• ベストアンサー

在日韓国人の人格や性格について

在日韓国人は、いい噂を聞きませんし、在日韓国人自身が在日韓国人の酷さを物語っていたこともあります。 私も常識のない人しか見たことがありませんが、在日韓国人って実際どんな人格者、性格が多いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私には在日の中国人や朝鮮人の友達がいます。 彼らは日本育ちで、考え方も日本的です。 私も同意ですが、彼ら曰く、国として劣悪でも、人それぞれは素晴らしい人がいるということです。 日本人でもどうしようもないのがおり、そんな奴が日本人の代表的なように思われるかもしれませんし。 何せ最近まで、欧米では日本=芸者、富士山、歌磨呂、腹切だったんですから。 ただ言えることは、多くの在日朝鮮人、中国人が同じ地域に住み、リトル朝鮮、中国を作っており、仲間意識が極端に強いということです。 ですから、その地域に足を踏み入れると異様な感じを受けるものです。

natsumega
質問者

お礼

そういう家族的な繋がりありますよね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.5

在日の皆さんがどのような性格かは存じませんが、何代も帰化しないのには首を傾げます。祖国に帰ったら半チョッパリと呼ばれて差別を受けるそうです。 日本では帰化さえすればもうまったく普通の日本人として扱われます。やろうと思ったら犯罪者でない限り、なれるのです。 にもかかわらず、頑なにコリア国籍を保持したがり、日本にこれからも住み続けるおかしな人達だと私は思います。日本人でもない、韓国人でもないってそんな中途半端な状態のままでいいのですか? 二世ならまだわからないでもないですが、三世以降がいまだにコリア国籍っておかしくないですか? アメリカやブラジルの日本人の二世たちはどうですか? 百パーセント現地の国籍ではありませんか。簡単なことをわざわざ難しくする理解不能なおかしな人達だと思います。 祖国では半チョッパリと言われて差別されるのであれば、これからも住み続ける日本に帰化して100%日本人になれば済む問題です。自分で自分の首を絞めているおかしな人達だとあきれています。 私はブラジルに住みましたが、ブラジルの日系二世はみ~んな「ブラジル人だ」と誇りを持って答えます。素直になりませんか。

  • did51k2
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

私の友人の母は韓国人で、日本に住んでいますが、良い方です。 息子(友人)にあまり強く叱っている所は見たことがありませんね。 至って普通の方でした。 実際そういう酷い人の話も聞いたことがありますが、それは日本人も同じです。 文化や考え方、見た目など違うところは多いですが、性格はどの国も千差万別、十人十色だと思いますよ。

natsumega
質問者

お礼

いい人ならいいんですけどね。 ありがとうございました♪

回答No.2

一絡げにくくることはできません。 人それぞれですからね。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は在米ですから「在米日本人」です。でも在米日本人に共通の何かを取り出すことは至難です。僕は在〇△国人、と纏めては言えないような気がします。

natsumega
質問者

お礼

みんな性格はバラバラなはずですからね。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼は在日韓国人

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • 好きな人が在日韓国人

    好きな人が在日韓国人です。 その人は優しくて、私とすごく気があって、私は好きになってしまいました。その人には彼女がいるのですが、私は好きで好きでたまらないので好きって言いたいのです。でも、もし付き合ったらの話しです。 私自身は在日韓国人であったって同じヒトには違いないのだから特別視するつもりはありません。しかし友達の話しを聞いていると、在日韓国人とは友達になってもいいけど恋愛と結婚は無理だと言います。 親には反対意見を言われるのが怖くて聞けません。 皆さんはどう思われますか?

  • 在日韓国人の彼

    彼は在日3世韓国人、私は日本人です。 彼は 俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない と言います。 正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。 在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、 それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか… 私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。 なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。 実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、 どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

  • 在日韓国人との交際について

    なぜ在日韓国人は嫌われるのでしょうか? 彼は在日韓国人らしく、付き合った時くらいに、俺在日だけど大丈夫? と言ってきました。 私は周りに在日の人が多いので特に何も思わなかったのですが、ふと、在日ってそれほど何か問題があるのかな?と思いました。 彼は在日3世?らしいです。 彼自身韓国には行ったこともなく日本で生まれて育ってます。 名前も日本の名前です。長男です。 在日の方と今後付き合うに当たって、今後何か問題が出てくるのでしょうか? 今思うと、付き合い始めの、俺在日だけど大丈夫?の質問の意味もよくわかりません、、 彼は日本人と結婚等できないとでしょうか? すごく失礼な質問をしていたらすいません、、。

  • 在日韓国人差別

    今、学校で Independent Study と言うプロジェクトをしています。 私のこのプロジェクトのトピックは:在日韓国人差別  です。 このプロジェクトを通して色々な2ch などを見ました。 どうして皆さんはそこまでして在日韓国人を嫌っているんですか? 悪的な事をしたのは大人達とか大学生ぐらいの人達だと思います。 在日韓国人だけが悪的な事をしているわけじゃないのに、どうしてそこまで つらく当たるんですか? 在日韓国人の人だって在日韓国人として生まれたいからって生まれたわけ じゃないし... どうしてあなたがたは在日韓国人が悪い人達だと思っているのですか? 回答よろしくお願いします!!!

  • 在日韓国人

    在日韓国人とは日本に住んでる韓国人全員を指すんですか? 先月引退した相撲から引退した栃乃若は在日韓国人の父親と韓国人の母親を持つ在日三世みたいですが母親は在日韓国人とは別なんですか?

  • 在日韓国人について

    こんにちは!私は今、同級生の在日韓国人の男の子と付き合っている女子高校生です。私は彼について知らないことがたくさんあります・・(><)色々聞きたいなぁと思うのですが、不用意な事をを言うと傷つけてしまいそうで怖いのです(汗 色々知りたい!と思って インターネットで検索してみたのですが、昔のものだったり、難しかったり・・ と、元々歴史知らずな私にはなかなか分かりません。 韓国の男子18歳にあるという 兵役の義務は、在日の人も行かなければ行けないのでしょうか??いつになっても、何をしても在日韓国人の彼は日本の選挙権はもらえないのでしょうか? 教えてください!お願いします! また、良いホームページがあったら それも教えてもらいたいです(願

  • 在日韓国人…

    唐突なんですが、僕には大好きな人がいて、相手も僕のことを気にいってくれてるみたいなんですが、相手は在日の韓国人なんです。 そしてその家庭にはしきたり的なものがあって、在日の韓国人は在日の韓国人同士でないと結婚は許されないそうなんです。 それでも日本人と結婚しようとすると、『村八分』的なあつかいを受け、駆け落ち同然のようになるそうです。 そんなのってあり?   なんかそこらへんの事情に詳しい方、よきアドバイスをおねがいします!

  • 在日韓国人なんですかね…?

    こんにちは。 ネットサーフィンで見つけた「在日韓国人に多い名字一覧」を見て、私の母親は在日ではないのかと思い質問しました。 まず、母の旧姓は「金田」です。 私は今まで先祖の墓参りをしたことがありません。(子どもの頃から連れて行ってもらったことがなかったので、毎年墓参りをするという概念がありませんした。) どこにお墓があるかも知りません。 言われてみると、私は韓国人っぽい顔です。韓国に行った時、韓国の人から韓国語で話しかけられましたし、韓国人の友人からも「韓国人っぽいね」と言われます…。 母親が在日の可能性ってありますかね? 母親に直接聞かずに調べる方法はありますか? ネットサーフィンで見つけた「在日韓国人に多い名字一覧」を見てから気になってしまって…。こんがらがってすみません。 直接聞けばいいのですが、長年のいざこざがありお金のこと以外では連絡を取っていません。(できるだけ関わりたくないです。)

  • 在日韓国人にはなぜ優秀な人が多いの?

    在日韓国人にはなぜ優秀な人が多いの? ネットを検索すると 多くの芸能人、起業家、作家などは在日韓国人だということが検索などで引っかがってきます。 そしてそれらの人はみな優秀な人たちばかりです。 なぜ在日韓国人にはなぜ優秀な人が多いのですか?