• 締切済み

義姉

konan787-bigの回答

回答No.1

あなたの気持ちはわかりますね。わたしもそう言うのは苦手です。家族だけでゆっくりしたいですもんね、ご主人はそれでいいかもしれませんが、奥さんの立場では気をつかうし小学生がチョロリョロしてたら落ち着きませんもんね。そこは夫婦なんだから、嫌な時は嫌ってはっきり言うべきですね、ご主人がなんでって言ってもいいじゃないですか、ゆっくりできなからって言えばいいんですよ。あまり我慢してると、他に支障ができて、結局はご主人との夫婦生活に影響が出ると思いますよ。嫌な事をはっきり言うって大事です。でもたまには、今日はいいよって言う時も作ってお互いが譲りあうのもいいかもしれませんね。