• 締切済み

男装している女性や宝塚歌劇団の男役を好きな女性の方

男装している女性や宝塚歌劇団の男役を好きな女性の方は、少しレズっ気のようなものがあるのでしょうか? ちなみに偏見とかは全くないです。私(男の彼氏がいます)含め、どの女性にもそういう気はなきにしもあらずな感じなのかと気になりました。 また、男装している方をかっこいいと思う気持ちは少しはわかります。しかし、あえて男ではなく、男装をしている女性、に魅力を感じるという気持ちにはどういう心理要因が働いているのでしょうか??

みんなの回答

noname#228784
回答No.2

すみません、訂正します。 NG >> 宝塚の男性を好む女性は、レズビアンの気はない(或いは浅い)場合が多いだろうと考えます。 訂正後 >> 宝塚の「男役」を好む女性は、レズビアンの気はない(或いは浅い)場合が多いだろうと考えます。 あと… やっぱり男性で考えると、質問に対応しにくかったでしょうか(汗) A 女性のままで、女性と愛し合いたい人 B 男性になりたい願望(性の不一致)が先にあって、女性と愛し合いたい人 (C ノーマルだけど、男装に特別な興味がある人) この中でレズビアンの気が一番強いのは、Aのタイプだと私は思います。 なので、宝塚の「男役」を好む女性は、レズビアンの気はない(或いは浅い)場合が多いだろうと考えます。

ztztsb739
質問者

補足

いや、とてもよくわかりました! 新たな価値観に触れておもしろかったです(。・∀・) 確かに、いくらイケメンでもジャニーズでも、男の人が出せない凛々しさのようなものを宝塚からは感じますね!そういうことかー!ありがとうございます!

回答No.1

私は女性の回答者です。ノーマルです。 宝塚の男役に対して憧れはありますが、恋愛という意味で迫られたいという事は思いませんね。 しかしテレビでたまに見かけると、テンションが上がるのは確かですw でも、実際に観劇に行ったり、グッズなどを買うほどじゃありません。 もし機会があれば、1回くらいは見に行ってみたいなぁというくらいです。 さて、質問者さんが気にされているレズビアンの気についてですが… これは何となくの憶測ですが… 宝塚の「男役が好き」という事は、その人は基本的には「男性が好き」なのだと私は思います。 上手く言えませんが… レズビアンの気がある女性は、「どちらが好きですか?」という問いに 女役を選ばれる可能性が高いのではないかと推測しています。 (レズビアンの原因が、男性に対して潜在的にも恐怖心を持っているから、という場合は 精神的にはノーマルですから別(=男役を選ぶ可能性がある)だと思いますが。) 逆で考えてみるとわかりやすいと思います。 男性の同性愛者を考える時、2つに分かれますよね。 A 男性のままで、男性と愛し合いたい人 B 女性になりたい願望(性の不一致)が先にあり、男性と愛し合いたい人 (C 同性愛者ではないけど、異性の格好に特別な興味がある人。ノーマルの女装者) この中で、一番ホモセクシュアルの気があるのはどのタイプだと思われますか? 私はこの中で一番ホモセクシュアルの気があるのはAのタイプだと思います。 そんな訳で私は 宝塚の男性を好む女性は、レズビアンの気はない(或いは浅い)場合が多いだろうと考えます。 あと、最後のご質問に 【あえて男ではなく、男装をしている女性、に魅力を感じるという気持ちにはどういう心理要因が働いているのでしょうか?? 】 とありますが、これは… 言わずもがなw (・∀・) 男装の女性の方が、本物の男性より見た目に綺麗だからですよw  見た目が違う(違いすぎる)からです。 更に、宝塚は衣装もメイクもバッチリです。魅力的に映らないはずがありません。 やはりショーですから、男性客にも女性客にも満足できるように工夫を凝らしているのでしょう。 他には… ジャニーズの人気者や、女性に人気の高い男性芸能人を思い浮かべると 割とマッチョよりはソフトな印象の方が好まれやすいというのはお分かり頂けると思います。 もちろん、平井堅のような濃い印象の人気者もいますが…。 個人的には行きすぎな感じもしますが、京本正樹を思い浮かべるとわかり易いでしょうか。 綺麗で凛々しくカッコいい、そんな演出の揃った宝塚の男役が女性客の心を掴むのは ある意味で自然に見えます。 しかし、いわゆるガチムチというか、マッチョな男性が好きな女性は 宝塚の男役には関心が薄いかもしれませんね。 つまり、好みの需要が違うのですw 逆に考えると、色々例が出てきて面白いですよね。 女形(女装の男性)、白拍子(男装の女性)etc... いつの時代も、どんな分野も、微妙なミスマッチが生む「美」というのが存在するんでしょうね。