• ベストアンサー

どう、過ごされましたか?

chikuwadaisukiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私が通っていた産婦人科の先生に水の飲みすぎも駄目だといわれました。私は暑一日気に1.5リットルくらい水分を摂っていたら、500ミリリットルくらいに抑えるように言われました。あと、1時間くらいは歩くようにも言われました。夜8時以降は食べない。当たり前と追われればそうなのでしょうが、、、。妊娠後期には一気に体重が増加する(赤ちゃんの体重のぶんだと思いますが)みたいです。食事で塩分を控え、お腹が張らない程度に散歩してみてはどうでしょう?!お産の時も、産まれる直前まで歩いてると、赤ちゃんが産道を通り易くなるって言ってました。

kaiware
質問者

お礼

水の飲み過ぎもダメなんですね~ 私も、暑いから、ついつい、水分補給してます 多分、2リットル近くは飲んでるかと…  気を付けます 今は、30分だから、後30分歩くようにしたら いいんですね!!がんばってみます ありがとうございました