宝塚歌劇団男役スターさんとは?

このQ&Aのポイント
  • 宝塚歌劇団の男役スターさんについて質問させて頂きます。最近、TV放送された過去のショーを拝見し「やっぱり宝塚は素敵だな」と感動し、若手や中堅の男役スターさんを応援したいと考えています。
  • 私は雰囲気のある方に惹かれ、クールで妖艶な雰囲気や素顔に繊細さや落ち着きを感じさせる方が好きです。細身な男役スターさんにも魅力を感じます。
  • 東京宝塚劇場や宝塚バウホールの公演をチェックしてみると、上記の要素に近い男役スターさんがいらっしゃるかもしれません。また、個人的な好みに合わせて春野寿美礼さんや瀬奈じゅんさん、大空祐飛さんの公演もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚歌劇団男役スターさん

宝塚歌劇団男役スターさん 宝塚の男役スターさんについて質問させて頂きます。 私、宝塚のファンでしたが、好きなスターさんの退団をきっかけに暫く宝塚から遠退いております。 しかし最近、TV放送された過去のショーを拝見し「やっぱり宝塚は素敵だな」と感動し、もしもまた素敵なスターさんがいらっしゃるならば応援したい、という気持ちが少しではございますが芽生えております。 新たな気持ちで応援するならば若手、中堅スターさんを応援したいと考えているのですが、トップ、2番手辺りまでの方しかよく分かりません><; ファンになっていくのは自然なことであるとは思うのですが、少しでも情報を頂ければと思い、質問させて頂きました。 因みに私は ・雰囲気のある方に惹かれます(クールで妖艶な雰囲気の方が好きです)。 ・素顔に繊細さや落ち着きを感じさせる方が好きです。 ・がっしりした方よりも細身な方が好きです。 ・完全に個人的な好みですが、今までのスターさんの中で、歌声(歌唱力)ですと春野寿美礼さん、ダンスですと瀬奈じゅんさん、お芝居はモノにもよりますが、瀬奈じゅんさん、まだ現役の方ですが大空祐飛さんが好きです。また、雰囲気ですと、大空祐飛さんの雰囲気にはうっとりしてしまいます^^; また、瀬奈じゅんさんも大空さんとは違う雰囲気ではございますが、瀬奈さんの雰囲気も好きです。 上のイメージに少しでも近い、若手、中堅男役スターさんがいらっしゃるならば、お名前を教えて頂けませんでしょうか。 また、上に書かせて頂いたイメージの方とは違う感じの方でも、こんな素敵なスターさんがいます、というようにお名前を教えて頂けますと嬉しいです。 色々難しく、申し訳ございません。 切実ですので、宝塚のスターさんに詳しい方、ご回答頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

しばらく遠ざかっておられたとの事ですが、「若手男役特集本」「ヤングスターガイド」はご存知ですか? 中堅くらいの若手情報満載の本です。 舞台写真や、素顔メイクの素敵な写真もいっぱいです。 あと、「REVUE 2010」最新号発売されました。これも、中堅の情報がわかります。 DVD付き。 個人的には、明日海りお、早霧せいな、夢乃聖夏、 もう中堅以上かもしれないですが。 最近新人公演した中ですと、彩風咲奈、美弥るりか、がんばってます。

toratyan_n
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(__)m ご回答どうもありがとうございます。 「若手男役特集本」「ヤングスターガイド」存じておりません。 早速見てみたいと思います! どうもありがとうございます。 明日海りおさん、早霧せいなさん、夢乃聖夏さん、彩風咲奈さん、美弥るりかさん、「宝塚おとめ」でチェックしてみました。 美人さんばかりですね(*^-^*) 実際に舞台に立たれている姿を観てみたいです。 「REVUE 2010」も購入してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

とりあえず思いつくのは、「宝塚おとめ2010版」を購入して生徒さんをチェックしてみたらよいのでは。

toratyan_n
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(__)m ご回答どうもありがとうございます。 その通りですね。 自分の目で確かめ、良いと思えるスターさんを見つけるのが一番ですよね! 早速「宝塚おとめ」購入致しました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宝塚のトップスター

    春野寿美礼さんに双子の赤ちゃんが授かったみたいです。男役のトップスターはなかなか子宝に恵まれないみたいですね。 宝塚のトップスターでファンだった方は誰でしょうか? 私はブンちゃんこと絵麻緒ゆうさんです。 黄金のファラオのセイタハトでキュンキュンになりました。

  • 宝塚歌劇の生徒さんにファンレターを送りたいのですが…

    いつもお世話になっています。 質問タイトルにあるように宝塚の生徒さんにファンレターを郵送したいと思っています。 ファンレター自体は劇団宛に送ればよいということや、友人達にも贔屓にしている生徒さんがいることから、ファンレターに書く内容も大体掴めています。 しかし、問題は「同じ組の3番手さん(男役)と、若手さん(娘役)」に同時期に出したいということがタブー(同じ組の複数の生徒さんへのファンレターは出してはいけない)なのではないかと思い躊躇しています。 私は元々3番手さんのファンで、最近この方が出演している公演を見てきました。 その時に公演内容にとても感動して、ますますその方のファンになってしまいましたが、相手役の生徒さんも若手ながら美しいし演技も上手く、歌声もとても素晴らしく感じられました。 なので、元から応援していた生徒さんには純粋なファンレターとして送りたいし、そして是非、若手の生徒さんには素晴らしい公演になった感謝の気持ちをお礼として送りたいのです。 このような場合、やはり元から応援していた組の3番手の生徒さんにだけ送り、若手の娘役の生徒さんには送らないほうがいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、宝塚に詳しい方に是非回答していただければと思います。

  • 宝塚歌劇団、ジェンヌさんについての疑問≪詳しい方、是非教えて下さい!≫

    宝塚ファン超初心者です。 生徒さんのことを色々と考えているうち、様々な疑問が出てきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい! (1)お住まいは基本的には宝塚市なのでしょうか?  東京公演もあるので、両方にご自宅を持っているのでしょうか? (2)出待ち・入り待ちで拝見する限り、男役さんは「無表情」「冷たい表情」の方もいらっしゃいます。特に月組の瀬奈じゅんさんはいつもそのような感じなのですが、あさこさんに限らず、皆さんはそういうクールキャラをつくっているのでしょうか?中にはいつも笑顔でファンに対応して下さるジェンヌさんもいるので、ちょっと疑問に感じました。 (3)これも入り待ち・出待ちに関してですが、高級車から降りてこられる ジェンヌさんがいらっしゃいますが、車から降りてこられるジェンヌさんはトップやそれに準じる方だけというきまりがあるのでしょうか? (4)トップ以外の上級生や下級生はどのような感じで楽屋入り・出をするのでしょうか?(自宅から直に楽屋入りをし、終わると直帰するのでしょうか?それとも別に集合場所があるのでしょうか?

  • 宝塚歌劇について

    9月29日に放送されたTBSのオールスター感謝祭に宝塚歌劇団の方たちが出演されているところを見て、幼いころから関西圏に住んでいても歌劇の中継番組を一度も見たこと無く、全く興味が無かったのに、そんな私が宝塚の皆さんの番組での歌声や全ての美しさにどんどん引き込まれていき、衝撃と感動を受けて一発で魅了されてしまったんです!?(私は一児の父です…)^^; 表現が悪いと思うのですが、最近のバラエティ番組や音楽番組で今まで普通に楽しく見ていた一部のタレントの方や歌手の方が実は商品としてはレベルの低い、質の悪いものだったのではないかと…(本当に表現が悪くて済みません!あくまでも私自身の感覚の話ですので。。。) とにかく今日、歌劇の方たちを見てとてつもない努力の上での本物を感じてしまったんです! 前置きが長くなってしまったのですが、そこでです^^; もっと色々と宝塚について知りたいのと、もちろん作品も見てみたいのですが、私の中で勝手に敷居が高いイメージがありまして何をどうすれば良いのか全く分からないんです。。。 チケットを購入して気軽に劇場に行くような感覚でも良いのでしょうか? とはいえ、行くといっても嫁も子供もいまして小遣い制の私には厳しいですのでDVDやビデオなどになっている作品なんかがあったりもしますか?? 何を質問させて頂いたら良いのかすら分からない状況ですので、ファンの方に「私はこういうところから宝塚の世界に嵌った」とか「こういうところで情報を得ている」とかファンになった人の入り口みたいなものをお教え頂ければ嬉しいです^^; 本当に文章もめちゃくちゃで申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • 春野寿美礼さん

    宝塚花組トップの春野寿美礼の本名知っている方いませんか?

  • 宝塚 ベルサイユのばらで

    漫画のベルばらが好きで、最近地元で池田理代子展があり、なんとなくその後ネットしてたらたまたま動画サイトで宝塚のベルばらを見かけ、そこから宝塚に興味がわいてきて… 今動画サイトで色々見てて、すっかりはまってしまいました 今度ちゃんとベルばらを見ようと思ってDVDを買おうと思っています そこでオススメを教えて欲しいのですが…今のところ ・初めて見るのでダイジェストじゃなくちゃんと話全部入ってるもの と、それとは別に ・「愛の面影」という曲が好きなので、それが入ってるもの (素敵な物だったらダイジェストとかでもかまいません) を探してますが、いまいち調べてもわからなくて… 愛の面影が使われてる公演てどのくらいあるのでしょう? 春野さん以外のものも聞いてみたいのですが、なんかオスカル編とかいろいろあってよくわからないです ちなみに 安蘭けいさんのアンドレ (安蘭けいさんの演技がかなり好きです。あと、作った感じな男の声がまだ苦手なので、安蘭さんの自然に男役の声が出る所も好きです。 そういった意味では水夏希さんの声も好きです) 春野寿美礼さんのフェルゼン (愛の面影の歌声が素晴らしくて一発で好きになりました) 真矢みきさんんのオスカル (宝塚時代もこんなにかっこよかったのかと驚きました 理想のオスカルでした) とかが今の所見て「いいなあー!」と思いました 逆に、天海祐希さんは前から好きだったので見てみたのですが、上記の声の理由と、あと涼風さんの口紅の塗り方がなんか気になってしまってw 自分的にしっくりこなかったです (気分を害されたら、すいません…!でもご本人はかっこ良くて好きなんです 嫌いで批判しているとかいう訳ではないんです、ごめんなさい) 調べたら安蘭さんのアンドレのDVDはダイジェスト?みたいな物なのですよね? ちゃんと話を一通り見たいので、はじめの一本はダイジェストじゃない物を買いたいと思ってます。 そうなると真矢さんの公演の物を買うべきかな?(というかこれはDVD出てるのでしょうか) あと春野さんのフェルゼンのもちゃんとした(って言うと変な言い方ですが)公演のものではないのですよね?というかこれもDVDって出てるのでしょうか? その他のベルばらも、これおすすめ!って物があったら教えて欲しいです。あと、初心者でも入りやすい宝塚の作品もあったら、教えてもらえたら嬉しいです。 春野寿美礼さんの闇が広がるも良かったので、エリザベートなんかもいいかなと思ってます。エリザベートも他にいい公演があったら見てみたいです あと「闇が広がる」「愛の面影」のような、かっこいい曲でおすすめがあったら、これも教えてもらえたら嬉しいです。 好きな曲があると入りやすいと思うので… なんか欲張って沢山聞いてしまってすいません どうぞよろしくお願いします

  • 宝塚ファン≒同性愛者?

    私は中学の時から宝塚の舞台をよく見ていてある男役さんのファンだったのですが、そのことを周りの友達に言うと白い目で見られることがよくありました。 たとえば、レズっぽいとか気持ち悪いとか言われました。そういうマイナスなイメージで見られるのが恥ずかしくて、今はあまり初対面の人に宝塚ファンであることを言えません。 しかしそんなことを言ったら世の宝塚ファンは全員同性愛者になっちゃいますよね。現実既婚者のファンや男性のファンもいるわけで、ありえないはずです。 では、なぜそういう宝塚≒同性愛みたいなイメージがついてしまったのでしょうか。女性でしか構成されていて女性同士でラブシーンを演じているからそう思われてしまうのですか? あと、同性愛的要素以外に、宝塚嫌いな人が宝塚を嫌う理由はあるのでしょうか?なぜ宝塚だけは他の劇団と一線を画しているのですか?

  • 宝塚ファンの方に質問

    関東に住む40代の共働きの夫婦(子供なし)の旦那の方です。 うちの奥さんは、16年位の宝塚ファンで、今は、花組の春野寿美礼さんのファンをやっています。 今年12月に退団が決定していることもあって、今年の活動は半端じゃないです(^_^;) 大阪の公演があれば、毎週末行くし、東京公演があれば、東京までの定期を買って、土日はもちろん、平日でも出待ちに行く始末です。 今週末から6週連続、大阪に行く予定です! 一応、奥さんの趣味と言うことで容認はしているのですが・・・(^_^;)、どうしても理解できないことがあります。 (1)なんで同じ公演を何回も観るの?(観たいの?)  だって、同じ公演を東京、大阪あわせて、たぶん20回以上観てそうです(^_^;) (2)入り待ち、出待ちってそんなに大切なの?  ファンクラブへの貢献で、楽などの良い席をもらいたいってことだとは思いますが、本当にご苦労様なことで・・・(^_^;)  なんか知りませんが、毎回ファンレターとか書いてますしね。  (3)なんで、そこまで入り込めるの?  そんなに応援しても見返りなんてないのにね~とか思っちゃうんですが(^_^;)  応援すること自体、また、同じようなファンの人と交流することが楽しんでしょうか? (4)パートナーor家族の理解は得られていますか?  私は、呆れるをとうに越して、ほとんど諦めモードですが、他の方はどうなんでしょうか? 宝塚に限らず、芸能人の追っかけみたいな人は多いと思うので、共通するファン心理だとは思うのですが、そういうのに関心のない私(男性)としては、上記のようなことが理解できません。 同じような活動をされている方、あるいは、そういうファン心理が分かる方、どうぞ解説をお願いします。 ※上記に(1)~(4)に拘らないでも結構です。

  • 宝塚スターさんのサインについて

    宝塚のスターさんのサインについて質問させて頂きます。 色々な方のブログやオークションを拝見致しますと、多くのスターさんから雑誌などに直筆サインをもらわれている方をたまに拝見致します。 そのような方はどのようにしてサインをスターさんよりもらわれているのでしょうか? そのような方は特別な方なのでしょうか? ファンクラブに入会したり、お茶会に参加することでサインを頂けるものなのでしょうか? いつか、オークションなどで購入したりするのではなく、直接サインを頂いたり、お話しをしてみたいという夢があるので質問させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性経験が少なくて、宝塚のような世界観に心酔している女性の恋愛観

    宝塚の熱心なファンの方でも 「男役は男役という生き物で、現実の男性のタイプは全然違う」 と仰られる方は少なくないと思うのですが、 中高大とずっと女子校育ちで、真面目で男性に免疫がなく 小さい頃からバレエやダンスを習っていて、 高校時代は宝塚音校生のような雰囲気の格好、 大学生になったら娘役を意識したようなメイクを好み、 日頃から完璧に宝塚やベルばらの世界観に没入している女の子は 現実の交際相手にも宝塚の男役や少女漫画の登場人物の様に 男臭さのない中性的な美形を求めている可能性が高いのでしょうか? それとも単に同性としての娘役に対する憧憬でしかないのでしょうか? 人それぞれといわれればそれまでなのですが、是非ご意見をお聞かせください。