• 締切済み

シャント作成と心臓カテーテルの手術について

父親が倒れ透析することになり、シャント作成の手術を行い入院していますが、本日苦しみだし心筋梗塞のためカテーテルの手術を行ったとの連絡を受けました。この2つの手術で1ヶ月ほど入院した場合、費用はいくらくらいになるのでしょうか?父は69歳で(来月15日で70歳)老人医療の保険に入っています。また透析による特定疾病と障害者認定の申請中です。

• jinah
  • お礼率40% (118/291)
  • 病気

みんなの回答

• inoge
回答No.1

結論からいうと病院の医事課に相談してください 正確なところは私には分かりません 親身に応じてくれると思います(病院はお金が入ればいいのであって支払うのはあなたでなくてもよいのです) 概算としてはおそらく医療費としては200万を超えていると思いますが(もっと多いかもしれない)自己負担は国保でも三割約60万(保険によって多少異なる) ただし,確実に高額医療費になるので申請手続きをすれば月当たり約6.5万(収入にもよる)を超える分は3ヶ月ほどすると返ってきます。自治体によってはその間貸し付ける制度もあります。 老人医療 障害者手当に該当するかどうかはわかりません  ベッド代 食費などは上記の医療費に含まれないことがあります 病院の事務が正確なところや手続きの方法をお教えてくれるでしょう 相談してみてください