• ベストアンサー
  • 困ってます

体重と見た目

体重が5キロ違うとどのくらいの差がありますか? 私は現在身長154センチで45キロあるのですが周りには「40キロあるかないかでしょ?」とよく言われます。 実際の体重より細く見える条件って何なのでしょうか? 私の体型がおかしくて、ウエストは58センチなのにヒップが83センチ、太ももが47センチもあります。 下半身だけ細くする方法はありませんか?食欲がすごいので食事制限以外の方法でお願いします。

noname#216086
noname#216086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 以下の感じだと、細く見えることはあります。 ウエストが細くて、その部分をマークした服を着ている 出ている部分が細い。(手首、首、足首) 顔が小さい。 胸がない。 元々の骨格が細い。 筋肉質で締まっている などです。 食欲を押さえないと難しいと思います。 押さえられないのなら、摂取カロリー以上の消費カロリーをしないと 減っていきません。 下半身の場合は、スクワットやウォーキング、ジョギング 当たりがいいかと思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

実際の体重より細く見える条件は、顔の印象が大きいかなと思います。 顔が丸かったり、ふっくらしてると、それだけでぽっちゃり見えてしまいますね。 あと、5kgの増減は、他人には判断できないのかなーと思います。 いつも水着の人とかだったら、他人も気づく変化かもしれませんね。 服でいくらでもごまかせるので。 下半身だけ細くする方法は、足だと リンパマッサージで結構すっきりしますよ。

• 回答No.1

脂肪が多くて45キロあるのと、筋肉が多くて45キロあるのとでは、後者の方がガリガリに見えるんじゃないかと思います。