• ベストアンサー

アドバイス下さい!

片思いしている男性に私が好きという気持ちがバレました。バレてから、なんとなく冷たいというかフェードアウトみたいな、避けられているのではないかと感じます。前は結構電話してきてくれたり、遊びに誘ってくれたりしたのですが、だんだんなくなってきているような、、、。 まだバレてから一週間くらいしか経ってないので、判断するのは早いのかもしれないですが。 これ以上好きになってもらっては困るっていう意思表示だったら、諦めていくしかないのかなぁって。

• mei83
  • お礼率81% (52/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.8

どちらとも考えられます。 一つは単なる友達としか考えてなかったのに好きだということがわかって避けている。 もう一つはまさか、そんなこと思ってもみなかった。でも嬉しい。直接告白されたわけじゃなくバレた形で知ってしまい、いきなり積極的にいけない。 この2つ目のケースが私には過去に2回ありました。 どちらも同じ会社内の子でした。 1回目は同じ部署の女性に今度飲みに行きませんか?実は私のことを気に入ってる他の部署の○○さんて子がいるんですけど、その子を含めて女3人、男3人でセッティングしますから男2人誘ってくれませんか?主役は私ですよと言われ、私は取り敢えず会ったことも喋ったこともない子だから悩んだ末、男2人を誘って(彼らはうちらは単なる盛り上げ係かよと、しぶしぶOKくれました) 。私も悩んだ末、どんな子か会ってみたくなりOKして、日程・場所も2週間後に決まりました! そんな矢先、セッティングしてくれた女性が会社のフロアーであの子ですよ!と耳打ちしてきたらビックリ!え、あんな可愛い子なの?と驚きました。もちろんテンション上がりました。その日に本人にも直接私のことを伝えたと報告されました。 そんな翌日、会社の廊下で向こうからその子が歩いて来ました。近付いてきたらドキドキです。そこで彼女は私に笑顔で会釈してしました。ところが、不思議なもので私は照れなのか、カッコつけたいのかわかりませんが、興味ないふりしてすれ違ってしまいました。後に飲み会の3日前に彼女が何か家族の用事が入って今回は行けなくなりましたと言われたそうで、あたし達で飲もうとなってしまいました。また改めてと断ってきたらしいけど、その後は実現しませんでした。セッティングしてきた子はあの子どうしたんだろ?あれから何も言ってこないし。と不思議がってました。 あれは自分があんな態度を取ってしまったためですよね!確実に。 男はこういう時にこんな行動してしまうことあるんですよね。後悔してます。 もう1回は○○さんが私のことを好みのタイプって言ってましたよ。と言われてから、今まで普通に仕事の会話はその子としてましたが、急に意識して避けてしまいました。これも後悔してます。 長くなってしまいましたが、まだバレて1週間ですから様子みましょう。変に意識せずにね(笑) できれば私のケースであってほしいですけど。

mei83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好意は嬉しいけど避けてしまうということもあり得るのですね!バレてから一回遊んだのですが、その時は普通だったのに、、。だんだん避けられてるような気がして。

その他の回答 (7)

noname#256908
回答No.7

やはり、距離を置かれているとおもいます。片思いできるのならば、思い続けてもいいと思います!

mei83
質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね。。ありがとうございます。

回答No.6

フェードアウトしたいのか、あなたの気持ちを知ってとまどっているのか、微妙なところですね。あきらめるぐらいなら、いっそきちんと告白してみてはどうでしょう?

mei83
質問者

お礼

ありがとうございます。いつからは自分の気持ちを伝えようと思います。

回答No.5

>なんとなく冷たいというかフェードアウトみたいな、避けられているのではないかと感じます バレたから、そういういうことを感じやすくなっているということもありあます。共通の友達に話きいてもらうとか、しっかりと事実確認をしながら慎重にすすめていくのがいいのではないでしょうか。

mei83
質問者

お礼

本当にバレたから感じやすくなっているのかもしれません!そう言われてみればそうかもしれません!笑 ネガティヴな考えしかできないのかも、、! ありがとうございます。

• blazin
回答No.4

それは違う。 ただね、 貴方が好きだと分かったという事実がある「分」、 今後貴方と親しく関われば関わる程・・・ それは貴方にとって恋愛(片思い)の栄養になる。 そう考えているんだよ。 こっちはいつもと変わらずに友達感覚でも。 あいつ(貴方)にとってはそうでは無いんだよな・・・ 好きバレした事で彼はそう考えている。 それに対して、 彼は今近さの「調節」しようとしている。 今までのように関わる時もあって良いんだよ。 彼もそのつもり。 でも、 それ「だけ」では、 貴方の気持ちを一方的にをどんどん育ててしまう。 一方的に育てられても受け止められない。 何より、 ゆっくりと人を見ていく自分とは「ズレ」てしまう。 彼は、 貴方と親しく絡む時と、 少し距離を空けて「それぞれ」で過ごす時。 どちらも大事にしたいと思っている。 貴方は片思い。 近づく事だけが善で、 離れる(と感じる)と悪なんだよ。 連絡や交流だって、 増えれば増える程嬉しいでしょ? 減らずに続いているとホッとするでしょ? 逆に、 減ったり、変化が起きると寂しいでしょ? 凄く単純な白黒になってしまっている。 彼は違う。 近くで絡む時もあれば、 お互いに絡まない時も大事にしたい。 ⇒偏らずに、適量で絡めるように。 適度に近いのありだけれど、近過ぎるのは無し。 今の対応は、 貴方との間に「適量」を守りたいから。 そう考えたら、 彼の対応は別に拒否でも無い事が分かる。 むしろ、 片思いの貴方に持て余しを与えないように。 そう考えての「微調整」だったりするんだよ。 それは彼の優しさ。 貴方が複雑なのは、 彼に距離感を調節されているという事実。 今までは、 そんな風な意識も無く絡んでくれていた。 それが、 私の好きバレによって、 少し「余計」な事を考えさせてしまった・・・ それによって生じているという変化だと思うと、 貴方にとっては気持ち良くは受け止め切れない。 バレる形であれ何であれ、 好きだと伝わった事はプラスだと思っている貴方。 でも、 現実の彼はまだ貴方を好きになっていない。 しかも、 相手は直ぐに誰かを好きにはならない(らしい) 元々時間が掛かる彼に加えて、 まだ彼から恋愛的には好かれていない現実。 それが好きバレによって分かった事で、 貴方は少しもどかしく現実を「背負って」しまっている。 背負ったところに、 以前とは違う(少し離れた)彼を感じると・・・ 何だか彼との関係が遠のいているように感じるんだよ。 それは仕方がないんだと思う。 それでも、 貴方は片思い「させて」もらっている側。 何も被害は受けていない。 判断だって、 片思いだから判断「したく」なるんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 彼が距離感を使い分けたい、 そう思っているなら・・・ 貴方もただ彼に近づく事だけを善とせずに、 彼との無理なく楽しい関係を大事していく事。 分かち合える時は心から楽しむ。 でも、 それ「だけ」にならない事。寄り過ぎない。 彼という存在だけで自分自身を埋め尽くさない。 そのバランスもあってこそ、 彼から見た貴方はこれからも絡みやすい存在になる。 大切にしてみて☆

mei83
質問者

お礼

ただ今まで通り、友達として接したいという考えなんでしょうか? もし良かったら、お答えいただけないでしょうか?

回答No.3

彼の気持ちとしてはどうなのかということに、可能性は二つあります。 彼は、今まで、お友達として接していたし、一緒にいて楽しいから遊んだりしていたが、恋愛感情は持てない。告白されて断ることも気まずいし、今の関係を保ちたいので落ち着くまで距離を測っている。 二つ目は、ただ単に意識してしまい、相手もどのように接していいか戸惑っている。 ハッキリ申し上げますと、彼もあなたを好きであれば、、、、チャンスですし、もう少し押してくると思うので、、、残念な感じはします。

mei83
質問者

お礼

ありがとうございます。実はもう気持ちはバレていて、友達としか思われていないのは分かっているんです。なので、やっぱり距離を置かれているのかなぁ。

• te_3000
回答No.2

もし恋愛しても何の問題も無い環境に彼がいて、両思いだったら、ノリノリで絡んでくると思うんです。それなのに、フェードアウト気味というのは、彼は乗り気じゃないのかもしれません。 もし彼が、恋愛禁止の環境にいるとか(そういう会社とか)、恋愛している場合じゃないとか(スポーツ選手で大事な試合を控えているとか)、恋愛事情が込み入ってる(実は彼女がいる、実は雰囲気のいい女性が他にもいる、などなど)という状況だったら、あなたのことが好きでも、行動をためらってしまうかもしれませんね。 男性は「自分のことが好きな女」で「下手に出てくる女」を軽く扱ったり、どこか軽く見てしまうところがあると思います。気をつけてほしいなと思います。 彼が乗り気なのか、フェードアウト気味なのか、わからないですが、「駄目かもしれない」と覚悟を決めつつ、思いやりを大切にして、彼の状況を推し量りながら恋愛をするしかないように思いました。

mei83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに気持ちがバレているし軽く見られていると思います。覚悟します!

回答No.1

あなたが彼を好きな気持ちと、彼があなたに対して思うことは、別物で考えてみるのはどうでしょう。 彼があなたについてどう思っていようが、あなたが彼を好きな気持ちは変わらないはずです。もし、避けられてると感じていくうちに気持ちが冷めてしまった、というなら、話は別ですが…。 気にしないことは辛いですが、なるべく気にせず、彼にアタックをしましょう。 ここで諦めずに頑張れば、きっと成功します。 男性は押しに弱い人が多いです。

mei83
質問者

お礼

ありがとうございます!そう言っていただけると頑張れます!もう少し頑張って押しみようかなと思います。