんな私も中2の時、射精があって、男の身体である事にショックを受けながらも諦めがつきませんでした。 その頃からブラジャーを着けるようになりました。 大人になり、世間体を気にして結婚しました。射精する度嫌悪感があり、4年でセックスレスになりました。 妻には多大な迷惑、一生を台無しにしてしまった罪悪感があります。 最近では随分性同一性障害に対して認知度が上がってきました。とても喜ばしい事です。 性同一性障害の場合、異性になりたいのではなく、生まれつき心が身体に対して異性なんです。 本来の姿に戻りたい、そういう気持ちなんです。

awupdg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生まれつきなのですね、勉強になりましたm(_ _)m

• 177019
回答No.1

「性同一障害」、男、女に生まれて来たが、成人するにつれて自分の体に違和感を感じる。男性であるなら、体は男性であるが人格的には女性であると確信している状態の事、 「憧れ」「趣味」そう思われるのは無理もありません。ゲイの人も同じですが「先天性」という言葉があります。今は研究が進んで子供が母親の胎内にいる時に、母親に何らかのストレスがあった場合に、子供はゲイと生まれる。との説もあります。

awupdg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までそういうのは憧れとか趣味なのかと思っていました。とても勉強になりました。m(_ _)m