• ベストアンサー

自分が筋肉痛にならないのでしょうか?

マッサージ屋さんは、 一日何時間も他人をマッサージして 自分が筋肉痛にならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 慣れていくそうですよ。 最初のうちは、手がパンパンに腫れるそうです。 http://k-kori.com/dougyou/204.html

bsiefkad
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

筋肉痛にはなりませんよ。圧を入れるときは重心移動を上手く使ってやりますから。 私も学校で習いたての時は筋肉痛になりましたが、重心移動を覚えたら疲れなくなりましたよ。 学校で教わったことは相手を癒すことで自分も癒されるということです。確かに疲労感はありますが、気持ちは癒されているので苦にはなりません。

bsiefkad
質問者

お礼

回答ありがとうございました。