• ベストアンサー

マンションで玄関前からピンポン

オートロックのマンションに住んでいますが、 オートロック前の呼び出しではなく、玄関前からピンポンを押されることがあり、郵便にも何も入っておらず、とても気持ち悪いです。 覗き穴から見るといつも同じ人のようなのですが、心当たりはありません、カメラをつけるなども考えているのですが、結局だれかわからないと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか、 とりあえずなんのためにきているのかが知りたい、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

オートロックのマンションでしたら、同一マンションの方と言う事になると思うのですが、出るのも面倒でしたらドアホンを録画(今は、殆どの物に録画機能がある)機能付きの物に変えて様子をみては如何でしょうか? その後、賃貸でしたら管理会社の方に「この方が・・・」と説明して対応してもらうと良いですよ。

その他の回答 (2)

• KZ1105A1
回答No.3

回答しようにも、沢山の事情があり全く不明です。 いつも思うのですが、何故直に聞かないのですか?? 単に郵便、配達ばかりでない用事で来ているかも知れませんヨ。 知らない事でアナタに不利益があろうとも、「毎度留守なので仕方無いですね・・・」と言われたら終わりです。

• t_ohta
回答No.1

インターホンで「どなたですか」「何の御用ですか」と聞くしかないでしょうね。 同じマンションに住む人が何か用事があって訪ねてきているのかもしれませんよ。