履歴書の志望動機とは?質問回答

このQ&Aのポイント
  • 履歴書の志望動機について質問されました。私は父子家庭で祖父母と同居しています。3年前に祖母が心筋梗塞で手術をする為入院したのですが入院中にアルツハイマーになってしまいました。退院後は、祖父が面倒を見ていたのですが脳梗塞で祖父は入院になり家にはアルツハイマーの祖母が一人になってしまうので、デイサービスなど利用したのですが被害妄想などひどく行きたくないと騒ぐようになったので、私が仕事を辞めました。父親は仕事があります。
  • 祖父の脳梗塞は早期発見でしたので半身麻痺、言語障害はリハビリでやっと普段の生活に支障がなくなったので祖母の面倒は自分が見るから仕事していいよと言われたので仕事をしようと思うのですが。介護の為、仕事を辞めただと孫が面倒みるのは嘘だと思われないか心配です。
  • 志望動機覧に父子家庭でと書いたほうがいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書の志望動機についてです

私は父子家庭で祖父母と同居しています。 3年前に祖母が心筋梗塞で手術をする為入院したのですが入院中にアルツハイマーになってしまいました。 退院後は、祖父が面倒を見ていたのですが脳梗塞で祖父は入院になり家にはアルツハイマーの祖母が一人になってしまうので、デイサービスなど利用したのですが被害妄想などひどく行きたくないと騒ぐようになったので、私が仕事を辞めました。父親は仕事があります。 祖父の脳梗塞は早期発見でしたので半身麻痺、言語障害はリハビリでやっと普段の生活に支障がなくなったので祖母の面倒は自分が見るから仕事していいよと言われたので仕事をしようと思うのですが。 介護の為、仕事を辞めただと孫が面倒みるのは嘘だと思われないか心配です。 志望動機覧に父子家庭でと書いたほうがいいですか? 回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187751
noname#187751
回答No.1

嘘だとは思いません 人それぞれ事情がありますから ただ、介護で仕事を辞めたのに今は介護しなくていいのか、また介護で仕事を辞める事になるんじゃないか、など色々と気になることはあります その辺はしっかり説明して納得してもらえるようにした方が良いです 父子家庭を志望動機に書く必要性がいまいち分かりません 志望動機は、なぜその会社を志望したのか書く欄です 父子家庭だからその会社を志望したわけではないと思うので書く必要は無いです

jmgatwpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後の事についてはしっかり説明できるようにして面接にのぞみたいと思います!