• ベストアンサー

アドバイス下さい!

片思いしている男性に私が好きという気持ちがバレました。バレてから、なんとなく冷たいというかフェードアウトみたいな、避けられているのではないかと感じます。前は結構電話してきてくれたり、遊びに誘ってくれたりしたのですが、だんだんなくなってきているような、、、。 まだバレてから一週間くらいしか経ってないので、判断するのは早いのかもしれないですが。 これ以上好きになってもらっては困るっていう意思表示だったら、諦めていくしかないのかなぁって。

  • mei83
  • お礼率81% (52/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.8

どちらとも考えられます。 一つは単なる友達としか考えてなかったのに好きだということがわかって避けている。 もう一つはまさか、そんなこと思ってもみなかった。でも嬉しい。直接告白されたわけじゃなくバレた形で知ってしまい、いきなり積極的にいけない。 この2つ目のケースが私には過去に2回ありました。 どちらも同じ会社内の子でした。 1回目は同じ部署の女性に今度飲みに行きませんか?実は私のことを気に入ってる他の部署の○○さんて子がいるんですけど、その子を含めて女3人、男3人でセッティングしますから男2人誘ってくれませんか?主役は私ですよと言われ、私は取り敢えず会ったことも喋ったこともない子だから悩んだ末、男2人を誘って(彼らはうちらは単なる盛り上げ係かよと、しぶしぶOKくれました) 。私も悩んだ末、どんな子か会ってみたくなりOKして、日程・場所も2週間後に決まりました! そんな矢先、セッティングしてくれた女性が会社のフロアーであの子ですよ!と耳打ちしてきたらビックリ!え、あんな可愛い子なの?と驚きました。もちろんテンション上がりました。その日に本人にも直接私のことを伝えたと報告されました。 そんな翌日、会社の廊下で向こうからその子が歩いて来ました。近付いてきたらドキドキです。そこで彼女は私に笑顔で会釈してしました。ところが、不思議なもので私は照れなのか、カッコつけたいのかわかりませんが、興味ないふりしてすれ違ってしまいました。後に飲み会の3日前に彼女が何か家族の用事が入って今回は行けなくなりましたと言われたそうで、あたし達で飲もうとなってしまいました。また改めてと断ってきたらしいけど、その後は実現しませんでした。セッティングしてきた子はあの子どうしたんだろ?あれから何も言ってこないし。と不思議がってました。 あれは自分があんな態度を取ってしまったためですよね!確実に。 男はこういう時にこんな行動してしまうことあるんですよね。後悔してます。 もう1回は○○さんが私のことを好みのタイプって言ってましたよ。と言われてから、今まで普通に仕事の会話はその子としてましたが、急に意識して避けてしまいました。これも後悔してます。 長くなってしまいましたが、まだバレて1週間ですから様子みましょう。変に意識せずにね(笑) できれば私のケースであってほしいですけど。

mei83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好意は嬉しいけど避けてしまうということもあり得るのですね!バレてから一回遊んだのですが、その時は普通だったのに、、。だんだん避けられてるような気がして。

その他の回答 (7)

noname#256908
noname#256908
回答No.7

やはり、距離を置かれているとおもいます。片思いできるのならば、思い続けてもいいと思います!

mei83
質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね。。ありがとうございます。

回答No.6

フェードアウトしたいのか、あなたの気持ちを知ってとまどっているのか、微妙なところですね。あきらめるぐらいなら、いっそきちんと告白してみてはどうでしょう?

mei83
質問者

お礼

ありがとうございます。いつからは自分の気持ちを伝えようと思います。

回答No.5

>なんとなく冷たいというかフェードアウトみたいな、避けられているのではないかと感じます バレたから、そういういうことを感じやすくなっているということもありあます。共通の友達に話きいてもらうとか、しっかりと事実確認をしながら慎重にすすめていくのがいいのではないでしょうか。

mei83
質問者

お礼

本当にバレたから感じやすくなっているのかもしれません!そう言われてみればそうかもしれません!笑 ネガティヴな考えしかできないのかも、、! ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.4

それは違う。 ただね、 貴方が好きだと分かったという事実がある「分」、 今後貴方と親しく関われば関わる程・・・ それは貴方にとって恋愛(片思い)の栄養になる。 そう考えているんだよ。 こっちはいつもと変わらずに友達感覚でも。 あいつ(貴方)にとってはそうでは無いんだよな・・・ 好きバレした事で彼はそう考えている。 それに対して、 彼は今近さの「調節」しようとしている。 今までのように関わる時もあって良いんだよ。 彼もそのつもり。 でも、 それ「だけ」では、 貴方の気持ちを一方的にをどんどん育ててしまう。 一方的に育てられても受け止められない。 何より、 ゆっくりと人を見ていく自分とは「ズレ」てしまう。 彼は、 貴方と親しく絡む時と、 少し距離を空けて「それぞれ」で過ごす時。 どちらも大事にしたいと思っている。 貴方は片思い。 近づく事だけが善で、 離れる(と感じる)と悪なんだよ。 連絡や交流だって、 増えれば増える程嬉しいでしょ? 減らずに続いているとホッとするでしょ? 逆に、 減ったり、変化が起きると寂しいでしょ? 凄く単純な白黒になってしまっている。 彼は違う。 近くで絡む時もあれば、 お互いに絡まない時も大事にしたい。 ⇒偏らずに、適量で絡めるように。 適度に近いのありだけれど、近過ぎるのは無し。 今の対応は、 貴方との間に「適量」を守りたいから。 そう考えたら、 彼の対応は別に拒否でも無い事が分かる。 むしろ、 片思いの貴方に持て余しを与えないように。 そう考えての「微調整」だったりするんだよ。 それは彼の優しさ。 貴方が複雑なのは、 彼に距離感を調節されているという事実。 今までは、 そんな風な意識も無く絡んでくれていた。 それが、 私の好きバレによって、 少し「余計」な事を考えさせてしまった・・・ それによって生じているという変化だと思うと、 貴方にとっては気持ち良くは受け止め切れない。 バレる形であれ何であれ、 好きだと伝わった事はプラスだと思っている貴方。 でも、 現実の彼はまだ貴方を好きになっていない。 しかも、 相手は直ぐに誰かを好きにはならない(らしい) 元々時間が掛かる彼に加えて、 まだ彼から恋愛的には好かれていない現実。 それが好きバレによって分かった事で、 貴方は少しもどかしく現実を「背負って」しまっている。 背負ったところに、 以前とは違う(少し離れた)彼を感じると・・・ 何だか彼との関係が遠のいているように感じるんだよ。 それは仕方がないんだと思う。 それでも、 貴方は片思い「させて」もらっている側。 何も被害は受けていない。 判断だって、 片思いだから判断「したく」なるんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 彼が距離感を使い分けたい、 そう思っているなら・・・ 貴方もただ彼に近づく事だけを善とせずに、 彼との無理なく楽しい関係を大事していく事。 分かち合える時は心から楽しむ。 でも、 それ「だけ」にならない事。寄り過ぎない。 彼という存在だけで自分自身を埋め尽くさない。 そのバランスもあってこそ、 彼から見た貴方はこれからも絡みやすい存在になる。 大切にしてみて☆

mei83
質問者

お礼

ただ今まで通り、友達として接したいという考えなんでしょうか? もし良かったら、お答えいただけないでしょうか?

noname#256908
noname#256908
回答No.3

彼の気持ちとしてはどうなのかということに、可能性は二つあります。 彼は、今まで、お友達として接していたし、一緒にいて楽しいから遊んだりしていたが、恋愛感情は持てない。告白されて断ることも気まずいし、今の関係を保ちたいので落ち着くまで距離を測っている。 二つ目は、ただ単に意識してしまい、相手もどのように接していいか戸惑っている。 ハッキリ申し上げますと、彼もあなたを好きであれば、、、、チャンスですし、もう少し押してくると思うので、、、残念な感じはします。

mei83
質問者

お礼

ありがとうございます。実はもう気持ちはバレていて、友達としか思われていないのは分かっているんです。なので、やっぱり距離を置かれているのかなぁ。

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.2

もし恋愛しても何の問題も無い環境に彼がいて、両思いだったら、ノリノリで絡んでくると思うんです。それなのに、フェードアウト気味というのは、彼は乗り気じゃないのかもしれません。 もし彼が、恋愛禁止の環境にいるとか(そういう会社とか)、恋愛している場合じゃないとか(スポーツ選手で大事な試合を控えているとか)、恋愛事情が込み入ってる(実は彼女がいる、実は雰囲気のいい女性が他にもいる、などなど)という状況だったら、あなたのことが好きでも、行動をためらってしまうかもしれませんね。 男性は「自分のことが好きな女」で「下手に出てくる女」を軽く扱ったり、どこか軽く見てしまうところがあると思います。気をつけてほしいなと思います。 彼が乗り気なのか、フェードアウト気味なのか、わからないですが、「駄目かもしれない」と覚悟を決めつつ、思いやりを大切にして、彼の状況を推し量りながら恋愛をするしかないように思いました。

mei83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに気持ちがバレているし軽く見られていると思います。覚悟します!

回答No.1

あなたが彼を好きな気持ちと、彼があなたに対して思うことは、別物で考えてみるのはどうでしょう。 彼があなたについてどう思っていようが、あなたが彼を好きな気持ちは変わらないはずです。もし、避けられてると感じていくうちに気持ちが冷めてしまった、というなら、話は別ですが…。 気にしないことは辛いですが、なるべく気にせず、彼にアタックをしましょう。 ここで諦めずに頑張れば、きっと成功します。 男性は押しに弱い人が多いです。

mei83
質問者

お礼

ありがとうございます!そう言っていただけると頑張れます!もう少し頑張って押しみようかなと思います。

関連するQ&A

  • アドバイスを受けたけれど…

    アル年上の尊敬をしている女性から、 元彼と仲直りをするよう言われました。 というのも、2年前に彼と別れて以来、 色々な人と出会い食事に行ったり呑みに出かけているものの、 今一つ誰とも上手く行かず、前の彼に比べると、 これらの男性の言動が非常に浮ついていることや、 私に対して本気とは思えるないから合わない、ということを指摘されました。 元彼と別れた原因は、私自身が仕事人間に転じてしまったことと、 お家にいて彼のことだけを見ていて欲しい、 という双方の考え方の違いにあったと思います。 2年前に比べると私の仕事も大分落ち着き、 以前のように浮ついた気持ちがなくなってきました。 私にアドバイスを下さった女性曰く、 20代の子でもあるまいし、今さら新しく知りたあった人と関係性を 築いていくなんて、アラフォー世代で我ままになっているんだから、 難しいし、その人の人としての成りを知るまでにフェイドアウトしちゃうよ、 と言われてしまいました。 確かに彼と知り合った頃は私も彼も血気盛んだったので、 本当に喧嘩ばかりしていました。 電話に一寸出遅れただけでも相手が喰いかかって来たり、 何か彼に言われると拗ねて何週間も口を利かない、と言ったよ言うなバトルを 繰り返してきたけれど、でも、結局、いつも仲直りしていたので、 そのことを考えると彼のような存在の方が良いのかな(やり易い)とも 思いました。 相手に連絡を取ろうと思えばいつでも取れる状況にあります。 しかしながら、それが自分にとって正しい選択なのか否か判断がつきません。 ある意味、身内感覚もあり興味ある事に対して向いている方向が同じ、 ということもあり、ただの恋愛関係よりは絆は深いとは思うのですが、 過去に揉めたことを考えると相手も私がいない方が気楽なのでは? と言う思いさえあります。 私は連絡をしてみるべきでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 自然消滅されました!アドバイス下さい!

    以前このサイトで2度程お世話になった者です。 お手数ですが、下記URLを参照願います。 http://okwave.jp/qa5000500.html 再々度同じ問題にてご相談させて下さい。 皆様のご意見及び彼の態度(私も会社を辞めてもうすぐ2ヶ月ですが本人は何も連絡して来ません)により、彼のことは諦めました。自然消滅させられました!今後も彼とは2度と会うことはないと確信しております。 もうそれは諦めているので結構なのですが、私は彼が何故私とフェードアウトしたかったのか理由が未だに解りません!全く会っておりませんので。同僚だったので誰かに私の事を言われたのか、悪口でも聞いたのか或いは好きな人(彼の部下)が出来たのか・・・・ 理由が解らずに常に頭から離れません!毎日悶々としています!メールでこんな事を本人に聞いてもスルーされるのは関の山だと思います。会って聞くのが一番なのですが・・・彼から連絡がない以上は不可能です。(電話は無理です。電話は嫌いな人で付き合っている時でも電話には出ませんでした。) やはり、コミュニケーションツールがないので、理由を確かめる事も諦めた方が良いのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。 フェードアウト(自然消滅)された人間は辛い者です。同じような経験をされた方もしくはフェードアウトした人、特にご意見を頂ければ有り難いです。私はハッキリしたいのですが、毎日悶々と過ごしております。

  • 友達の紹介で

    友達から紹介されてメールをやりとりし始めた男性がいます。 ですが、ここ2日返事が来ません。 疑問文で返したのになあ。まだメール始めて一週間なのに…交換した私の写メが気に入らなかったのかな? メールの感じではそんなに悪い印象はない感じがしていたので、少しショックを受けてます。 私はこういうのあんまり慣れていないのですが、 メールの返事がないのは、タイプじゃないから早々にフェードアウトしておこうっていう意思表示ですかね?? まだ相手のことを好きではないけど、数日間早かった返信がないと、ばかみたいだけどどうしても気になってしまいます。 どなたか教えてください。

  • フェードアウトって優しさじゃないでしょ

    自然消滅とは違って 狙ってのフェードアウトってどう思いますか? 意思表示をしたにもかかわらず しつこい相手は別としてです ある日突然連絡を断つことに 罪悪感は感じないのでしょうか? 連絡しないことが意思表示なんて ずいぶん勝手だなぁと思います 本人は優しさのつもりでしょうか?

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • 逃げたくなる気持ち

    フェードアウトする男性の気持ちが聞きたいです。 別れるならば、気持ちをきちんと伝えるべきだと私は思うのです。 最後の一手を自分からは打たない。とどめを刺さない男性はどのような気持ちなのでしょうか?

  • 辛いです・・・。どうするべきか、アドバイス下さい。

    辛いです・・・。どうするべきか、アドバイス下さい。 約1年前に元彼に「友達に戻らない?」と旅行をキャンセルされて 振られました。(旅行については、私がある約束を守れなかった 為、キャンセルされて当然なので、仕方がないのですが、メールでは とても優しい彼だったので、彼のあまりの変わりぶりに、ただただ 信じられない気持ちで、ほぼ今まで何がいけなかったのかや、どうすれば 良かったのかなど、引きずってきました。 恋愛経験が少なく、最後もフェードアウトされていたことにも気づか ない状況で、交際中も、彼の気持ちをなかなか汲み取ることが出来ず、 喧嘩や切れられたり、電話が割れるような声で怒鳴れたりと、怒られる ことの多いお付き合いでした。 そんな中、つい最近突然ミクシーのマイミクを削除されました。 日記には付き合ったことへの後悔の様なものが書かれていた時期も あったので、もう要らない存在だったのかもしれません(涙) もう二度と関わりたくないと言われているようで、本当にショックで、 精神的にボロボロになってしまいました。 長くなりましたが、もうこのままメールはせずに、彼をそっとしておいた 方がいいでしょうか?またどんな時、リアルの知り合いを削除しますか? また、彼を忘れて前向きに明るく生活出来る良い方法がありましたら、 何か教えて頂けると嬉しいです。

  • 4ヶ月付き合っている彼から連絡がきません。会いたい

    4ヶ月付き合っている彼から連絡がきません。会いたいという内容のラインを2回送りましたが、どちらもバイトが忙しい、ときて予定を聞いても返事がきません。 2週間程連絡なしの状態です。これは別れたいというサインなのでしょうか? わたしはまだすきなので、どうしたらいいかわかりません。。 ただ忙しいだけなのか、別れたいと思っているのか判断ができません。。 しつこく会いたいと言うのも、抵抗があり躊躇しています。実際2回しか言ってませんが、、 このままフェードアウトされたら、みじめな思いだけが残りそうでとても怖いです(。;_;。)トラウマになりそうな気もします。 わたしは今どのような行動をとるべきなのでしょうか?お願いします。 お付き合いするのが初めてなので、男性の気持ちがさっぱりわからないです。。 ※わたしも彼も同じ大学です。

  • 彼は私と結婚したい?アドバイス沢山ください

    彼女が結婚を匂わせてきた場合。。 お見合いする!とか。 自分に結婚願望がない時。仕事が激務すぎて、彼女に会うには自分の睡眠時間をさかなくてはいけない場合。そこまでして会いますか?? 片岡愛之助とか面倒になったら熊切さんときちんと向きあわずフェードアウトしましたよね!?世の中の大体の男性はそうなんじゃ? 別れたいほど気持ちが冷めてる彼女に対して、自分の睡眠時間を削ってまでして会わないですよね? しかも結婚を迫ってきてる彼女に。 私は彼に結婚を迫ることを言いました。彼は睡眠時間を削ってまでして私と会おうとしてきました。結婚を考えてくれてるということ?

  • 前兆なしで音信不通の彼氏

    ご意見聞かせて下さい。 マッチングアプリで知り合い付き合う事になり3ヵ月経ったところでしたが、彼が仕事が急に忙しくなった、自分の部署だけブラック化してて頭がおかしくなりそうだとは言っていました。 その状況でデートの予定をキャンセルになる事が何回か続き、また返信も数日に1回返って来る程度だったので仕事だから仕方ないと思いつつも寂しさが抑えられず、彼にさすがに放置しすぎだよーと2週間前会ったときに言ってしまいました。 それでも彼は本当にごめんね、と何回も目を見て謝っていて、時間作って会いに行くね!と言っていました。 最後までずっと見送ってくれたり、その姿に嘘はなく誠意があったように思います。 そのあと1回やり取りしたのち既読のみになり、1週間経ち一言休めてる?と送りましたが未読です。 その後電話を1回と、また1週間経って当たり障りないLINEを送りましたがそれも電話は出ず、LINEも未読のままです。 嫌になってフェードアウトなのかと思いましたがLINEをブロックされている気配はなく、、 出会いが出会いなので、とも思いますが短い期間ながらに彼を見てきてこんな不誠実な事をするようには到底思えず、、 連絡返さないでフェードアウトとかは絶対ないと付き合う前も言っており、とにかく最後に会ったときの印象からまさかこんな事になるなんて、と思い状況がまだ飲み込めません。 本当に仕事が忙しくて私への連絡を返す気持ちの余裕がないのか、それともやはりフェードアウトしたいからなのか、、 後者の意見のが多いと思います。 第三者の目から見たらそんな男やめろ、という意見のが多いと思います。 ですが、どこか急にごめんね!と返信が来る気がしてならないです。 男性の心理的な意見や、女性の方々の経験談や聞かせて下さい。 長々と失礼しました。