• 締切済み
  • 困ってます

政治家の悪口言うのは良くてドカタ見下すのは何故ダメ

「政治家ってみんな悪いことしてるんでしょ?裏金とかもらいまくってるじゃん。選挙前だけ良いこと言いに来るなよバカ。」「マスコミって色々と癒着しまくりで気持ち悪い。ホントにマスゴミ。」 って言うのはOKで 「土方とかゴミだろ。低学歴でどうしようもないクソがあんな仕事をする。汚い恰好でコンビニとか入ってくるなよ。死ね」 って言うのはダメみたいな風潮は何なの? 政治家やマスコミを単なる偏見で嫌っている人に 「職業に貴賤なんかない。ドカタを見下すな!彼らが道路を作ってくれているから私たちは生活できているんだ。」 って注意されても何の説得力も無い。 それなら政治家も外交政策とかいろいろやってくれてるし、マスコミもニュース報道とかやってるけど。 政治家やマスコミを偏見で悪口言うのは良くて、ドカタを見下すのはなぜダメみたいな風潮あるけど、これなぜ? 政治家をボロカス言っていいならドカタをチンカスのように言っても別にいいでしょ? ドカタを偏見だけで批判するなって言うのならマスコミや政治家への偏見も捨てるべきじゃないの? 肉体労働者は底辺だからみんなで温かく見守ろう、政治家やマスコミは上流階級だから嫉妬で僻むってこと?

みんなの回答

• 回答No.4

私はどっちもダメだと思うのですが・・・・ あなたの周りではそんな風潮あるのですか・・・ あまり教養の低いところにいない方がいいと思いますよ、バカが伝染りますから