• ベストアンサー

真夜中のピンポン

昨夜、夜中の1時頃に マンションのエントランスから 4回ほどピンポンを鳴らされました。 オートロックですが、 エントランスのほうはカメラがないため 鳴らした方の顔が確認できません。 マンションは賃貸で、 女子学生専用と書いてあるため 誰でも女性専用マンションであることが 分かるようになっています。 たった一晩の不審なピンポンだけでも 管理人に相談して良いものですか? 管理人に相談した場合、 どんな対応をしてくれるのでしょうか。 防犯カメラの確認もしてくれますかね? 経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

「こういうことがあった」と相談しておいた方がいいかもしれません。 1度程度ではどうにもできない(監視カメラのチェックはするかもしれませんが)です。 ただ、事例が積み重なれば放っておけなくなるので、相談を積み重ねておくことが重要です。 カメラをチェックするにしても、たいていは見せてくれません。問題になりそうと管理側が判断したときに見れると思ったほうが良いでしょう。 これが数日続くとか、他の人も同じようなことになっているとなると、管理者(この場合は管理人や不動産会社)が警察に相談をすることになります。 あなたが、不審に思えば、あなた自身で警察に相談するという方法もあります。

kissmiichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数日続くようであれば相談しようと思っていましたが、それっきり不審な訪問はないので、また次夜中にインターホンが鳴るようなことがあれば管理人さんに伝えてみます。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

「真夜中のピンポン」って、単館上映のカルト映画みたいなタイトルですね。そう思って思わず回答してしまいました。 で、管理人さんへの相談ですが、してもいいというか、他にも似たような事例が報告されているかもしれないからむしろしたほうがいいと思いますけれど、似たような事例がなければあーそうですかで終わってしまうでしょうね。また同じことがあったら教えてくださいになるんじゃないかしら。

kissmiichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ夜中にインターホンが鳴ることはないので、今回は管理人さんには相談しないことにしました。 また夜中に鳴るようなことがあれば管理人さんに言ってみます。

回答No.3

>管理人に相談して良いものですか? いいと思います

kissmiichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次また夜中にインターホンが鳴ったときは管理人さんに相談してみます。

noname#214215
noname#214215
回答No.2

女性で そして、夜中に誰かわからない人からのピンポンって 怖いですよね。。。 私だったら、すぐに、管理会社へ連絡して言います。 以前に、郵便物を取られたことがありました。 すぐに管理会社へ言いました、それから 郵便ポストに、防犯カメラが取り付けてありました。 何かあれば、すぐに言ったほうがいいです。

kissmiichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次また不審なインターホンが鳴ったら管理人さんに相談しようと思います。