• ベストアンサー

教えてください

lovesky1221の回答

• ベストアンサー
回答No.1

アドバイスになるかは分かりませんが、失礼ながら何かのお力になれると良いなと思っての記載をさせて頂きます。 主様は何か資格はありますか? もし何の資格も無いなら、難しいのではないかな?と思います。 (住まいによって転職の種類などが変わると思うのでなんとも言えませんが。。。) 年齢や資格等を踏まえるとどんな仕事のお給料が良いのかは分かりませんが、タクシードライバーはどうですか?? 最低賃金を保証してくれる所もあると思います。 ただ、私も治療費で困った経験があり、市役所や社会福祉協議会等に相談した経験のある者です。 お父様の入院されている病院は、ソーシャルワーカーは居ますか? 調べてみると、居るか居ないのかは分かると思うので、調べてみて下さい。(分からない場合、市役所か社会福祉協議会で聞いてみて下さい) そこで金銭的に悩んでる有無を相談すると、アドバイスを頂けると思います。 転職をし、慣れない仕事に新しく一からやり直すよりは、同じ職でソーシャルワーカーさんなどに相談をしてお仕事を続けられた方が良いのではないかな?と個人的な意見でゴメンナサイ。 ただ、私も同じ事を考えて、仕事を探した事があります。 その際、会社の上司が思いとどまれと言われました。 その後虱潰しに相談出来る場所を探しました。 そして、社会福祉協議会からソーシャルワーカーに相談してみては?と言われて、その存在を知って相談をして支払いを相談しながら支払ってますので、今は良かったと思ってます。 どうか解決します様に。乱文お許し下さい。