• ベストアンサー

在日韓国人の人格や性格について

在日韓国人は、いい噂を聞きませんし、在日韓国人自身が在日韓国人の酷さを物語っていたこともあります。 私も常識のない人しか見たことがありませんが、在日韓国人って実際どんな人格者、性格が多いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私には在日の中国人や朝鮮人の友達がいます。 彼らは日本育ちで、考え方も日本的です。 私も同意ですが、彼ら曰く、国として劣悪でも、人それぞれは素晴らしい人がいるということです。 日本人でもどうしようもないのがおり、そんな奴が日本人の代表的なように思われるかもしれませんし。 何せ最近まで、欧米では日本=芸者、富士山、歌磨呂、腹切だったんですから。 ただ言えることは、多くの在日朝鮮人、中国人が同じ地域に住み、リトル朝鮮、中国を作っており、仲間意識が極端に強いということです。 ですから、その地域に足を踏み入れると異様な感じを受けるものです。

natsumega
質問者

お礼

そういう家族的な繋がりありますよね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• 4237438
回答No.5

在日の皆さんがどのような性格かは存じませんが、何代も帰化しないのには首を傾げます。祖国に帰ったら半チョッパリと呼ばれて差別を受けるそうです。 日本では帰化さえすればもうまったく普通の日本人として扱われます。やろうと思ったら犯罪者でない限り、なれるのです。 にもかかわらず、頑なにコリア国籍を保持したがり、日本にこれからも住み続けるおかしな人達だと私は思います。日本人でもない、韓国人でもないってそんな中途半端な状態のままでいいのですか? 二世ならまだわからないでもないですが、三世以降がいまだにコリア国籍っておかしくないですか? アメリカやブラジルの日本人の二世たちはどうですか? 百パーセント現地の国籍ではありませんか。簡単なことをわざわざ難しくする理解不能なおかしな人達だと思います。 祖国では半チョッパリと言われて差別されるのであれば、これからも住み続ける日本に帰化して100%日本人になれば済む問題です。自分で自分の首を絞めているおかしな人達だとあきれています。 私はブラジルに住みましたが、ブラジルの日系二世はみ~んな「ブラジル人だ」と誇りを持って答えます。素直になりませんか。

• did51k2
回答No.4

私の友人の母は韓国人で、日本に住んでいますが、良い方です。 息子(友人)にあまり強く叱っている所は見たことがありませんね。 至って普通の方でした。 実際そういう酷い人の話も聞いたことがありますが、それは日本人も同じです。 文化や考え方、見た目など違うところは多いですが、性格はどの国も千差万別、十人十色だと思いますよ。

natsumega
質問者

お礼

いい人ならいいんですけどね。 ありがとうございました♪

回答No.2

一絡げにくくることはできません。 人それぞれですからね。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

• SPS700
回答No.1

僕は在米ですから「在米日本人」です。でも在米日本人に共通の何かを取り出すことは至難です。僕は在〇△国人、と纏めては言えないような気がします。

natsumega
質問者

お礼

みんな性格はバラバラなはずですからね。 ありがとうございました♪