terette1のプロフィール

@terette1 terette1
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/17
  • 性別女性
  • 都道府県岐阜県
  • 「炎上する投稿」のシェアについて

    最近twitterなどで、炎上する内容の投稿とトラブルが増えています。 ネットリテラシーに反する内容の投稿をした本人ではなく、その投稿を勝手に拡散やシェアした人(フォロワー等)は、何らかの罪にならないのでしょうか?

  • CCさくらにクレームが寄せられることはあったのか?

    あのアニメでは主人公の少女が登校する際にローラーブレードを穿いて滑走していたのですが、不特定多数が通行する道路を後ろ向きで進んだり遅刻しそうだからと猛スピードで爆走したりと、現実だったらいつ事故にあってもおかしくない描写でした。 本来の対象年齢を考えると、子供が真似して怪我したらどうする! だのと保護者がクレーム入れそうなものなのですが、そんなことはなかったのでしょうか。 当事は今みたいなクレーマーとかモンスターペアレントみたいのはいなかったのでしょうか?

  • iPhoneEメールについて

    iPhone4sを使っている方へメールをおくったのですが 返事がきません 私自身Androidをつかってますが未読の際等は ランプが点滅するので確認できます iPhone4s利用の方に伺います 他のメールとまぎれて メールを見逃すことってありますか? ただたんに既読しているのに返事が来ないだけか 又は気がついていないのか… 気になりお伺いしました

  • 自分は様々なことに逃げています。

    何度か『発達障害』と質問するたびに前置きしています。でも、それって免罪符だと思うのですが、自分を正当化して同情を誘おうとしたり、実際は少し柔軟に考えるだけで楽になれることを自分から複雑にしているということに気付きました。遅いのですけれど。 友人関係でも約束したことと二転三転して変な言い訳して逃げたり、目の前の友人を癒してあげることもできないし、自分のために痩せたりセンスを磨いたりといろいろなことを余った時間に使えるのに結局寝るだけでなにもせず変わらないことをしたり。そして勝手に歪んだ解釈にもっていって昔のことを思い出しては『あいつは許せない』と思ったりします。 最近になって思う歪んだ感覚は『自分は悪い見本。すべての人間の悪い見本。欠陥品。みんなの引き立て役。役にも立たない道具なんだから人を憎まずに愛するべき。自分に優しくしてくれる人間はみな人として立派になれるし、貶す人間も常識がある人。嫌う人間は正常。そう思えばいい。』と思って変わる努力すら放棄しています。 本当は変わりたい。本当は人間になりたい。本当は逃げたくない。でも、結局医者にかかっても、いろんな優しい人に出会っても自分から閉ざしているということを自覚しても、なぜか変わらないんです。自分は現状に満足もしていない。でもどこをどうやってどうすれば変われる?ということも自分で解けないのです。『そのままでいいよ』と言われれば安心するくせに『本当は見捨ててる?』などあらぬ疑いをかけてしまったりします。 なんというか、自分で決められないし気がきかなくて周りの状況をよく理解できないから迷惑しかかけない。それで恩着せがましいというか偽善者なので周りのせいにするというスタンスができてしまっているから客観的になる訓練もできていない。 周りからは成長したといわれてもそれは単に僕が逃げに徹することがうまくみえるだけなんです。 ただ開き直って諦めてるだけなんです。それでも希望をもとめてしまう。誰にも見捨てられたくない。変わりたい意思はあるんだよと考えをおしつけようとする。 相手のことを理解しようとしないくせに自分を理解してくれないと文句をいうのはおかしいことはわかっています。でも求めてしまうんです。 敵か味方か、逃げるか立ち向かうかなど極端な発想しかできない。だからこうなってしまった。 何が原因なんでしょうか?悪い部分はたくさんあるんですが多すぎて治すのに時間がかかってしまいます。僕が心掛けることってなんなんでしょうか?そもそもそうやってまだ他人の意見にすがる時点で何の意味も成長もしようとしないクズなんでしょうか?

  • 日本のコピーが大好きな韓国は、なぜ?

    ディズニーランドがないのでしょうか? 韓国は、ひたすら日本のマネつまりパクリをし続けてきた国であり民族です。 韓国のオリジナルなものはほとんど見当たりません。 憧れの日本人をお手本としてひたすらマネしてきた国であるのに なんで ディズニーランドがないのでしょうか?