• 締切済み

性欲のメカニズム

自分の彼女には強い性欲を抱くがそれ以外の女性には特に湧かない人と、自分の彼女にも他の彼女にも強い性欲が湧く人の違いってなんですか?理性の問題ですか? ちなみに前者は湧かない様に気を付けているわけではなく素で湧かない人とします

noname#222853
noname#222853

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.9

「自分の彼女には強い性欲を抱くがそれ以外の女性には特に湧かない人と、自分の彼女にも他の彼女にも強い性欲が湧く人の違いってなんですか?理性の問題ですか?」(引用終) 私は前者の傾向が強かった男(57歳)ですが、理性の問題ではないと思います。 仮にパートナー以外の女性に性的魅力を強く感じても、その欲求はパートナーに向けなきゃというような行動パターンです。何だか偉そうに聞こえるかもしれませんが。 (職場の若い女性に)「あの子色っぽいな」と感じたら、「いかん、今夜は女房としよう」「そういえば女房としばらくしてないな」…といったようなことで他愛のないことです。 参考になれば幸いです。

noname#230940
noname#230940
回答No.8

理由は一つに限られることではないと思います。 中には、セックスに対する趣味や嗜好がうまく一致するということもあり得ます。要するに、他の女性ともできればしたいけど、なかなか良い相手がいない。というか、わざわざほかの相手を探すより、今の最高の相手と存分に楽しもうという考えもあるのではないかと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

性欲は、元来は生きるための欲求を正しく実現されるためにある脳の働きです。脳の中の大脳辺縁系にある「視床下部」の「欲」のあらわれ方がつくります。「視床下部」は「欲の脳」といいます。「食欲」と「性欲」をつくる中枢神経です。「性欲」は「生殖」と「人間の一対一の関係と、多数性・複数性の関係」をつくる中枢神経です。人間は、脳の中でも自律神経の交感神経が働かなければ、どんな行動も止まります。身体の内部の機能も止まります。 「自律神経系の症状」は、誰が考えても「社会性の知性の対象」(仕事、学校の勉強、結婚生活、育児など。友人などの人間関係や恋人との恋愛関係も含みます)との《かかわり》を停止させるブレーキになることがよく分かるでしょう。 「オナニーの体験を持つ女性」は、このような社会参加の知性の対象との《かかわりの停止》を回避するために、今までの「オナニーの中の性のイメージ」を『欲求』の次元に高度化させるのです。それは、「オナニー」による《性のイメージ》によって『右脳』に分泌されていた『ドーパミン』をよりいっそう強力に分泌させることが目的になります。 視床下部」がつくり出す「性の欲」と「食の欲」が暴走すると「食べたくないのに食べる」とか、「食べなければならないのに食べない」というのが「食欲の暴走」です。「恋愛している相手に異常なことを言う」とか「性の関係のある相手がいびつに歪んで見える、そこに存在していないように感じられる」というのが「性欲の暴走」です。嫉妬妄想、見捨てられ妄想、被害妄想などが「性欲の暴走」のよく知られている例です。

回答No.6

今のパートナーに不満があるから、他の女性にアプローチする。 浮気がバレて今の彼女と別れても問題ないと思ってる。 今の彼女を愛して永く付き合いたいと思うなら危ない橋は渡らないからね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.5

「今のパートナーに満足しているから、他の女にちょっかいを出すのは面倒くさい」ってパターンもあるとは思いますよ。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.4

動物の本能と 人間の作った倫理観との闘い

回答No.3

55歳男性 彼女を大事にする人は一生のパートナと思ったからかな 女なら誰でも良いなら単にメスが欲しいだけ 単に遊びたいだけです 理性よりも本能で行動している感じです

noname#228046
noname#228046
回答No.2

鳥には死ぬまで同じパートナーと連れ添う種がチラホラ居ますね。 哺乳類の多くの父親は育児にすら参加しませんね。(チンパンジーすら。) 人類の父親は経済的な支援をする頻度こそ高いですが。 多様性の無い子孫が生まれる種は簡単に淘汰される。 多様性の中で生き残れない個性は淘汰され激減して行く。 質問されている違いの部分は、 最早そういうレベルの揺らぎの差なのではないでしょうか。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

相手に対する感情と性欲が比例するのかも。

関連するQ&A

  • 私は性欲異常でしょうか…

    彼女がいても、他の女性に対してルックスが自分の好みだと性欲を感じ、変な妄想をしたりしてしまいます それを理性で抑えるのですが、悶々としてくると彼女以外にも手を出したくなったりしてしまいます(勿論行動に移しませんが) こんな感じなのですが男なら仕方ないのでしょうか、それともちょっと私は性欲が異常な状態なのでしょうか…

  • 性欲を抑えたい。

    私は27歳の女性です。最近Hがむしょうにしたくなります。女性なのに性欲が強いと自分で思います。 でも彼氏がいないのでできません。 男性は風俗があるし処理できるけど女性は基本的にありません。私は男友達はいて2人きりで遊ぶのですけど、 その人と会話しているだけでムラムラします。 友達なのでそれ以上の関係になるわけにもいかず だからといって誰でもいいわけではありません。なるべく 他の事に集中して考えないようにしているのですが どうにか良い性欲を抑える方法はありませんか?(薬以外で)

  • 私(20歳女性です)の性欲の強さに私自身が困っています…。

    私(20歳女性です)の性欲の強さに私自身が困っています…。 くだらない質問だと思われるかも知れませんが、情けなくて泣いてしまうほどに悩んでいます。どうかよろしくお願いいたします。 現在お付き合いしている方(お付き合い暦2年、23歳)=初めての彼氏でエッチも初めての人(彼は今まで複数の女性とお付き合いされてきています。)なのですが、私自身びっくりするほどに彼氏よりも私のほうがエッチが好きで貪欲です…。(彼にも「〇〇(私の名前)は今まで俺が付き合ってきた人の中でも群を抜いて性欲が強い;」とあきれられます…。)彼のほうはそこまでエッチがしたい!と思う人ではなくむしろホノボノした恋愛を好む人です。(体の関係がなくても心がつながっているなら幸せ、と思う人です。また彼はすごく甘えん坊です。) 以前私の性欲の強さにあきれられたときに、(彼にその気がないのに彼のものを触ったり脱がせたりしてしまい…あきれられてしまいました。)あまりに自分が情けなくて彼に申し訳なくて遠距離恋愛になるんだから彼と離れている間に私の強い性欲を直そう!とがんばったのですが、久しぶりに会うと少し甘えられて胸に顔をうずめられるだけでもうだめでした。 女性なのに、彼女なのに彼よりも性欲が強いなんて……と情けなくなります。 私も彼が望むようなホノボノした女性にはなりたいのです。彼が触ってきたり甘えてきても母親のように受け止めてあげるのが私の理想です。心の中では性欲に貪欲にはなりたくありません。抱きしめあうくらいで満足できるような女性になりたいのです。でも体がいうことを聞いてくません。理性はあるのでなんとか我慢することはできますが、ムラムラした気持ちを抑えるのがいつもとても辛いです。なんでこんなにほかの女の人と比べて私は異常にエッチが好きなんだろう…なんでこんなに性欲が強いんだろう…と思うとすごく悲しいです。 彼のことは心から大好きですし彼も私との結婚を考えてくれています。ただ「(私の強い性欲に)ついていけなくなるのは時間の問題かな…俺が枯れそう;もっとホノボノした関係が好きかな」と言われています。 「ごめん、一緒にいるだけなら貪欲になることはないんだけど、甘えられるときに胸とかを触られると駄目なんだよ…。」といいましたが「甘えるのはやめられないし、かといってエッチをしたいわけじゃないから、なにか俺が代用できること考えてみて。」と言われ、ためしに思いっきり抱きしめてもらって頭を撫でてもらいましたがやっぱり無理で、情けなくて余計に落ち込んで泣いてしまいました。 どうすれば私の性欲は抑えられると思いますか?ちなみに私は彼とのエッチでイッたことがありません。(気持ちよさはありますし、彼はイッてくれています。) こんな性欲に貪欲すぎる体は虚しくて悲しくていやです。でも我慢するのはいつも辛くてしんどいです。 長文ですがどうか回答よろしくお願いいたします。

  • 性欲と理性について

    こんにちは。共学に通う男子高校生です。 最近悩んでいることがあるので、質問します。 どうか・・・最後まで読んでください。・・・お願いします。 夏が来てから暑いからだとおもいますが、薄着の女性をよく見かけます。 悩みは、その女性の、胸を気にしてしまうんです。 特に、魅力的な女の人だと、かなり気になってしまいます。 露出が少なくても、スタイルがくっきりわかるような格好だと同じようになってしまいます。 歩いているときに、上下に動いていたり(揺れている)すると、どうしてもそこに目がいってしまいます。 通学の途中や、電車の中で、降りる際に、胸を触りたくなる衝動に駆られます。 実際に、行動してやってみようとしたことも何度か正直ありました。 そういったときには、毎回ですが、実行する直前で心臓の鼓動が高鳴ってしまい、 ものすごいそのときの緊張から、つい手を引っ込めて女性を避けてしまうため、やったことはありません。 ただ、1度だけ、胸を触ってしまったことがあるかもしれません。 というのは、電車の降りる際、谷間を露出している女性がいて、その人は携帯をいじっていました。 僕はその女性の胸を触りたいと思って、降りる際に、手を出してしまいました。 ただ、感触があった覚えはないので、おそらくまた直前で引っ込めたのかもしれませんが・・・。 そして、その女性もなんもなかったかのように、確かしていたので、あやふやですが、 少なくともいえることは、そんなことをしようとしてしまった自分がいるということなんです。 また、もし座席のとなりに座っていた女性が寝ていたら、もしかしたら触ってしまうかもしれません。 ですが、理性を押しのけてまで性欲を通そうとする自分が許せません。 そういった女性のいない場所では、勉強の合間にこのように思っています。 それでも、こういった性犯罪に行動を移そうとすることは中毒性があるとよく聞きますし、一生治らないそうとも言われます。 自分としては、オナニーをすることが、1日で多いと5回、少ないと1回、どちらでもないときは2、3回です。 もしかしたら、回数が多いかもしれません。性欲が強いから、こんな情けない自分があるのかもしれません。 大それたことをもうしないためにも、勿論毎日そのときの自分を反省しています。 でも、考えれば考えるほど、反省の直後で、やっぱり女性の胸は気になってしまいます。 痴漢にはなりたくありません。ですが、女性を前にすると、どうしてもそういった理性が揺らぎます。 そうならないためには、自分の意識が言うまでもなく一番だと思いますが、それだけなんでしょうか? 他にも、性欲を抑える方法ってありますか? 最も、女性を気にしなくなるようにすることはできますか? 一生治らない癖とも言われますが、僕は社会に出てはいけない人間なんでしょうか? だとすれば、生きる価値は僕にはないんですか?

  • 人間の性欲について

    性欲は子孫を残そうとする本能的なものだと思いますが、子孫を望まないが性欲があり性行為を行う事ってありますよね。本当は子孫が欲しいが環境や経済的な面などの理由で望めない状況の場合は「理性」で諦めますが、心の底から子孫を望まない場合はこれも「理性」の働きなんですか?いわゆる価値観の問題というやつだと思いますがこの価値観は本能をも難なく凌駕できるものなんでしょうか? 人間だけは他の動物と違い子孫を残す目的以外にも性行為をするというのは何故なんでしょうか?理性?精神?この辺を分かりやすく教えていただけると幸いです。

  • 性欲減少のサプリを教えて下さい。

    20代、男性です。 昔からですが、性欲が強すぎてやりたい事に集中できません。 サプリや抗男性ホルモン剤などで性欲を減少、可能であるならば 完全になくしてしまいたいと考えています。 過去の質問にも目を通しましたが、20代で性欲が強いのは正常。 理性で抑えるか、お店等で処理してください等とありますが、 「そのような回答は一切求めていませんので」ご了承ください。 自分が異常と思って悩んでいるわけではないですし、 お店は病気(HIV等)のリスクが高過ぎます。 それに、理性といっても性欲には個人差があります。 食欲が抑えられない人が、肥満を防ぐために胃のバイパス手術等を 受ける、みたいに考えてください。 また、全く個人的な考えになりますが、私にとって性欲は マイナス以外の何物でもありません。 典型的な子供嫌いですので、結婚願望なども一切ございません。 従って、性欲そのものが私にとっては無駄なもの、邪魔なものなのです。 (これは私の主観ですので、コメントはお控え願います。) ですので、法的に可能であるならば、去勢手術を受けたいと考えているくらいです。 ですが国内では不可能のようですので、サプリ等で抑えたいと考え 質問させて頂きました。 よく女性ホルモン剤や抗男性ホルモン剤が、「副作用として」 性欲減少に効果的であると聞きますが、他の副作用はどうなのでしょう。 肥満、ムーンフェイス、脱毛等といった強い副作用のあるのもには 抵抗があります。 比較的副作用が軽く、かつ性欲減少(可能であれば完全になくしたい) に効果のある物はないでしょうか? 専門家の方、アドバイスしていただけると助かります。 尚、「性欲の必要性の有無、理性、精神科に行け等の回答は 求めていませんので」ご了承ください。 (そのような回答にはコメント致しません) あくまで性欲を減少させる方法が知りたくて質問していますので、 ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 性欲と恋愛感情の区別がわかりません

    男性に対して、この人とキスしたい! というかしたい! という強い気持ちを持ったとき、強烈に意識して好きになってしまいます。 これがただの性欲なのか、恋愛感情なのかよくわかりません。 この二つは重なるものなんだろうと思って、あまり気にしていませんでした。 でも最近、価値観や趣味など、重要なレベルの共通点が少ない人をそういう対象で見ていて、自分でも疑問に思っています。 理性では本当に好きなのか、一体どこを好きになったのか悩んでしまう人に強烈に性欲を刺激されて、恋愛感情なのか好きなのかどうかわからないんです…。 私はすごく好きな人としかそういう関係にはなれないし、それ以外の男性には触れられるのも生理的に嫌です。 ですが過去にも、一度関係が落ちつくと、「こういうことする以外に何すればいいんだろう?」「これからどうすればいいんだろう?」と、ふっと冷静になったことがありました。 すごく好きだと思っていたのに、あれはただの性欲だったの?とも思えてしまいます。 好きな人(?)ができると真っ先に体に反応が出ます。 生理の周期もぴったり同じ間隔で来るようになったりします。 今気になる人も、会っていると、したい!って気持ちが湧き出てきて時々変になりそうです。 ただの性欲だったとして、付き合ってすぐに無理がでたり、性的関係になった途端冷めたりするのが怖いです。 友達にも聞けないし真剣に悩んでます。 他の女性はどうなのでしょうか? 男性はよく性欲が先行するとか言われますが、本当なのでしょうか? 性欲と恋愛感情って区別がつくのですか? 私が自分のことを判断できないのは、恋愛経験も好きになった経験も少ないせいでしょうか。 男女問わず意見を聞かせてほしいです。

  • 性欲を抑える方法

    恥ずかしい悩みなんですが… 20代女性です。 みなさんはどうにもならない性欲をどのように抑えていらっしゃいますか。 現在恋人はいないんですが、気になる男性や片思いの男性が出来ると急に性欲が出てきて、その相手とSEXしたくてしょうがなくなります。 相手によっては、お付き合いするまでのプロセスが面倒くさく感じられ、ただただSEXだけがしたくなります。 かと言ってそういう状況になれば簡単に出来るのかというとそうじゃないんです。 プライドや理性が邪魔をして出来ません。 好きという感情がないと出来ないので、他の男性に誘われてもお断りしています。 SEXフレンドとしてお付き合いするというのも自分には向いてないですし…。 一度思い切ってそういう関係になってしまえば、どうって事ないのかなという気もしないでもないですが、自分の価値を落とすようで気が進みません。 安売りはしたくありません。 みなさんはどのように性欲を解消してらっしゃいますか。 宜しくお願い致します。

  • 性欲が強すぎて

    性欲が強いことに悩んでいます。 大事な時でも、つい女性の体のことを考えてしまったり、エッチなサイトへ行くことだってあります。 一番心配なことは電車に乗ると、特に満員電車だったらつい女性の体に触りたいと思ってしまいます。 もちろん触ったことはありません。必死で吊革に両手で掴む努力をしています。 ですが、自分は本当は理性では抑えきれず、いつか触ってしまうだろうと思っています。 本気で何とかしたいです。本当に悩んでいます。 深く反省して、性犯罪者(いわゆる痴漢)ならない為に、ネットで調べてみると、どうやら自分の理性で抑えることが不可能な人間もいるみたいです。 本当にどうにかならないものなのでしょうか?

  • 性欲

    私は性欲が結構あるのですが、性欲を無くしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 因みに神経科の医師によると、自然なことだといわれそれっきりです。 自慰行為や、人とのセックス等は出来ません、前記の方法以外で良い方法はありませんか? 自分で調査したところ、”肉を食べない””女性ホルモンを多く出す(現在は大豆イソフラボンをサプリメントで摂取しています) お願いします。