• ベストアンサー

性欲

私は性欲が結構あるのですが、性欲を無くしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 因みに神経科の医師によると、自然なことだといわれそれっきりです。 自慰行為や、人とのセックス等は出来ません、前記の方法以外で良い方法はありませんか? 自分で調査したところ、”肉を食べない””女性ホルモンを多く出す(現在は大豆イソフラボンをサプリメントで摂取しています) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

コーヒーとかアルコールをかなり多量に飲むと性欲を抑えられるということを聞きましたが、定かではないし、体に悪そうです。 三大欲求の一つと前の方も言っておられましたが、若いので食欲で満腹にして性欲を抑えるということもありかと思います。で、21歳の健康な男性でしたら、体を鍛えてくたくたになって眠くなるのもいいのでは。 食べて体を鍛えればZEROさんも逞しくなりそうな気がします。男らしい体になりたいんですよね? ただ、実際、10代思春期から20代のはじめは、男にとって性欲が強い時期であることは否めません。いくら自慰をしても性欲が起こる年代ですから。 だから、夢精は避けられないと思うんです。避けるためには自慰で放出するしかないし…。 キリスト教でしょうか?自慰行為や同性愛行為を禁止してますよね?宗教上、仕方ないのでしょうが、これを耐えるのも宗教上のつらい自らに課せられた修行のひとつと思ってください。神があなたに課した思し召しとか…。 あまり自分を責めてないでください。精神科とか受診しても解決はしないと思いますよ。

-ZERO-
質問者

補足

はい、キリスト教です。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

本質の解決方法になるかどうかはわかりませんが、経験談をひとつお話します、私はダイエットをしたときにほとんどというか完全に性欲が収まったときがあります、肉類を食べないのも正解かと思いますが、ほとんど食事を採らずに過ごしていたら、不思議と性欲は出ませんでした、何ヶ月かの間でしたが自慰行為もしませんでした、私は専門家ではないので詳しくはわかりませんが、私もかなり性欲の強い方だと自覚していましたが、一日一食に抑えてお茶類ばかり飲んでいたら全然性欲が湧きませんでしたね・・・でもお勧めもしませんし、ここをこうすればともはっきり言えませんのでただの参考にしてください。

noname#20802
noname#20802
回答No.3

No,2さんがおしゃっているように、三大欲求の一つの性欲は、3つの中でも一番強いと言われています。 特に貴方の年齢なら、性欲がないほうが問題になると思いますが。 体力的に疲れていると性欲より睡眠が先に来る事もありますが、よっぽど疲れている時だと思うので、それだと普通の生活を送るのもヘトヘトになってしまいますよね。 それと女性にも性欲はあります。 男性は体の構造上「出さなきゃいけない」というのがあるので(特に若い時は)、女性的にさせるような強力なものでない限りサプリメントの効果は疑問です。 ホルモン剤を打てば女性的にはなりますが、貴方はそうなりたいのでしょうか。(なりたいなら問題ないですね) 性欲があるというのは健全なことですが、公に話せる事ではないので、人によって多かれ少なかれ罪悪感や嫌悪感を感じてしまう事もあるでしょう。 医師に相談されたとのことですが、精神的に性欲がおこる事をご自分で受け入れられず、強い嫌悪感などがおありなら、他の精神科医にあたってみるのもいいかと思います。

-ZERO-
質問者

補足

性欲と夢精が嫌なだけで、体つきや性格等は男らしくなりたいです。 ・・・人間の構造に反してますかね・・・

回答No.2

性欲というのは、食欲、睡眠欲と並び、三大欲求に上げられています。 生き物として必要な欲望であり、無くすということは難しいでしょう。 また性欲をなくすということは、パートナーとの性交渉もうまくいかないということですし、先々子どもを持つことにまで繋がります。 あなたが何故できないのかはわかりませんが、その‘できないこと’が何故か?から考えていくほうが、近道のように思えますが・・どうでしょう?

-ZERO-
質問者

補足

自慰行為が「出来ない」と言うのは、宗教上の問題です。(セックスについても、風俗等に該当するのであれば同じです) セックスが出来ないというのは、未だ配偶者がいないからです。

• 4877
回答No.1

主さんは何歳ですか?男ですか?女ですか? なぜそのように思われるのでしょうか?性欲があること自体はいいことだと思います。だって、だから愛するパートナーと熱く情を交えることができるのですから。火がついたように性欲が強くコントロールできないとか言うなら考える必要はあるかと思いますが…

-ZERO-
質問者

お礼

皆さん有り難うございました。 禁肉と、体を疲れさせるということを実行します。 本当に有り難うございました。

-ZERO-
質問者

補足

すいません、書き忘れていました。 性別:男 年齢:21 です。