• ベストアンサー

警察の対応手順の意味についての質問

以前、警察署へ隣家の騒音問題で通報しました。 その時に、隣の家の主人の仕事について、ご存じですか?と、複数回聞かれたのですが、何か意味があるのでしょうか? ほんとうに知りたいとは思えませんし、前に伝えた記録とかあったりとかすると思うのですが、マニュアルがあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前に伝えた記録とかあったりとかすると思うのですが、 ↑  ↑  ↑ 「とか」の連発と「思う」という確定しない記憶。 ずいぶん曖昧ですね。 通報を受けてやって来る警察官は、その都度同じ人物ですか。 別の人間が来て、マニュアル通りの対応なら、同じ質問になるのは仕方のないこと。 記録はあるかもしれませんが、あくまで「訪ねたときの記録」なので、「今」がどうなのかわかりませんよね。 通報したのなら協力してあげましょうよ。

yuogt22
質問者

お礼

マニュアルですね。 てっきり、なんか意味深なことがあるのかと思いました。 だいたい、NEWS報道で、あんだけ職業を得意げにアピールするしか情報がないあたり、この草の根活動のおかげでしょうか。自分はスターだと答えています。