• 締切済み

親を早く寝かせる方法

最近、友達と夜中によく通話しています。 自室は親の寝室の向かい側にあるのですが、昨日、親が寝室に向かってきたときに話し声を聞かれてしまい、通話しているのがバレてしまい、怒られました。 そこで、親に早く寝てもらって、自分がリビングに移動すれば通話できるかなと思ったのですが、親に早く寝てもらういい方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

でしたら、親が寝ていようが寝ていなかろうが、質問者さまがリビングに移動すればいいと思います。 ただ、怒られるには理由があります。 翌朝、なかなか起きられないのでは? 恐らく学生さんかと思いますが、日中も、もしかしたら眠くて授業に集中できないかも知れませんね。 そういう影響を心配して怒っているのでしょう。 図星だったら、親を寝かせる算段よりも、夜中に通話しない算段を考えましょう。

回答No.1

家の時計を早めておく、というのはどうでしょうか。 「あ、もう12時だ。寝なきゃ!」となってくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • 幼稚園児が寝室に入って困ります。対処方法は?

    最近、幼稚園児の子供がうちに友達を呼んで遊ぶとき、こっそり寝室に入って遊ぶので困っています。 子供が大きくなってきたので、リビングから子供部屋におもちゃを移動させました。 マンションなので、廊下をはさんで子供部屋のすぐ向かいに寝室があり、簡単に入ることができます。 親がリビングでおしゃべりしている間に、子供がこっそり寝室で遊ぶという感じです。 子供部屋だけでなく、リビングでも遊んでいます。 絵本の本棚が寝室にあるのが、大きな原因かもしれませんが、3.4歳の頃には寝室に入って遊ぶこともありませんでした。 正直、ベッドの上で遊ばれるのもいい気持ちはしません。 子供だけなら見られてもまだ気にしないのですが、ママ友達の一人も絵本を片付けに寝室に入ってしまいました。 本棚は入り口に置いているので、ズカズカ部屋の奥まで入ったわけではないのですが。 片付けなら子供にさせればいいし、一応「絵本はそのまま置いといてね」と声をかけたのですが…。 一戸建てなら寝室が2階だろうし、親も階段を上がってこないし遠慮があるのでしょうが、マンションなら抵抗なく気軽に入ってしまうものなのでしょうか? 「寝室入られるの嫌よね」とその人も言っていましたが、私なら同じ状況なら寝室まで行かないと思います。 子供には友達が遊びに来る前に言い聞かせていますが、いつの間にか入っています。 なんとか入らせない方法はないでしょうか? 絵本の本棚は子供部屋に移動させるつもりです。

  • 親、うざい

    最近、親がスマホを自室に持ち込んではいけないと言います。 口喧嘩をしたら、言い負かされてとても悲しいです。 スマホでゲームをしたいのにできません。とても困っています。 どうしたらいいですか?親を黙らせる方法を知りたいです。

  • 自分のベットで寝たはずが起きたらリビングだった

    現在中2の女子です。 私は昨夜、2階の自室のベットで寝たはずなんですが、起きたらリビングでした。 親は自室のベットで寝たのは夢なんじゃないかと言いますが、昨夜の記憶はとてもはっきりしています。 私はリビングをでる直前まで眠気はなくて、LINEをしてました。最後に「もう寝る」とトークを送って携帯を置き、リビングから出て、階段を登り、自室に入ろうとした時にドアにぶつかり、驚いて、ドアをちゃんと開けて自室に入り、ベットに行き、自分のぐちゃぐちゃになっていた布団を綺麗に直して、ぬいぐるみを抱きかかえて寝ました。 ですが、起きたらリビングで寝てました。 自分が最後に送ったトークもちゃんとあります。抱きかかえて寝たぬいぐるみも自室のベットの枕元にありました。ベットもぐちゃぐちゃではありませんでした。が、私がベットから出た形跡はありました。 私は夜中の2時頃に自室へ行き寝ました。 3時頃、家族がリビングに降りて誰か起きてるか確認したところ誰もいなかったそうです。 それから、少し経ったあと誰かが一階に降りる足音がしたそうです。 そして、5時頃起きてリビングに行ったら私が寝てたそうです。 これは、私が寝ぼけて降りていったのでしょうか? 私が寝ぼけるときは無理やりだれかに叩き起こされたときです。自分から起きるときは、いつも記憶はありますし、意識もハッキリしています。 「寝ぼけてたんじゃない?」とみんな言うのですが、寝る前の記憶がハッキリしすぎていてか、あまりにも不思議で謎で納得がいきません。 これはどういうことなのですか? ちなみに、爆睡していて夢はなにも見ていません。

  • 自傷が親にバレました

    親に自傷がバレました。前にも自傷行為が一度バレたことがあって、その時に「もうやめて」「カッターを自室に持ち込まないで」と強く言われたんですけど、自分でカッターを買ってずっと切っていました。昨日風呂上がりに腕を見られてバレてしまって、親に「自分に酔っている」「SNSの影響を受けすぎ」と言われましたしんどくてどうしようもないから切っているのに、親にそう言われてしまって、もう死にたいです親とは今日一言も話せていません、というかもう話したくないです。ずっと電車に飛び込もうかとか、首を吊ろうかとか考えています。死にたいです、助けてください 共感!0 お礼する

  • 片付けられない毒親

    早朝より失礼します。 片付けられない毒親にかなり困っており、これについて相談します。 毒親は基本的に片付けが出来ません。毒親それぞれの寝室を兼ねた自室があるのですが、どちらも足の踏み場もないほど散らかっています。 片付けられない原因として、ゴミの分別方法やその出し方を理解出来ておらず、曜日に合わせてゴミ捨てに行けない、整理整頓や掃除が苦手、頭も弱くズボラな性格などが挙げられます。 最近では、毒親の影響により私の部屋まで侵食されており、散らかり気味になりイライラします。そもそも、日々毒親の散らかした後片付けに追われ、自分の時間が持てず私の部屋まで散らかるという悪循環です。 恐らく、完全に家全体を片付けられるようになるには、毒親のどちらかもしくは両方が死なない限り不可能です。 それが20年後になるのか、30年後になるのか、それ以上になるのか全く分かりません。先の見通しが出来ず途方に暮れています。 このような片付けられない毒親との付き合い方や対処法を教えて下さい。また、同じような経験をされてきた方がいらっしゃれば、ご意見ご感想をお願い致します。 因みに、同居を解消すればよいというご回答はお控え下さい。そうした問題ではありません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 親にばれずにメールする方法

    最近、親の目がきついです。 友達とメールをしていると、「即没収!」と言い渡されたり・・・(没収されたことは一度もないですが) いい加減に子供じゃない、と言いたいところですが… 友達からテストの範囲などを聞かれるのに返信できないと相手も困るだろうし… 親にばれずにメールする方法、募集しています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 お願いいたしますm(__)m

  • 電話の呼び出し音を・・・

    現在我が家では、親機をリビングに、子機を自室に置いて使用しています。が、寝室からビング及び自室までの間に数枚の壁が有る為、就寝中に大事な用件を逃す事が多々あるんです。 身内に病人を抱えているので、いざというときに駆けつけられないと困るので何とかしたいのですが、電話機が古い為子機の増設ができない状態です。 子機の増設以外でいい方法はないでしょうか?

  • 毒親かもしれない、親への接し方。

    毒親かもしれない、親への接し方。 職場で精神的にまいっている状態なので、家ぐらいは精神的に休みたいと思っていますが。 家の親は、 ★友達と遊ぶのも禁止(今じゃ友人一人もいません) ★外泊ももちろん禁止 ★休日自室にいると5分おきに来る ★休日、自分の予定通りに行動を共にしないと怒る ★恋愛禁止(好きな男性がバレると相手と別れるまで相手を貶す) ★結婚は自分が娘を幻滅しない相手を選べ ★仕事の宿泊研修も、説得するのが大変でいざその日になったら親自身がストレスで体調崩し、帰宅したら怒りをぶつけられた ★残業は最低22時まで ★飲み会なんてもっての他 片親が他界してから特に酷くなった気がします。 まだ生きていた頃はよく友達とも遊んでいたし、どこに出掛けても何も言わなかったです(異性に関しては変わらず厳しかったですが、自分はそんなに恋愛に関心がないので恋愛話はほぼないです)。 あと兄弟が遊び人で親に迷惑をかけているのも影響しているものも、あるのかもしれません。 年齢的に結婚は考えていまして、将来的には親の介護も考えていますが、 このままじゃその前に自分がストレスでどうにかなりそうです。 とりあえず今の親の束縛を緩めたいのですが、まずどうしたらいいのでしょうか?

  • 野良猫の親が帰ってきません

    昨日の夕方、ベランダに置いておいた段ボールの中で子猫をかくまっている親猫と、子猫4匹を見つけました。 あまり構うと親猫が驚いてしまうと思い、そっとしておいたのですが、親猫が夜に居なくなり、その後夜中にどうやらその内の2匹を連れて別の場所へ移動したようなのですが2匹はまだ残っています。 今朝まだ子猫が2匹いるのを発見し、後々親猫が迎えに来るのかと思ったのですが、まだ迎えに来ません。 段ボールの中で2匹が寄り添っており、昨日までは暖かかったのですが今日は雨で気温も下がっています。 迎えに来ないとなるとこのまま衰弱してしまいそうで不安です。 もう親猫は帰ってこないのでしょうか。 それならば一時保護して責任を持って里親を捜そうと思います。 (私の家はアパートなので飼えませんし、実家ではもう既に2匹飼っています) まだ目もしっかり見開いていない様な子供です。 私はまずどうすべきなのか教えてください。 あと、保護した際は何を食べさせたらよいでしょうか。 アドバイスお待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 最悪です・・・

    以前彼が接待で風俗に行った事でご相談した者です。 あれから仲直りをしてすべて終わったと思って いたんですが聞いちゃいました。昨日彼氏が夜中 携帯を持って寝室から出て行ったので怪しい!と 思いこっそり話し声を聞きました。内容は 俺も会いたいけど中々忙しくてさ~またドライブでも 行こうね~などと話してたので何やってんの?と 冷静に声をかけました。とたんに彼の顔は真っ赤に なり寝てたんじゃないの?なんて言ってきてかなり ブチ切れました!!相手は案の定風俗店のお姉さん。 もう信用できません!そこで相談なのですが彼に 別れると言ったところもう上司にも親にも結婚の 報告をしているし簡単に別れる事は出来ない。 彼女とは電話で話してただけで肉体関係はない。 それとも証拠でもあるのかと?逆切れされました! 婚約と言っても籍に入っている訳じゃあるまいし とにかく別れたいんです。別れたらストーカーに なるなんて脅されましたがこれはわたしの自分勝手 な考えでしょうか?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう