性欲と理性について

このQ&Aのポイント
  • 性欲と理性について悩んでいる男子高校生が質問をします。特に薄着の女性の胸について気になり、触りたくなる衝動に駆られることがありますが、実際には実行せずに引っ込めています。しかし、自分に中毒性があると感じており、一生治らないのではないかと心配しています。オナニーの回数も多いと感じ、反省しても女性の胸が気になってしまいます。痴漢になりたくないが性欲を抑える方法や女性を気にしなくなる方法はないかと質問しています。
  • 男子高校生が性欲と理性について悩んでいます。薄着の女性の胸に興奮し、触りたくなる衝動がありますが、実際には実行せずに引っ込めています。しかし、このような衝動が中毒性があり、一生治らないのではないかと心配しています。オナニーの回数も多く、反省しても女性の胸が気になってしまいます。性犯罪に走らないためには理性が重要だと感じていますが、他に性欲を抑える方法や女性に対する意識を変える方法はないのでしょうか?
  • 男子高校生が性欲と理性に悩んでいます。特に薄着の女性の胸に興奮し、触りたくなる衝動がありますが、実際には行動に移すことはありません。しかし、このような衝動が中毒性があり、一生治らないのではないかと心配しています。オナニーの回数も多く、反省しても女性の胸が気になってしまいます。性犯罪になりたくないが、性欲を抑える方法や女性を気にしなくなる方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲と理性について

こんにちは。共学に通う男子高校生です。 最近悩んでいることがあるので、質問します。 どうか・・・最後まで読んでください。・・・お願いします。 夏が来てから暑いからだとおもいますが、薄着の女性をよく見かけます。 悩みは、その女性の、胸を気にしてしまうんです。 特に、魅力的な女の人だと、かなり気になってしまいます。 露出が少なくても、スタイルがくっきりわかるような格好だと同じようになってしまいます。 歩いているときに、上下に動いていたり(揺れている)すると、どうしてもそこに目がいってしまいます。 通学の途中や、電車の中で、降りる際に、胸を触りたくなる衝動に駆られます。 実際に、行動してやってみようとしたことも何度か正直ありました。 そういったときには、毎回ですが、実行する直前で心臓の鼓動が高鳴ってしまい、 ものすごいそのときの緊張から、つい手を引っ込めて女性を避けてしまうため、やったことはありません。 ただ、1度だけ、胸を触ってしまったことがあるかもしれません。 というのは、電車の降りる際、谷間を露出している女性がいて、その人は携帯をいじっていました。 僕はその女性の胸を触りたいと思って、降りる際に、手を出してしまいました。 ただ、感触があった覚えはないので、おそらくまた直前で引っ込めたのかもしれませんが・・・。 そして、その女性もなんもなかったかのように、確かしていたので、あやふやですが、 少なくともいえることは、そんなことをしようとしてしまった自分がいるということなんです。 また、もし座席のとなりに座っていた女性が寝ていたら、もしかしたら触ってしまうかもしれません。 ですが、理性を押しのけてまで性欲を通そうとする自分が許せません。 そういった女性のいない場所では、勉強の合間にこのように思っています。 それでも、こういった性犯罪に行動を移そうとすることは中毒性があるとよく聞きますし、一生治らないそうとも言われます。 自分としては、オナニーをすることが、1日で多いと5回、少ないと1回、どちらでもないときは2、3回です。 もしかしたら、回数が多いかもしれません。性欲が強いから、こんな情けない自分があるのかもしれません。 大それたことをもうしないためにも、勿論毎日そのときの自分を反省しています。 でも、考えれば考えるほど、反省の直後で、やっぱり女性の胸は気になってしまいます。 痴漢にはなりたくありません。ですが、女性を前にすると、どうしてもそういった理性が揺らぎます。 そうならないためには、自分の意識が言うまでもなく一番だと思いますが、それだけなんでしょうか? 他にも、性欲を抑える方法ってありますか? 最も、女性を気にしなくなるようにすることはできますか? 一生治らない癖とも言われますが、僕は社会に出てはいけない人間なんでしょうか? だとすれば、生きる価値は僕にはないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terette1
回答No.3

25歳一般女性としてあくまでも参考程度、の回答です。 性欲というのは貴方に限らず誰にでもあります。 もちろんひとそれぞれ強い弱いはあると思いますが、少なくとも私も強い部類に入る方だと自覚しています。 自慰行為も貴方同様1日に2~3回や1回します。 ですのでまず、自分の性欲が強い、あるいは今の性的欲求の存在に悲観的もしくは卑屈になる必要ありません。 貴方に限らずそういう人は、口にしないだけで意外といっぱいいるのです。 その劣等感が返って、欲求を煽りたててしまう場合もあると思うのです。 次にですが、やはり女性の体を触る行為は、それが例え生理的な衝動による無意識なものであっても法に触れる行為です。 貴方自身の将来のためにも、そういう事態を避けなければいけません。 世間一般にある男性向け雑誌や男性向けゲームは、一種のガス抜きでもあると私は考えています。 プロフィールからするにすでに18歳になられているようですし、そうした物に向けてみるのはいかがでしょうか? あるいは女性が薄着になる夏だけ、でしたら夏の間だけ何か運動やアルバイトなどをするのはどうでしょうか。上記のとおり私も普段行為をしていますが、身体が疲れていると性欲にまで体力が追い付かず、 性処理をしない日が多いです。 少し乱暴かもしれませんが、歯止めになればそれでもいいと思うのです。 最後に、こうした葛藤に悩みを持っているだけでも貴方は十分に誠実な理性をもっていると感じます。 社会にでてはいけないなどということは、絶対ありません。 生きる価値がないなんて、絶対ありません。 一生治らない病気でも、うまく付き合っていく方法があるように、 一生治らない癖も、うまく付き合っていけばよいのです。

132435465
質問者

お礼

女性から回答がもらえるとは思ってもみませんでした。 また明日から、しっかりと自分のことを見つめなおしてみようと思います。 触りたい衝動に、自分の夢がぶっ壊されるのは情けないですよね。 回答を拝見させていただいてる途中に、ふと思いました。 夏は、受験があるので勉強以外に目を向けるのは あまりできませんが・・・ 女性としての意見が、僕に響きました。 この文章、頭に叩き込んでみようとも思います。 自分に歯止めをかけてくれる、参考程度とおっしゃっていましたが、 そのくらいとても自分のためになると思ったからです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#175120
noname#175120
回答No.6

極普通の事です。 通常は自己処理するか、あるいはスポーツなどで性欲を昇華させるかです。 それが普通なのです。 大人とはそういう欲望の処理もきちんと出来る人を指します。 (最近は暴走する大人も多いですが) 学生さんなんで控えますが、夫婦間でさえもっと酷いことになってる人達も多いのです…。 (まあだから大人でも一線を越えて暴走する連中がいるのでしょうけど…) やがては枯れてゆきますけどねぇ。 逆に羨ましいっすよ。 そのうちしたくてもできなくなっちゃうよ…。 ある意味で「欲望を処理する手段」を得るもの大人になるって事です。 その手段は人それぞれですがねぇ。 法に触れるような事はまずいけど、そうでないなら自由ですから。 ある意味でそれは法を犯さない為の手段でもあります。

132435465
質問者

お礼

これが極普通の葛藤であることに驚きました。 大人の男というのは、そういったことも含めて、 しっかりとした最低限のマナーを通すべきなのですね。 こんなのは当たり前のことですが、 今回の質問とこの回答を拝見させていただき、 いろんなことを学びました。 必ず大人になります。 自分の夢を実現した大人に。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

• kirin09
回答No.5

私も性欲それなりに強い方だと思いますよ。 開き直ってます、だって気持ちいいことみんなそれなりに好きでしょう。 ただ、恥ずかしいって思ってた時ほど、性欲も強かったように思います。 気にしなくなった、ほどほどに開き直ったと同時に普通になったんじゃないかなあ・・・。 質問者さんもひょっとすると「こんな自分はダメだ」って抑え込んでる反動が来てるんじゃないかな?と思います。 心理学でも禁止されると余計そちらへの興味、誘惑が強まるって言ってますよ。 すぐに開き直るのは危険なので(笑)まずは、性欲って一体なんなんだろう?とか、自分のこの欲求は何だろう?って深く深く考えてみては?最初は難しいと思うけど、大事な事だから難しいんだと思いますよ。 こういうのって誰かに教えられることではなくて、誰もが自分なりの答えを見つけるもんだと思います。これは一種の悟りになると思いますが、自分の「核」になってるものと深く結びついたら、きっとその性欲のおかげでご先祖はあなたまで命をつないできたのだとか、性欲があればこそ世界が輝いて見えることがあること、いろんな素晴らしいことに気づけると思います。いうなれば今は性欲のネガティブな面だけをクローズアップして、他がぜんぜん見える気配がない状態かと・・・。 これに限らず、イヤな自分が見えた時は、本当の自分を知るチャンスだと思うといいですよ^^ 質問者さんのことをわかってあげるのは質問者さんしかいないんだから、否定だけはしちゃいけません。 意思に反して欲望が暴れそうになったら「いいよね、女の人の胸大好きだね!目がしあわせだね!」とか同意してあげるだけでずいぶん違いそう。 私は女なので、無責任に言っている部分がどうしてもありますが・・・心からそう思います。 禁止されたら燃え上がるのはサガですよ、、、ちょっと逆をやってみませんか?

132435465
質問者

お礼

あまり性欲に深く考えること、 確かにしたことがありませんでした。 「女性の胸」=「性欲」=「性欲とは何か」=「ご先祖様が自分までいのちを」 =「素晴らしい!!」 と思って、無理やりにでも勃起させて我慢させます。 なんか、触るよりも、ぼんやり妄想してた方が 思い通りいくし・・・。 意外な解決方法だと思いました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.4

思春期くらい?とにかく、あなたくらいの年頃になって 性に目覚めない方危険でしょう。あなたの言う通り理性が 抑えているから実行しないだけで、 一番下半身に支配される年頃なんだから そんなに異常だと考え過ぎずに良いですよ。人から理性をととったら 世界中がめちゃくちゃになるから、理性は大切であなたには理性がきちんと 働いているからこそ罪悪感に苛まれるのですよ。みんなが通る道だ。 まったく興味がない方が将来的にも社会的にもあぶないでしょう。 健全なんだよ、大丈夫。スマホから回答してるから文章が読みづらいでしょう ごめんなさい

132435465
質問者

お礼

慰めありがとうございます。 性欲が強すぎるからと、自分を卑下していました。 みんなが通る道ですから、僕も理性を通します。 その大切さを教えていただきありがとうございました。

• jasko
回答No.2

男子高校生なんてみんなそんなものですよ。 動画ばっかり見てないで小説なんかを読むのもいいですよ。 くれぐれも手を出したりしないようにね。 そんなことしたら、これから待っているはずの楽しいことがなくなってしまいますから。

132435465
質問者

お礼

こんなにやさしい回答が来るのは正直考えていませんでした。 ふつう、女性ってこういう話は嫌うと思ったのに・・・ なんとお礼を言ったらいいか分かりません。 おっしゃられたとおりに、胸のことよりも、 今の自分には大事なものがあります。 んなもんよりも面白いものがあります。 なんか、こんな当たり前に気づかなかったことが悔しいです。 もう一度、自分に釘を刺しておきます。 明日からの自分が、おかげさまで大きく変わる気がします。 質問しておいて、そしてこういった回答がいただけて本当に良かったです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

回答No.1

おいやんです。 高校生くらいなら、それが普通なんだと思うよ。 それに男としては、ある意味まともなんだと思うよ。 胸フェチなんだろうか?、だったらおいやんと一緒かも(笑)。 でもいくら性的衝動があったとしても、絶対に触っちゃダメ!! その行為は、強制わいせつ罪って、立派な犯罪なんだから。 まあ、最近の女性の服装にはおいやんも時々ドキッとしてしまう事は良くあるのだけど、そんな時は「良い物見せてもらった」くらいに思っています(笑)。 人間とは理性の生き物です。 理性を無くしては、人として生きてはいけません。 如何に己を保つかって、これからが修行です。 多かれ少なかれ、男はみんなそう言う時期を通ってきてるんだって。

132435465
質問者

お礼

触らなければ、なんだかその直前でいろんなものを楽しめちゃうわけですね。 なんてお調子者になるんではなく・・・ しっかり、修行します。 おかげさまで、ほっとしました。 自分は、本当に最低な人間だといわれるのを覚悟して質問してました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 ちゃんと男になるまで修行します。