• ベストアンサー

厚生労働省が定める介護養成施設について

厚生労働省が定める介護養成施設がありますが、厚生労働(笑)が定めるくらいの介護専門校だから、そこで働いている職員自体は、単純に、しっかりまじめに働いていないと当然ダメですよね・・・? まあ事務手続きとか、授業の教え方とか・・・・?いろいろ職員全体校長もそうだと思いますが・・・・。 厚生労働省も定めて、たぶん税金やらで施設建てていると思いますし、先生方も、たぶん税金なんかで金もらっていると思いますし・・・・? 客観的にまじめに・・・?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

まあ、普通そうですね。 ただ、箱物は2/3だかの補助金は出ますが、賃金はさすがに税金からは出ません。あくまで民間の営利施設ですよ。公営の学校なら別ですけど。 しかし、生徒がでたらめかもしれませんねぇ。税金だいぶ投入しても無駄かも?