• 締切済み

どうLINEすれば

仕事関係の公務員の男性に好意をもち、先月からLINEをしています。 今回、プライベートではなく、業務連絡のメールをしたいのですが、適切な言い回しがわかりません。 ざっくり箇条書きにすると ・相手が今週中に私の職場に品物を取りに来る筈だったのに、結局お越しにならなかったので受け渡しが出来なかった ・来週の月曜は私は非番なのだが、もしその日にお越しになるのなら、別の人に品物を預けてあるので、取りにきて頂いて大丈夫 ・月曜でなくとも、それ以降(火~金)は私の出勤日なので、もちろん大丈夫 上記三点を文章にしたいのですが、うまくまとまりません。 というのも、連絡先を渡して1ヶ月経つのですが、プライベートな内容を送るのは私からで、もちろん彼はそれに返信してきてくれるのですが、、、 彼から来るLINEの内容は仕事のことのみなんです。 あくまで『仕事上の人間』としか見なされていないのかな……?と思い、迷惑がられないようにと、しばらく距離を置いている最中です。 ちなみに、仕事の力関係で言えば相手がこちらの会社より上です。(彼の勤める役所に私の会社が委託されている状態) 最後に連絡してきたのは彼からで、仕事上のLINEでした。それから一週間以上経ちますが、このままフェードアウトになりそうで怖いです。(もう連絡しない方がいいのかな……やはり迷惑なのかな、とも思います) とにかく何かしらLINEを送りたいと思っていた中、こうして仕事の連絡をすることになりました。 文章力が無いので、恥ずかしながら、どなたかうまくまとめて頂けると有り難いです。

noname#213882
noname#213882

みんなの回答

noname#223357
noname#223357
回答No.4

すみません。 仕事上のことも一週間以上返信がないのかと思ってました。 Q.彼はなぜ、電話一本ですむことをLINEしてきたのか? A.面倒だったのか、マナーをしらないかどちらかでしょう。 どう考えても、プライベートなお付き合いを避けているように思えます。 談合を疑われると困る立場なんですよね? 言質を取られないように、仕事のことしか送ってこないのでしょう。 ここに質問したように箇条書きでLINEすれば、質問者様のお休みの日に品物を取りにくると思います。

noname#213882
質問者

お礼

こちらこそ説明が下手で申し訳ありません。 何度もありがとうございます。 先月は趣味やプライベートのことで楽しくLINEできていたと思うのですが…… 私の独りよがりだったのですかね…… この箇条書きだと、私の非番の日に来てしまうのですね。 なら送るのは止めておきます……

noname#223357
noname#223357
回答No.3

単純に、返信がないということは、返信する気がないという認識で良いと思います。

noname#213882
質問者

お礼

……すみません、おっしゃってる意味がよく分からないのですが。 返信は来ています。 なぜ電話一本で済むことを、わざわざLINEで聞いてきたのか?と疑問に思っているということです。

noname#223357
noname#223357
回答No.2

仕事の話は、電話かメールで。 Lineは失礼じゃないかな。

noname#213882
質問者

補足

回答ありがとうございます。 LINEで仕事関係のことを送ってきたのは、彼の方からなんです。 実は一週間ほど前のことなんですが、彼の方から仕事中にLINEが来たんです。(内容は仕事関係の確認です) 私は二時間以上もLINEに気付かず、また、彼もその間ずっと待っていたようで、私が返信するとすぐに次の確認についてのLINEが来ました。 返信にもたついていると、何と今度は職場に電話をしてきました。 結局、電話で一瞬で片付く内容だったのに、なぜわざわざLINEで聞いてきたのかな?と今も疑問に思っています。 (後で返信にもたついていたことに対して謝ったら、『全く急ぎではなかったんです』とのことで…… ますます謎です) ひょっとしたら、私が敢えて10日ほど連絡をしなかったことを気にしてくれたのかな?とも思ったんですが…… どう思われますか?

回答No.1

その程度の用件だったら電話で言うほうが早いですよ。

関連するQ&A

  • 17歳差の年上男性とLINE

    観覧ありがとうございます。 20歳女子大学生です。 もともと年上男性がタイプで、 最近37歳の会社員男性と親しくなりました。 まだ出会って1ヶ月ほどなので気になっている程度で、年上が好きと言ってもかなり差があるので本気の恋愛になるか遊びになってしまうかは今のところわからないという状況です。 本題に入りますが、悩みは『LINE(連絡)がそっけない』ということです。 3回ほどお食事に誘われて行き、いつも会話は盛り上がるし、また行こうねと言ってくれるのですが、そのあとにお礼の連絡をしても「また連絡するね。」で終わらせられてしまいます。 他にも遊ぶ予定を立てたりなどたまに様子を伺って連絡をしたりするのですが、必要事項だけ来て途絶えてしまうというような感じです。 今まではなんでもないような日常的会話を、暇なときにラインを送り合うような相手が多かったので、会えない間にほとんど連絡が取れず少し寂しいです。 学生と社会人ということもありなかなか予定も合わず、次会うまでに期間が空きそうなのでラインくらいしかアピールできる場がないのですが、しつこくラインするのも迷惑かなと思い、どういうタイミングで送ればいいのか悩んでいます。まったく送らないのも関係が薄れてしまいそうで悲しいですし… 彼と同じように、あまり連絡をマメにしないタイプの年上男性の方に回答していただきたいです! Q1ラインが頻繁にきたら迷惑だなと感じますか?(具体的にどれくらいの頻度はめんどくささを感じるか) Q2どんな内容がきたら好意を持たれてると感じますか?(具体的にどんな内容を送ったら差し支えもなく暇な時に返そうと思うか) Q3ずばり17歳下の女の子を恋愛的にどう思いますか? 文章下手で申し訳有りませんが、ぜひ回答宜しくお願いします。長々と読んでいたぢきありがとうございました!

  • 気になる男性とLINEするようになったけど…

    20代前半の女です。 職場に来る業者の男性に惹かれて、先日やっとの思いで「良かったら連絡下さい」と連絡先を渡しました。 業務の話ししかしたことがなく、相手の去り際に渡したのですが、ちょっと驚いたような慌てたような様子で、自分も勢い余って失敗したな、きっと連絡は来ないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に来ました。 「これはプライベートでいいんですよね」と確認されたので、「もちろんです。もっとお話ししたいと思っていて」といったような流れになり、その後もその男性の仕事のお話しを少し聞かせてもらいました。 相手は仕事中であっても返信をしてくれていたり、次の日になっても必ず返事をくれたので、ひどく迷惑に思われている感じではなさそうですが、私が言ったことに対して「そうですね」とか「~ですしね」とか同意してくれるだけで自分も返事に困ってしまいました。 異業種なので単純にその男性の仕事内容が気になるのと、その男性が仕事をしている姿にとても惹かれているので、いずれプライベートなことも含め、もっといろいろお話を聞きたいのですが、質問ばかりして相手を怖がらせ、次に私の会社に来る時に仕事をやりにくくしてしまったら申し訳ないと思い、なかなか話を続けられません。 質問をし返してくれることもないので、自分には興味ないのかもと寂しくもなってしまいました。自分が攻めてるのに、相手から反応を求めるなんて欲張りで自分勝手だとは思います… まだ数件やり取りしただけですが、どんな返信が来るのだろう、むしろ返信は来ないかもと気にし過ぎて、私が怖くなっちゃって、時間を見てまたお仕事頑張って下さいと自らやり取りを切ってしまいます。 仕事では○時に受付可能とお伝えすると、その時間ピッタリに電話をくれたり、かなり誠実な対応をしてくれるので、性格上やり取りをないがしろにしたりはしなさそうですが… 本当はLINEとかではなくて相手の表情も窺いながら直接言葉を交わしたいのですが、緊張してしまったり、周りの目があったり、話せません。 やり取りがあった後も会うことがあったのですが、全く話せなかったことに触れたら「立ち話できる場所じゃない」と言われたのですが、この発言には、話しかけられたら困るし、自分からも話しかけないという意味も込めてるのではと気にしてしまいました。気にせず食事にでも誘えれば良かったのですが… 以上のようなやり取りから、私は男性にどう思われているかお分かりになれば教えていただけますでしょうか。 また会えたら次こそは直接一つ質問をしようと思っているのですが、いつ会えるか分からないので、進展が遅くなることに少し焦っています。できたら今月中にまたLINEをしたいのですが、どのようにどんな話題を振って進展させたらいいのか悩んでいます。 このままやり取りを続けて私に興味を持ってほしいのですが、どのように進展させたら良いでしょうか。

  • 職場でLINE

    私は、LINEが苦手です。昔色々あったので家族や親戚、本当に親しい親友、お友達だけしか教えなくなりました。男性は幼馴染と彼氏以外は教えていないため男性とのトラブルは無いです。 本題ですが、1個前の職場でLINE交換を持ちかけられて、どうしようと悩みながらも信用出来ると思って教えたら(すごく優しくて頼りになる人だったから)ちょっと嫌なことがあって、それから教えたくないなと強く思うようになりました。 職場でLINE交換、職場内のグルチャのようなものに誘われることを苦痛としています。本当に仲良く話せれば良いですが、私の中では電話番号さえあればいいと考えています。後、正社員ではなくアルバイト、出勤日数で言えばそんなに行かないくらいです。 グルチャで何を話すのか不思議です。高校生の頃は入ったことはありますが、細かい業務連絡、返信不要・既読のみでOK、欠勤報告は電話のみ受付というため楽でした。しかし、とある職場は喧嘩?のように従業員同士が言い争いをしていました。(加勢せず既読無視をしました)、内容は、お給料が減給されていたから適当なオーナーですという同い年くらいの人がリークしていました。それを見たオーナーのお友達の女性がオーナーを庇い喧嘩になっていました。どちらも女性です。こんなに面倒なら二度と交換したくない、グルチャじゃなく個人チャットでやれ!と思いました。私自身は全く関係のない内容ではあったものの、見ていて呆れたのと関わり合いたくないなと思ったのです。 LINEが普及したことによりとりあえず交換するという人もいるみたいです。中にはLINEより電話番号を知られたくないと言う人の方が多いみたいです。ですが、私は真逆の人間です。LINEのアイコンを友達と撮った写真にすることもありますし、友達の顔写真が職場の人達に見られるのは正直気持ち悪いと感じるほど神経質な性格です。(相手の個人情報になるから) しかしです。会社の方針?だったり空気感から断ることで会社の中での位置づけが悪くなるのでは無いかとも思ったりしました。 私は、休日にまで会社のことを考えたくないし、どうでもいい内容や陰口、喧嘩などは見たくありません。 職場内の関係は、職場内で完結させたいというのが結論です。職場内であればにこやかに話しますし、振られた仕事はやりますが、プライベートでは一切関わる必要が無いという事です。 欠勤報告は電話ですれば良いし、アルバイトでほとんど入らない人なのでそれ以外の新しい仕事内容とかも出勤した時に知ればいいと思います。 今後の人生で、出来れば職場内の人間に教えないという考えを貫きたいとは思っています。 けれど、「郷に入っては郷に従え」ということわざに則るなら、私の考えは正さなくてはならないのでしょうか? しかし、LINEの使い方は人それぞれだから、(既読無視 未読無視問題などあるくらいですから。)プライベートのみというなら強制するのもおかしな話では無いのか?そこは自由な選択肢があってもいいのでは無いかと思うのです。 このような考えの今年25の人間です。 あなたはどう感じますか?

  • ガラケー番号を使ったLINEの登録について

    手元にソフトバンクを解約して、電話機としては使わなくなったiphoneが1台あります。 自宅と職場はwifi環境があるので手放してはいません。 この中にはプライベートの連絡先が入っています。 もう1台、仕事用のauのガラケーを持っています。 この中には仕事関連の連絡先が入っています。 このガラケーの電話番号を使ってiphoneでラインを登録して、wifi環境下でラインを使うことはできるはずです。 そのとき。 友だちの自動登録が設定してあると、友だちリストに出てくるのはプライベート(iphone登録)の人?仕事関連(ガラケー登録)の人? 自分側と相手側それぞれどのように表示されてくるでしょうか? 自分の希望としては仕事関連の人だけにラインをはじめたことが伝わればいいのですが、登録設定をするまえに、確実なことを知っておきたいです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 気になる男性とLINEが続かない

    こんにちは。 2日前、職場の先輩に誘われて合コンに行き、気になる男性がいたのですが、LINEが続かなくて困っています。 合コンは2対2で、男性側は、誘ってくてれた先輩が取引先で知り合った他社の方でした。 男性2人は同じ部署で働いており、仕事上で知り合ったからか、合コン中は大半が仕事の話で、プライベートの話はほとんど出前せんでした。 私は先輩とは別の部署にいるので、正直「へぇ~」という感じで、聞いていて勉強になったし楽しかったのですが、会話というよりはその3人の仕事の話を聞いて、質問してみたり相槌打ったり感想言ったり・・・という感じでした。 話を聞いている中で、片方の男性がすごく誠実で素敵だと思ったのですが、「合コン」と誘われた割には仕事の話しかしないので、だんだん『これは合コンではなくて、ただの飲み会のつもりなのかも』と思うようになり、連絡先を交換する雰囲気もなく「また飲みましょう」と解散しました。 翌日、誘ってくれた先輩から「どっちか気になったりした?」とメールが来たので、片方の男性が素敵だと思ったと返信したところ、相手の了承を得てLINEのIDを教えてもらいました。 その後、前日のお礼と「もっと◯◯さんとお話したかったです」という言葉を添えてメッセージを送りました。 数時間後に「また飲もう!確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」と返信が来たので、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」というような内容の返信をしました。 しかし、既読になったもののそこでやりとりが途絶えてしまいました。 正直、誰もプライベートな話をあまりしなかったので、脈があるとか無いとかいう判断はできないなと思っているのですが、それにしてもLINEを続ける話題が無さすぎて困っています。 ただ、もっと話したかったというのが本音で、できれば仕事の話はそこそこにして、普通に相手の方を知りたいと思っていますが、親しくなったわけでもないのに、急に2人で食事に・・・と誘うのはおかしいかな、と思ったり、でもLINEする話題も無いし・・・と悶々としています。 LINEの話題や、上手な誘い方など、アドバイスいただきたいです。

  • ボーイの店長が好き。

    私はキャバクラで働いています。 そこの店長さんの事を好きになってしまいました。。 連絡先(ライン)は知っています。 ですがラインする内容はいつも シフト関係ばかりです。 それ以外はしていません。 おはよう。とか、お疲れさま。とか、 何気ない会話をラインでしたいです。 急に私からプライベートなラインしたら、 ひかれるでしょうか? 怒られるでしょうか? 店長さんとラインしてもっと仲良くなりたいです。 よく、ボーイから積極的に連絡くると言いますが、私の店長は仕事以外の連絡はしてきません。 そんな店長にどういった内容を送れば良いか分かりません。 何か良いプライベートな話題、ありますか?

  • 不倫相手と連絡を絶ってから…

    20代女性です。 30代の既婚の上司と不倫関係にありましたが、辛い日々に耐え切れず、連絡を断とうと思いました。 様々な都合上、別れを告げるのでは無くフェードアウトで終わらせたかったのです。 これが一ヶ月前です。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが無視をしました。 それからはプライベートな内容のメールは来ないようになり仕事の関係のメールが来るようになりました。 しかしあえてメールするほどのことじゃないような内容です。 事務的に返信していました。 また、仕事用の携帯に電話が来た場合は出てしまいました。 そして何日か前にプライベートと仕事の内容が混ざったようなメールが来て、返信しましたが彼からの返信はありませんでした。 彼は何がしたいのでしょうか? 何を思っているのでしょうか? 彼は私がこの関係に疲れ切っていたことをわかっていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 公務員と仕事関係者との交際って?

    役所勤めの公務員さんは、入札関係(委託関係)にある会社の社員との交際はご法度なのでしょうか……? 20代会社員女性です。 私の勤める会社は手広くいろんな事業を手がけているのですが、その一環として役所のとある課の委託も受けている状態です。 (その委託関係も今年の3月に終わります) そんな関係なのに、私は身の程知らず…というか、昨年12月に好意を持った役所の男性に連絡先をお渡ししました。 渡した時は驚いていましたが、非常に丁寧な方で、その日の晩に連絡してきて下さいました。 それからは一週間に一回のペースで私からLINEを送っていました。(本当はもっと送りたかったんですが、鬱陶しく思われたくなかったので……) 私が送るたびに彼は毎回丁寧な文を返してきてくれるのですが、どういうわけか、こちらが送らない限り彼からのLINEしてくることはないんです…… やはり仕事関係の社交辞令で嫌々相手してくれてるのかな……と虚しくなって、しばらく様子を見てみようと思い、昨年末~年明けにかけてあえて連絡を絶ってみたんです。 すると、連絡を絶って10日後の仕事中に何と彼からLINEが。 (……が、プライベートな内容ではなく、仕事関係の物品の確認でした) 私はLINEに二時間以上気付かず、急いで返信すると、(やはり待たせてしまっていたのか)彼からもすぐ次の質問LINEがきました。 少々返信にもたつく内容だったので、一生懸命LINEを打っていると、何と今度は職場に電話してきたんです。 本来、役所からの仕事関係の確認は全て電話で来ることになっています。(彼もいつもそうしているようです) 電話してきて一瞬で話がつく内容だったので、なぜ彼はわざわざLINEしてきたのか……と疑問に思いました。 もしかしたら連絡しなくなったことを気にしてくれていたのかな…?と思ったんですが、その後帰宅してからのやり取りでは、会話のラリーを続けたそうな様子は見られませんでした。 顔文字も以前はよく使ってくれていたのに、ぐんと減っています。 それに、連絡先を渡した日以来一度も職場にいらしていないので……顔を合わせて話することも出来ていません。 第一、私が送ったLINEには丁寧な文でに返してくるけど、彼からのLINEは(この仕事関係の確認以外)来ていない…というのが、=興味がない、という何よりの表れなのだろうかとも思います。 ちなみに、彼とLINEしていることは、もちろん会社の誰一人として知りません。(向こうが自身の同僚に話しているかは知りませんが) もしかしたら、入札関係(委託関係)にある会社の社員との交際は禁止されているのかな?だから連絡してこられない……のかな?と思ったんですが…… 実際のところ、どうなのでしょうか。 もし公務員が仕事関係の人間と交際に進展したとして、それが課にバレたら、別のところに異動になると聞きました 彼はまだ社会人3年目ですし、自身のためにも配慮しているのでしょうか? (今年の3月に委託関係が終わるということを、こちらの会社の人間は全員知っていますが、彼本人はご存じない可能性もあります。) あまり脈は無さそうですし、しばらくはまた昨年末のようにLINEをせずにいようと思っていますが……(正直、それでこのままフェードアウトになりそうで怖いです) 3月が過ぎて委託関係が終わってから、改めてこちらから積極的なLINEをしてみるべきでしょうか? それとも、近日中にLINEしてみるべきでしょうか?(趣味や休みの過ごし方は以前聞いているので、正直これ以上会話のとっかかりが思いつかないですが……)

  • メール(LINE)を終えるべきかどうか

    20代女です。 今、1週間ほどLINEが続いている方がいるのですが、私からメールを終わるべきかどうか悩んでいます。 相手の方は一つ年上で、5月下旬に合コンで出会いました。合コン後、お礼のLINEを2往復程しました。合コン中はとても話しやすい方だったので、LINEの素っ気なさ(必要最小限の言葉、絵文字なし、記号は!マークのみ使用)に驚きましたが、私に対して興味がないからなのか、普段から素っ気ない内容を送る人なのかここでは判断がつきませんでした。 もう一度会って話してみたかったので、数日後、また私からLINEをしてごはんに誘いました。断られるかもしれないと心配していたのですがわりとあっさりOKをいただきました。 この時は、私が絵文字やスタンプを使うとテンションの差?が浮き彫りになるので、相手に合わせて、短文のLINEをするように注意しました。また、会う日程や場所が決まった時点で「お店探してまた連絡するね」とさっさと私からLINEを終えました。(毎日1~2往復して1週間ほど続きました。) その10日後(約束した日の数日前)、またLINEを送って、集合場所などを決めました。 実際に会って話すと、やっぱり話しやすい優しい人でした。思い切って「メールあんまり好きじゃない?」って聞いてみると「普通かなー。自分でも見返して素っ気ない連絡してるなって思ってた!てか◯◯(私の名前)ちゃんこそスタンプ使わないよね!?」と、逆に指摘されてしまいました。(笑) そういうやり取りがあったので、ごはんの後のお礼メールはスタンプを使いました!相手からもスタンプが二つも一気にきたので思わず笑ってしまいました。 その後、共通の友人(男性)曰く、 「ごはん行くってことは□□(相手の方の名前)から聞いてたよ!連絡とってないから本当に行くのかなって心配してたよ。」とのこと。良かれと思ってメールを終えたんですけど、続けてたほうが良かったのでしょうか(^_^;) また、「さり気なく探ったところ◯◯ちゃんとのごはんは楽しかったみたいよ!また連絡して誘ったら良いと思う!□□とは長期戦になると思うけど(笑)がんばって!」と言われました。 ごはんに行って、お礼メールを送った後はもう連絡を取っていなかったのですが、用事ができたので3週間ぶりに連絡したところ、たわいないLINEが1週間続いている状態です。以前と違うのは前より連絡頻度が多いことと、必ずスタンプを使ってくれたりするので前より素っ気なさが軽減されました。お互い遠慮していたのかもしれませんね。 またごはんに誘うのは気が引けて、言い出せずにいます。相手の方が「?」で送ってくれることも多いし、LINEを続けてても良いのかなと思いつつ、私が送るから(礼儀として)返しているだけなら悪いなと思ったり…。 デートに誘う勇気もなく、誘われることもないのなら、LINEは終わってしまったほうがいいでしょうか?

  • 公務員男性について。

    役所勤めの公務員さんは、入札関係(委託関係)にある会社の社員との交際はご法度なのでしょうか……? 20代会社員女性です。 私の勤める会社は手広くいろんな事業を手がけているのですが、その一環として役所のとある課の委託も受けている状態です。 (その委託関係も今年の3月に終わります) そんな関係なのに、私は身の程知らず…というか、昨年12月に好意を持った役所の男性に連絡先をお渡ししました。 渡した時は驚いていましたが、非常に丁寧な方で、その日の晩に連絡してきて下さいました。 それからは一週間に一回のペースで私からLINEを送っていました。(本当はもっと送りたかったんですが、鬱陶しく思われたくなかったので……) 私が送るたびに彼は毎回丁寧な文を返してきてくれるのですが、どういうわけか、こちらが送らない限り彼からLINEしてくることはないんです…… やはり仕事関係の社交辞令で嫌々相手してくれてるのかな……と虚しくなって、しばらく様子を見てみようと思い、昨年末~年明けにかけてあえて連絡を絶ってみたんです。 すると、連絡を絶って10日後の仕事中に何と彼からLINEが。 (……が、プライベートな内容ではなく、仕事関係の物品の確認でした) 私はLINEに二時間以上気付かず、急いで返信すると、(やはり待たせてしまっていたのか)彼からもすぐ次の質問LINEがきました。 少々返信にもたつく内容だったので、一生懸命LINEを打っていると、何と今度は職場に電話してきたんです。 本来、役所からの仕事関係の確認は全て電話で来ることになっています。(彼もいつもそうしているようです) 電話で内容を説明すると、すぐ納得してくれました。 電話一本で即座に済む話だったのに、なぜ彼はわざわざLINEしてきたのか……と今も疑問に思っています。 もしかしたら、こちらから連絡しなくなったことを気にしてくれていたのかな…?と思ったんですが……どうなんでしょうか。 顔文字を以前はよく使ってくれていたのに、ぐんと減っているのが気になるところではありますが。 それに、連絡先を渡した日以来一度も職場にいらしていないので……顔を合わせて話することも出来ていません。 第一、私が送ったLINEには丁寧な文でに返してくるけど、彼からのLINEは(この仕事関係の確認以外)来ていない…というのが、=興味がない、という表れなのだろうか……とも思います。 ちなみに、彼とLINEしていることは、もちろん会社の誰一人として知りません。 (向こうも恐らく話していないと思いますが、実際は分かりません) もしかしたら、入札関係(委託関係)にある会社の社員との交際は禁止されているのかな?だから連絡してこられない……のかな?と思ったんですが…… 実際のところ、どうなのでしょうか。 もし公務員が仕事関係の人間と交際に進展したとして、それが課にバレたら、別のところに異動になると聞きました 相手はまだ社会人3年目ですし、自身のためにも配慮しているのでしょうか? あまり脈は無さそうですし、しばらくはまた昨年末のようにLINEをせずにいようと思っていますが……(正直、それでこのままフェードアウトになりそうで怖いです) ちなみに、今年の3月に委託関係が完全に終わるので、その頃になったらまた相手の反応も変わるのかな……という淡い期待もあります。 1) 3月が過ぎて委託関係が終わってから、改めてこちらから積極的なLINEをしてみるべきでしょうか? やはり彼の方からのアクションは期待できないでしょうか…… 2) また、バレンタインに是非チョコを渡したいんですが、来週を最後に彼自身が職場に来ることは完全になくなります。 お互いの職場は徒歩圏内ですが、仕事中に待ち合わせたり呼び出したりするのもどうかと思いますし…… (公務員さんですし、仕事中に女と待ち合わせるなんて、それこそ問題になりますよね) 仕事終わりは申し訳ない気がします。(興味のない女と仕事終わりに待ち合わせるのは苦痛だと思います) お食事などに誘うなら3月以降がいいかな?と思うので、バレンタインを渡すいいきっかけが思いつきません…… 3) というか、そもそもこちらに興味のない男性をお食事などに誘うのはアリですか? 万が一OKしてくれたとして、嫌々相手してくれてるってことですよね。 OKしてくれたからといって、こちらに好意があるわけではないんですよね? 委託関係が終わった3月以降なら、彼もはっきりと断りやすいでしょうか? 長くなりましたが、どうかご教授頂きたいです。