• ベストアンサー

旦那のミス、どちらがマシ?

結婚している女性に質問です。 旦那のミス。どちらがマシですか? (1)借金はなく風俗や不倫はしてないが、パチンコには行っていた旦那。ある日、読みが外れ大負けてしまい10万円近い大損をしてしまう。 (2)借金はなくパチンコやギャンブルはしてないが、不倫はしている旦那。ある日、避妊に失敗し不倫相手を妊娠させてしまう。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

51歳の既婚オジジです 何を困ってんだか わからんが(笑) ちょっと質問内容 変えてきやがったなぁ~ (^0^)/(笑) これも(1)に決まってるでしょ! もっと回答が分かれる質問 お願い致します! m(__)m(汗)

その他の回答 (4)

noname#215808
noname#215808
回答No.4

どちらも同じぐらいいやですね。 パチンコなどのギャンブルをする人はお金にだらしないと思います。 次いつ何十万負けるかわかりません。 妊娠をさせる側の人は、その後生ませて認知して養育費をずっと払い続けるとなると負担ですし、堕胎させても慰謝料を払わないといけなくなるなど どちらもリスクが大きすぎます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.3

普通(1)を選ぶでしょう。だって金銭的に考えても10万じゃ済まないですよ。 だけど、まあ最初っから、どっちも選ばないですね。特に(2)は、ないでしょう。 こんな状態で離婚しなかったら(まあ男性に子供がいたら話は別ですけど)本当に遊ばれてる だけでしょうね。 まあ、その女性が好きなら、とっくに離婚してるんだろうけど離婚をしてないっていうのは 奥様のこと好きなのでしょうね。 こんな男、誰と結婚しても女性を不幸にしかしないでしょう。ずっと浮気してるでしょう。 あっちこっちに女、子供いるかもしれないですね。考えただけで、ぞっとしますね。

noname#215913
noname#215913
回答No.2

(1)です 10万円の負けはパチンコをしている人にとってはありえる金額だそうですね。 (2)ですと10万円では済まないですし、気持ち的にもとても辛いと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

悩むこともない1)です。 10万は大損っていう範囲じゃない。 2)を選んだにしても、不倫が浮気じゃなく本気にしてくれるなら、慰謝料貰ってハイさよならですね。よって究極の選択をするまでもない。 あなたの出す質問って選択する意味が無い内容が多いよね。何故にそんなにいろいろ聞きたいのかこっちが質問したいわぁ。

関連するQ&A

  • 旦那の金の使い方、どちらがマシ?

    女性に質問です。 あなたの旦那が破産しない程度に同じくらいお金を使うとしたら、どちらがマシだと思いますか? (1)ギャンブル(パチンコ)に破産しない程度にお金を使う。不倫はしない。 (2)不倫相手の女(不倫にかかるデート代)に破産しない程度にお金を使う。ギャンブルはしない。

  • 最低な旦那

    離婚を考えてます。旦那はギャンブル好き。2人で手取りで40万近く稼いでるのに住宅ローンだの旦那のギャンブルの借金でカツカツの生活を送ってます。そして私は妊娠しました。もちろん産めるはずもなく先週金曜日に堕ろしました。その間手術してる間旦那はパチンコしてました。私の財布から金くすねて…。旦那の支払いでこっちは働いてるのに中絶手術をしたときも労いの言葉もなくパチンコ(笑)笑うしかないですよね。3年間我慢したけどもう限界です。離婚を考えてます。女を何だと思ってるのか!男が女を支えるのが普通なのに女が男を支えるなんて、舐めてる!離婚したくても住むところがないんです。腹立つから旦那の給料全部かっさらって黙って離婚届け置いて出て行こうかと思ってます。シェルターに相談して。なにか仕打ちをしたいんです。なにか良い方法ないですかね。

  • 旦那の風俗通いと考え方

    旦那の風俗通いと考え方 こんにちは。初めて質問します。 現在妊娠中です。魔がさしていけないと思いつつも旦那の携帯を見てしまいました。サイトの閲覧履歴や発信履歴から、ホテヘルを利用していることがわかりました。また、風俗嬢とのメールのやりとりもありました。わかっただけでここ2カ月で3回ほど…。わからないだけでもっと行ってるかもしれませんが…。行った日は決まって「仕事で遅くなった」と言っていました。 初めての妊娠で不安もあり、身体も調子がおもわしくなく(妊娠高血圧症です)、旦那とHは出来ていません。手や口でしようか?と聞いてみても「なんとなく怖いから」と言っていました。でもこっそりAVなどで処理している様子だったので安心していたので、ショックです。。 旦那は独身時代から風俗好きでよく通っていたのは話で聞きましたが、でも私は風俗は生身の女性を相手にするから嫌だ、結婚したら行かないでと伝えていました。実は旦那が風俗に行っているのを見つけてしまったのは2度目です。(前回は結婚して1年半くらい、会員カードが偶然出てきたので)すごく裏切られた気持ちがしましたが、なんとか乗り越えました。旦那にも言いませんでした。それからは私物を見たりすまい、と思っていたのですが…出てきてしまいました。見てしまった自分が悪いのですが。。 普通に考えると、多分コンスタントにお金があれば行っていたんだろうな、と思います。 お小遣いをやりくりしたり、給与明細に乗らない臨時収入があったら使うのは風俗なんだろうと。 旦那は普段はとても優しく、共働きで家事も手伝ってくれますし、大切にしてもらっています。お腹の子も旦那待望の女の子なので、出産をとても楽しみにしています。そんな旦那を好きなので、離婚は考えていません。 質問なのですが、妻としては悲しく空しいし、泣けてきますが、旦那にとって風俗は「趣味」なんだと思うしかないでしょうか?ギャンブルやタバコのような。 だまっていたら多分ずっと家庭での優しい顔はそのままで、時々他の女に触れ続けるんだろうな…。でも、話し合って行かないと約束させても、きっと行くと思うんです。「結婚」でも彼を止めることは出来なかったので。 頭が混乱してまとまり無くてすみません。 今後どんな風に旦那の風俗通いを受け止めるべきだと思いますか?

  • 旦那の借金について

    もうすぐ結婚して1年になる主婦です。 子供ができたので結婚しました。結婚するときに旦那には借金があることを聞かされたので詳細を聞き毎月返済してきました。が、最近になり他にも借金が出てきました。 細かくは教えてくれませんが結構あるみたいです。その返済のために毎月小遣いの他に6万円を欲しいと言ってきました。渡すべきなんでしょうか?何だか他の事に使いそうで渡すのが怖いです。 ちなみに旦那には毎月お小遣い3万円を渡していてさらにバイトをして小遣いにしてます。 借金の原因は何年か前に買った会員券(何のだか知りませんが)、結婚前に行ったキャバクラ・ギャンブルの為にした借金、何年か前のショッピングのローンだそうです。 今はキャバクラには行かなくなりましたがパチンコには行ってるみたいです。 お金にだらしなさすぎるので直して欲しいと言いましたがそんなに簡単には直らないよと言われました。

  • 旦那の好き勝手

    皆さんのご意見をお願いします。長文失礼します 私は三人の子を持つ主婦です。 私の旦那の事なのですが、一週間程前から歯が痛むのと風邪を引きました。 普通は体調不良で仕事を休んだら家でおとなしくしてるのが、当たり前だと私は思うのですが、パチンコに行ったり麻雀に行ったりしています。 頭にきたのでもう心配しないから!と言いました。 甘えた態度でごめんと言われ余計腹が立ちました。 昨日も熱で病院に行っていたのに、昨日の今日でゲーセンです。 出かける時はささっといなくなるか、仕事場の車庫に行くと言ってなかなか帰ってきません。 3人目の妊娠中にギャンブルで借金が発覚して、別れる別れないで揉めた事もあります。 今は私の母が立て替えてくれて借金はなくなりましたが、ギャンブルに懲りない旦那に呆れ返るばかりです。 自分勝手な旦那に腹が立ってしょうがありません。子供の面倒は少しみますが、家事は一切せず。 こっちもたまには息抜きしたいのに、自分優先なのでなんかギャフンと言わせてやりたくてしょうがありません。 昔からそういう事もあって注意しても聞かないので、知恵をお貸し下さい。いろいろストレスが溜まり愚痴みたくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 妻を愛している旦那はどれ?

    次の旦那で、妻を愛し大切にし幸せにしてあげてると思うのは、どの旦那ですか? できれば順位をつけていただきたいです。 (1)結婚し数年経とうが、不倫せず不倫する気もおきたことない旦那。 (2)結婚し数年経ち、不倫したい気持ちはあるが実行にはうつせてない旦那。 (3)結婚し数年経ち、不倫する旦那。 (4)結婚し1年、妻が妊娠中に不倫する旦那。 (5)結婚し半年で、不倫する旦那。

  • 元カノに頼る旦那の気持ち

    付き合って1ケ月で結婚を決めた旦那の事で相談です。 私、34歳。旦那25歳。 旦那には8年付き合っている彼女がいました。 前からの知り合いだったのですが 突然連絡があり「遊ぼう」と誘われてその日に付き合うことに。 でも元カノと別れて1週間しか経っておらず 大丈夫なのかな?と心配だったんです。 付き合って1ケ月、生理が来なくて慌てたのですが それを旦那に話したら「産んでいいよ、結婚しよう」と言われました。 その流れで両親に挨拶を済ませ結婚へと話しが進んでいたのですが 結局、妊娠はしていませんでした。 それでも旦那は結婚してくれると言うので 付き合って3ケ月の時に籍を入れました。 結婚前に告白されたのが借金です。 パチンコや何やらで出来た借金が200万円程あると聞かされました。 でも私は大好きだったので一緒に返していく覚悟を決めたんです。 その後元カノと連絡を取っている事が発覚しました。 「気持ちはないけどお金を借りているから切れない」と 言われたので今後一切連絡を取らない約束をさせ そのお金を私が肩代わりして返させました。 なのでその時点で切れていたと思っていたのですが。 携帯ゲームをしている時に 「トイレ行って来るから代わりにやってて」と言われ やっている最中にLINEが入り ダメだと思いながらも中を見てしまったんです。 相手は元カノでした。 過去のやり取りを見ていくと旦那の方から「飲みに行こう」 と誘っていました。 元カノは「私はさんざんあなたの浮気に苦しめられた。 だから苦しめる側にはなりたくない」と返信されていて その後はたわいのない会話だったのですが。 そのゲーム中に来たLINEの内容が 「お金貸してって言ったら怒る?」と旦那が送っていて 元カノが「どうしたの?またパチンコでも行ったん?」 そしてまた旦那が 「支払が足りなくてパチンコで増やそうと思ったら負けた」 と送っていたんです。 どうして私に言ってくれないの? まだ繋がってるの?元カノは利用してるだけ? それともまだ好きなの? と頭の中がゴチャゴチャです。 これって都合のいい女としか思ってないのですか? 私は奥さんとして信用されてないのでしょうか? ちなみに元カノの返事は 「夫婦なんだから嘘ついたりしないで 奥さんにキチンと話した方がいいよ。 私に頼るのはおかと違いだよ? ダメな所もちゃんと見せられる様になれるといいね。 頑張れ!」でした。 旦那も「いい子だった」と前に言っていたし 文面を見ていると本当にいい人そうで。 戻ってしまうんじゃないかと心配でたまりません。

  • 最低な旦那は

    まだ結婚して半年も経ってない新婚で会社の女性と不倫する旦那と、 結婚して2年ほど経ち妻が妊娠中に会社の女性と不倫する旦那は、 どちらがよりタチが悪い旦那だと思いますか?

  • 風俗に行った旦那が許せない

    旦那が妊娠中に風俗に行ってました。 妊娠まえも出張中におそらくほぼ毎回行っていたようです。 今は子どもも生まれ何事もなかったかのように過ごしていますが、 ふとした時に思い出し、許せない気持ちでいっぱいになります。 どうしてこんな人のために家事をしなければならないのかと思うと イライラが募り毎日穏やかではいられません。 旦那の会社の人達が皆風俗に行っていたり浮気をしているとゆう話を旦那から聞いていたので、旦那もつきあいで風俗には行くんだろうなとは思っていたのですが、自ら風俗に電話もしていました。 (私の誕生日に実家に帰省していたのですがその日の夜に風俗に電話していたのです) そのことが一番許せなく、そんな事をする人だとは思っていなかったので信じることができなくなりました。 正直離婚したいです。でも子どもの事を考えると私は我慢しなければいけないと思っています。 ですがこんな気持ちのままこれから先家族が続けていけるのか不安で仕方ないです。旦那が休みの日にはそのイライラをぶつけています。 旦那は自分が悪いからとゆって私がきつくあたっても我慢しているようです。 今はもうしないと思うのですが、また日が経てばするかもしれないし、第一そんな事する人とどうして結婚してしまったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。 今までは旦那のだめなところも含めて好きだったし結婚してうれしかったのですが、そのことがきっかけで今までは旦那のいい加減なところいろんなところばかり目に付いて良いところが見えなくなっています。 私は我慢するしかないのでしょうか?どうすれば良いのかわからなくなってきました。 またイライラしてしまい、こんなこと誰にも相談できないので書き込みました。 男性側の意見、同じような気持ちの方など何でも良いのでアドバイスください。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。