• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

痩せても見た目が変わらない・・・

現在153センチ47キロあります。よく自分と同じ身長、体重の方を雑誌で見ると私より全然スタイルがいいんです。私はちょっと前に3キロ痩せて44キロになりましたがお腹回りが痩せた位で誰にも「痩せた?」と聞かれる事はありませんでした。今は戻ってしまいましたが(涙)特に下半身がものすごくてスカ-トなんて足が太くて履けません。全身写る鏡なんて見るとお腹もものすごいし、お尻も大きいせいでXっぽい体型です。(太ももに隙間なんてないし・・・) 二の腕も友達も御墨付きの太さです。身長、体重だけで見ると標準枠に入るのですがなぜ同じ身長、体重でもここまで違うんでしょうか。今生理も終わってダイエットをしようと思っています。何かこんな私にあったダイエットはありますでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1078
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私はあなたと同じ位の体型です、 154センチ、体重は少し少ない43キロです。 人からは、痩せすぎと言われます。(でもお腹に肉はついている) 体脂肪って計った事ありますか? 私は、確か先日計ったら18%位で痩せすぎでした。 私の夫もかなりガリなんですが、一緒に計ったら私より多くて肥満の入り口でした。 体って、見た目じゃ全然判断できないなと思いました。 食事は気を使ってるけど、夫は食事の時間がとても遅くて夜11時以降、お酒も飲んですぐ寝るので脂肪がたまっていくんだと思ってます。 私は具体的なアドバイスはできませんが、一つ言える事は人から見られている事を意識すると、痩せていくという事です。 6年以上接客をやっていましたが、毎日お客さんに見られていると自然に背筋が伸びて、常に腹筋に力を入れて階段を上がる時は音が鳴らないように上がるため、つま先立ちで上っていました。 家でも、歩く時はつま先で歩いて2階に住んでるので1階に足音が響かないように気を付け、イスにだらっと座らずに背筋を伸ばして座っています。 掃除も流行りのクイックルワイ○ーではなく雑巾をしぼってせっせと拭いています。 特に運動はやっていないけど、こういう生活のしかたが太りにくい体を作ってくれたんじゃないかと思っています。 ですので、あなたは恥ずかしがらずにスカートをはくべきです。 体にピタっとする上着を着て、メイクもして、髪を整えて自分を綺麗に仕立て、街へ出て皆私を見て!というオーラを出して歩いてみて下さい。 そうすると、自然と姿勢が良くなっています。 歩き方も人に見られていると思えば綺麗になるし、手先まで気を使って物をつかめばとても女らしい身のこなしになるでしょう。 そういう生活をずっと続けていけば、自然と体は綺麗になっていくと思います。 自分の事を好きになって、自分の体を人に見せてあげて下さい。 そうすると、痩せていきます。これは本当です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御意見ありがとうございます!しかもこんなに長く・・・。すごく嬉しいです。今、パソコンをしている時も背筋を伸ばしてみました。ホント、お腹に力も入ってへっこみますね。いつもダラ-っと座っていましたがこういう事も大事なんですね。体だけではなく女性として綺麗になれる。すごく感動しました。ただ痩せるだけじゃ駄目ですよね。がんばります!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

他の方のご意見にもありましたが「体脂肪率」って重要なポイントですよね。筋肉が多いと体重が同じでもかなり痩せて見えますよ。後、顔にお肉が付きにくいタイプだと太っても痩せても周りは案外気づかないみたいです。あと、下半身太い場合、(私もそうなんですが…)スカートの方が逆にスリムに見えると思いますよ。太ももの線とかがスカートで隠れるので…今の時期なんかはひざくらいまでのブーツとかとあわせればかなりかわいくスカートはけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御意見ありがとうございます!体脂肪は病院で計った時21%でした。普通ですよね??顔も肉は付いていてビヨ----ンと伸びるし気を付けていないと二重アゴになります(>。<)スカ-トもスパッツを合わせて履くようにしています。(オシャレ大好きです)ブ-ツも抵抗があったのですがチャレンジしてみたいです。

  • 回答No.2
noname#6057
noname#6057

こんにちは!ただ今ダイエット中の者です。 現在私は155センチ、50キロ弱です。 ダイエット開始して1ヶ月弱が経過で体重は2.6キロ減りました。 が、それ以上に体脂肪が5%減ったんです! なので会社の人には「どんどん痩せてるね~」と言われてますよ。 多分体が締まってきたのかな、と思います。(体重がここ2週間程停滞してますが、また痩せたと言われるので) おそらく雑誌に載っている人とあなたの決定的な差は体脂肪なんじゃないかと思います。どうでしょう?体脂肪は測っていますか? 運動をして体重を減らす事より体を引き締める事を考えた方がいいのではないでしょうか? 現在私はジムに通いはじめました。スタイルのいい人もいっぱいいて、「あー、みんな努力して保ってるんだな」と口だけダイエットだった私は反省しております。 体重は平均でも、体脂肪が平均外だと当然太って見えますよ。 一緒に運動がんばりませんか? *ジムによると20代の体脂肪は20~24%が適性らしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御意見ありがとうございます。1ヶ月で2、6減ですか?すごいですね-!!私も水泳に通おうかなぁとか最近思っています。歩くだけでもいいんですよね。一緒にがんばりたいですね是非!!御意見読んで嬉しくなりました。綺麗に痩せる様お互いがんばろうね!

  • 回答No.1

やはり体質・向き不向き、などもありますし、 食事制限だけのダイエットですと、思ったようにやせる、というのは難しいですね。 運動を取り入れるのがいい、とは言え、 なにが向いているのかわからなかったりします。 ただ、下半身太り、というのは、結構原因がわかっていたりします。 悩んでいる人が多い分、研究もされている、という事ですね。 たとえば骨盤のゆがみ。 これが原因で、むくみやすくなったりもしますし、下半身に脂肪が蓄積しやすかったりします。 これを解消するような運動などが載っているサイトが以下です。http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0307_no2/2_3_4.html http://www.v2k.jp/diet/tokusou/summer02/ 次に、体質、という問題。 代謝が悪いと、やはり老廃物を体外に排出しにくい、つまり、むくみ、脂肪の蓄積、も、見られます。 http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20010618A/ むくみ、と言っても、それが次第に脂肪のつきやすい原因になったりしますので、塩分のとり方などにも気をつけるといいですよね。 http://www.10diet.co.jp/ddic/ctg_dropsy.htm参照。 適度な有酸素運動と、部分的なトレーニングなどを、試してみてはいかがでしょう。 生理が終わったので、とありましたし、 ダイエットの知識はおありなんだとお見受けしました。 参考URLは、私のいちおしのダイエットサイトです。 こちらはかなり参考になりますので、ぜひ見てください。 痩せている=きれい でもないですから、体重より、サイズにこだわったり、 自分の健康を維持できる体重を知るのも、ダイエットですよね★ 素敵な女性になってください。

参考URL:
http://www.miyabi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御意見ありがとうございます!早速サイトに行って来ました。理想のプロポ-ション。見事バスト以外は数字がオ-バ-しています(涙)他にもすごく興味深いのがたくさんあってこれから覗いてみようと思います。痩せても体がボロボロになっては意味がないですよね。綺麗に痩せる様がんばります!