• 締切済み

親を早く寝かせる方法

最近、友達と夜中によく通話しています。 自室は親の寝室の向かい側にあるのですが、昨日、親が寝室に向かってきたときに話し声を聞かれてしまい、通話しているのがバレてしまい、怒られました。 そこで、親に早く寝てもらって、自分がリビングに移動すれば通話できるかなと思ったのですが、親に早く寝てもらういい方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• citytombi
回答No.2

でしたら、親が寝ていようが寝ていなかろうが、質問者さまがリビングに移動すればいいと思います。 ただ、怒られるには理由があります。 翌朝、なかなか起きられないのでは? 恐らく学生さんかと思いますが、日中も、もしかしたら眠くて授業に集中できないかも知れませんね。 そういう影響を心配して怒っているのでしょう。 図星だったら、親を寝かせる算段よりも、夜中に通話しない算段を考えましょう。

回答No.1

家の時計を早めておく、というのはどうでしょうか。 「あ、もう12時だ。寝なきゃ!」となってくれるかもしれません。