• ベストアンサー

学力があっても身の丈にあった進路を選択すべきか

yuukimainamiの回答

回答No.7

>社会性、人間性がニートやフリーターに毛が生えたくらいの人物 これは、両極端すぎると思いますよ。 フリーターにはフリーターの理由が、ニートにはニートの理由があると思いますよ。例えば、「介護しないといけない状況で、家に24時間居ないといけない」「両親が足の不自由な状況で、フルタイムでの就業は難しい」などなど。 >東大に簡単に合格できるレベル 東大に簡単に合格できるレベルだとしても、本人がしたい事が高卒や専門学校でできるか、によっても変わってきます。もちろん、本人が納得できるのであれば、それ以上の事は言いません。ですが、記述されている通りであれば、大学を卒業してからでも問題ないと思いますよ。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました