• ベストアンサー

【ピンポンダッシュ】対策方法

ここ一週間毎日ピンポンダッシュされます。 仮に捕まえて、ぶん殴ったら逮捕されますよね? それはするつもり無いのですが。バカ相手に人生台無しにしたくないので。 そこで質問です。 良い撃退方法あったら教えて下さい。 管理会社等は相談するので、出来れば個人で対応できる方法有れば ご教授お願い致します。私は平気ですが、彼女が怯えてるので。。 因みに犯人は下の階の住人だと思います。色々な状況から判断して。 警察は相談済みですがピンポン押すのは犯罪ではないと言われ 話しても意味ないと思い頼るつもり有りません。 隠しカメラ買って、エントランス撮影したら犯罪でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>隠しカメラ買って、エントランス撮影したら犯罪でしょうか? ご自宅の敷地内でしたらOKだったと記憶しています。 我が家はセールス等がウルサイ時はインタホンをOFFにしています。 本当の来客だと困りますが、即効あります。 時間帯等が決まっているようでしたらお試しください。

その他の回答 (6)

noname#215107
noname#215107
回答No.7

私の家で使っているインターホンは、ボタンを押した人物は全て録画されるようになっています。 留守中の訪問者も分かります。 これが犯罪とはいえませんよね?

• yusa1g
回答No.6

こんばんは 犯人がわからないことには始まらないですよね… 「カメラを付けていいのか」を、 警察なり管理会社に相談したらいかがですか? しっかし何の為にそんなことするんですかね 意味わかりません。 そのうち飽きればいいですけどね。 「ドアに近付いたら電気が点くような物を付けて驚かせる」 とか考えましたけど、 犯人が特定されるなり、捕まらない限り やめないかもしれないですもんね… インターホンの故障とかだったらいいですけどね。笑 ストーカーとかじゃないといいですけど… 気をつけて下さいね。

• Postizos
回答No.5

「様子を録画しています」と書いておくと効き目がある事が多いですね。 ドアホンをカメラ付きの物に替えてはいかがでしょうか。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

1階じゃないので、やっぱり下の階の住人ですかね。 インターホンのところに 防犯カメラ作動中 などステッカー を張るだけで押さなくなることもあります。 隠しカメラでは意味がなくて、カメラだ!!というアピールを したほうが良いと思います。 ユーチューブで、ピンポンダッシュの動画を上げている人を 見たことがあります。 そんな人もいます、戸建てでしたが。 被害が実際にあるのですから、犯罪ではない。 念のため、大家さんなどに伝えておけばいいと思います。

• kamikami30
回答No.3

カメラつきのインターホンつけたら良いと思います。 インターホンを押されて応答しなければ画像が残るものもあります。

• cactus48
回答No.2

まず防犯対策が目的であっても、隠しカメラを設置するのは違反ですし 犯罪になります。隠しカメラは盗撮が目的と判断される事は多いです。 防犯カメラを設置した場合ですが、誰からも見える場所の「防犯カメラ 設置」とか、「防犯カメラ監視中」等のステッカーを貼る事が義務付け られています。カメラだけ設置しステッカーを貼らないと盗撮目的だと 判断され、警察の捜査の対象になります。 ホームセンターでダミー機を買いましょう。見た目は本物そっくりで、 人が近づけば小さな赤いランプも点灯します。ダミー機を設置してから ステッカーを貼れば、ピンポンダッシュはしなくなるかも知れません。 ダミー機であれば安い物で1000円からあります。 管理会社には相談する?。無駄でしょうね。相談には応じて貰えますが それ以上の事はしません。しないと言うより出来ないんです。各家々を 回れば全ての住民を疑う事になります。 ダミー機を設置しても効果無しなら、管理会社の許可を頂き本物の防犯 カメラの設置をしましょう。少々高くても犯人が捕まれば犯人に請求す ればいいのですから、今は予算の事は考えないで下さい。