• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後どうしたらいいでしょうか?)

遠距離の片思い、彼との将来は?

このQ&Aのポイント
  • 共通の友達を介して知り合った遠距離の男性に片思いしています。半年ほど前に二人で会うことができたが、最近は彼の態度が変わってきたように感じます。彼との将来について、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • 会う機会が減ってきたことや彼の態度の変化に不安を感じています。彼からの連絡も少なくなり、このままフェードアウトしてしまうのではないかと心配です。彼の気持ちや将来の展望について知りたいです。
  • 遠距離の片思いは難しいですが、彼との関係をどう発展させるか考える必要があります。彼からの態度の変化には気をつけながら、自分の気持ちを伝えることも大切です。彼との将来について、具体的なアクションを考えてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heatest
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

私も、まったくと言ってよいような経験があります。 遠距離で、たまに会った時も、かなりいい感じでした。私の片思いと気づいていたので、「付き合って」と伝えて、振られるのは、友達としても会えなくなるので、告白はしていませんでした。 久々に会えた時、お互いお酒が入り、いい雰囲気になった時、キスをしました。それから、しばらく会えない状態が続き、こちらが連絡しない限り、ほとんど連絡もとっていませんでした。 私は、ハッキリしたいと思い、彼にメールで、「お付き合いしませんか?」と伝えました。すると彼の答えは、「付き合うことはできないな」というものでした。。。 きっと、体の関係をもつのはオッケーだけど、付き合うのとかは面倒だ、といった感じだったのでしょう。 やはり、誰でも、脈がある相手には、頻繁に連絡をとったりするのでしょう。 脈あるのかな?どっちかな?という時は、付き合うまでは考えていないのでしょうね。 体の関係は望まない男性は少ないので、体から入るのも、一つの手段かもしれませんが、みのらならなかった時の、痛手は大きいですよね。 今、私は、その彼と友達です。会うと、好きな気持が襲ってきますが、彼が私に言ってきてくれるのを待っています。 相手の気持ちは、行為ではなかなかわかりません。キスしても、断られたんですから・・・ 言葉で伝えて、言葉で答えてもらうしか、本当のことは解らないです。

noname#127209
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

遠距離で年に1回もしくは2回しか会えない状況では、非常にきびしい状況です。 あなたが彼のことを真剣に思っていて自分から会いに行くとか、そのような行動力や 気持ちがあるのなら別ですが、このまま「今度の夏も会えるかも」みたいな受動的な態度 ならば、この恋は実りにくいでしょう。 なぜなら、基本的に遠距離より近距離が圧倒的に有利だからです。 人間はどうしても長い時間会っている人に感情が傾く(傾きやすい)ものなのです。 逆を返せば、めったに会わない人に感情(恋愛感情)は生まれにくいということです。

noname#127209
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112565
noname#112565
回答No.2

知り合って1年ちかく過ぎているのに、 特に進展がないなら、 それだけの関係じゃないでしょうか。 女性にとってくすぐられる言葉 (口説こうかなぁも然り、可愛いとか) それを本気にしない方がいいですよ。 それを本気で思ってるなら、 彼からアクションがあります。は あまのじゃくとか、性格がSとか、 あまり逃げ道を作らない方がいいですよ。 それも

noname#127209
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

どんな男性相手に恋愛するも何するも貴女の自由だけど、 既にもうかなり振り回されている感が歪めないので・・。 遠距離でその程度では、先が見据えている気がしました。 個人的にはそのままフェードアウトした方がいいかなと。 貴女が振り回されるのが好きなMなら、どうぞご自由に。

noname#127209
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    私は同級生に片思い中の中学生女子です。 私の好きな彼が、最近ツンケンしているというか、意地悪?!です。 彼とは学校が帰ってから一緒に遊ぶこともある関係で、友達として仲良しでした。 よく一緒にいることが多いので、付き合ってるの?と聞かれることもあります。 今も彼から話しかけてくるし、私にからんできてくれるのですが・・・ ここ最近、話す内容が私へのダメ出しや、お説教(親みたいな感じに)が多い上、 時には突き放されたり、ツンケン?!されているような感じです。 クラスメイトたちに物を貸してあげたり、何かをあげたりしている時に 「私にも貸して」とか言うと、決まって「イヤ~」って私だけ言われてしまいます。 前より、意地悪度?!も増してきたように感じます。 からかわれているだけならいいのですが、 もしかしたら嫌われてしまったのかな・・・と凹んでます。 そして、二人っきりになることがあると、 急に彼がキョドってしまって、まともに会話もできない感じになります。 もちろん以前のように楽しく会話するときもあるのですが 急にツンケンされるので、何かしてしまったかな~と落ち込んでしまいます。 クラスメイトの女子には、以前どおりの彼で みんなに優しいし、ツンケンせずに普通に楽しく会話してます。 彼の性格は、とてもシャイで人見知りするタイプですが、 慣れてくるとよくしゃべるし、Sっ気が出てきます。そして、少しだけ天邪鬼です。 長文になってしまってすみません。 彼の気持ちがわからず悩んでいます。 どうかお答えよろしくお願いします。

  • 片思いの彼との今後

    会社の同僚に恋しています。 夏頃から他の同僚を交え飲みに行くようになり、秋頃から二人で食事に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 会社でも軽く手を握って来たり、食事や飲みに行った帰りに二人きりになると抱きしめてくれたりします。 落ち込んでいる時は電話で励ましてくれたりもします。 周りからも「つき合っちゃえば?」とか「本当はつき合ってるんでしょ?」等と言われています。 先日食事の帰りに軽い感じで好意を伝えたところ、「からかわないで」とか「信じられないよ」とか言ってはぐらかされてしまいました。 客観的に見て私は脈ありでしょうか? 脈がないならキッパリ忘れたいけど、なんか脈がありそうな気もしているのでモヤモヤして辛いんです…。

  • 遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ

    遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ機会がありました。 次は夏に私の地元で会おうという話になったんですが、男友達はこっちに知り合いがいてその人に会う目的もあり、片思いしている男性は旅行も兼ねて行きたいと言っていて、仕事の都合もあり二人が一緒に来るかどうかわかりません。 片思いの男性は休みが取りづらいです。 1 もし、片思いの男性が一人で来てくれるとしたら、旅行も兼ねてくるとは言え、私に会いに来てくれると期待してもいいですか? 2 男友達が来るのはほぼ決定だと思うんですが、その時に彼も誘ってもらった方がいいでしょうか? それとも、男友達が来ることは触れずに彼が一人で来てもらえるようにそれとなく誘導?してみた方がいいでしょうか? 本音は二人で会いたいですが、男友達からも声をかけてくれた方が誘いやすいのは事実です。 彼と二人で会ったこともありますが、今回3人で遊べたのも男友達からも誘ってもらい「男友達ありき」だったのかもしれません。 実際に、私が彼を誘った時に「●●(男友達)はOKなの?」と聞かれました。 (別に二人が怪しい仲とかではありません)

  • これって脈ありですか?

    私には好きな人がいます。 去年の6月から片思いをしています。 彼は私より3歳年上です。 実際仲も良いです。 今日、用事が終わったあとに、私と彼と、2人の女性と飲みに行きました。 そこで、1人の女友達が「仲いいなら付き合っちゃえば?」と言ったところ、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と言いました。 以前、帰り道に私と彼と、別の男性と電車の中でも同じような話題が出ました。 その男性が「付き合っちゃえば?」と聞いた時も、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と答えました。 これは、やはり脈なしなのでしょうか...? 教えて頂きたいです。 普通ならこのような状況の時に何と答えるのか、 脈あり(の場合)なのに笑いながらすぐに「ない」と答えるにはどんな理由があるのか、 脈ありでも「ない」と答える方はどのような反応をするのか、 彼は私の事をどう思っているのか、 お答え頂けると嬉しいです。 特に男性の皆さん...! 彼との状況?を詳しくお話します。 彼とは去年の4月に初めて会い(近い状況としては、趣味の集まりという感じです)、6月からずっと片思いをしています。 4月から6月は週に2.3回会っていました。その後も月に1、2度は会っています。最近は2月からずっと週2回ペースで会っています。(趣味の集まりや遊ぶ時です) 二人きりで遊んだことはありませんが、共通の仲のいい友達同士で集まってよく遊びます。 私が困っていると、偶に面倒そうにする時もありますが、なんだかんだいつも助けてくれます。 最近は、もしかしたら私の事を好きなのだろうかと思うような言動も増えている気がします。勘違いかも知れませんが。 私と2人で話している時に話が途切れることはあまりありませんが、ノリのいい男友達・女友達と話している時の方が楽しそうな時もあります。 といった具合です。 どうか、回答よろしくお願い致します。

  • B型男性の恋愛

    B型の男性とお付き合いした方に質問です。 B型の人って、素直で率直 アプローチも早いとききますが 逆に好きな子に意地悪したり 冷たくしたりする天邪鬼な面も聞いたりします。 どっちが短にいるB型男性に多いですか? 私は、影では周りの人に私を心配してるような面を見せても、私には一言も声かけてくれたりせず、むしろポーカーフェイスで冷たい人がいます。 ツンデレなのやら?好き避けなのやら?はたまた、皆の前でいい人ぶって私だけいじめたいのやら? 好きな人にはどう接するんでしょうか?片思いしてる子とかと両想いで違ってくるんでしょうか?

  • 彼女との今後・・。

    高1の♂です。 クラス(学科)は違いますが、私には片思い?の人がいます。 私はその相手と付き合いたいと素直に思います。 アドレスは先輩の伝で本人の同意の上で教えてもらいました。今は普通にメール出来る友達です。 まだ、関わりを持ち始めてから日が浅いですが・・・(10/18~) 10/21に一度、二人っきりで遊びました。相手は友達デートって言ってましたが・・・。 そのデートの時も帰りに相手を家まで送ったときに「今日は楽しかったね。ありがとう。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 私としては「自分の気持ちより」も「相手の気持ちを絶対に尊重しないといけない」と思います。 もし、相手に負担がかかっているのであればメールも頻度を減らしますし、また私のことを嫌いとかそういったマイナスイメージを持っているのであれば、この恋は諦めるつもりです。 昨日も相手の部活をやっている所が校外なので「一緒に行こうよ」って誘ったら「嬉しい」って言われ、快く了承してもらいました。 私自身は一緒に入れるときとかメール出来るときなどはとても楽しく、もっと一緒にいたいなんていう思いもあります。 でも、最近、気になることが少しあります。 それは、相手に「迷惑がかかってないか」とか私と一緒にいることが相手の負担になっていないかって事が最近とても気がかりです…。 いつも、私と一緒にいるときは終始笑顔途切れることもないのですが、何となく無理してないかなー?って気になります。 私がマイナス思考になりすぎor気にしすぎなのかも知れないですが。 私も相手のことを第一に考えず突っ走ってる感じがします。毎日メールしたりしてるので・・・。相手が嬉しく、また楽しいと感じるのであればメールしても問題ないとは思いますが。 そして,こないだメールをしてる時に、○○君(私の苗字)が言われるのが違和感ある。とメールしたら、下の名前で呼んでくれるとのこと。私も相手の名前で呼ぶことにしましたが…。なんか恥ずかしいので二人でいる時かメールしてるときだけね。と言いました。 メールの内容は一言とかで返ってくることもありますが、基本的にはちゃんとしたメールが来ます。 その相手と関わりのある先輩からの言葉なんですが、 「気が合いそうないい人!」って相手は思ってるらしいです。ホントかどうかはわかりません。相手が言ってることなのかその先輩が言っているのかはわかりませんが。 <質問> これから先も自分から遊びとかに誘っていいのでしょうか? そして、相手は私のコトをどう思っているのでしょうか? 結論としてこれは脈ありなのでしょうか? 長文、乱文ですがよろしくお願いします。

  • 今後どうすればいいかわからなくなってしまいました

    25歳OLです。 片想いの人(同い年)がいます。 先月からアタックし始めて、今までに2回、2人で遊びに行きました。 (1回目は休日の昼間にドライブに行って、2回目は仕事帰りに夕飯食べに行きました) ほぼ毎日メールをしてて、ニックネームでも呼びあえる仲になってきました。 ホントはクリスマスにも会いたかったけど、「もう用事があって…」と断られてしまいました。 そんな中、昨日のメール。 私「結構長いこと彼女いなかったりする??」 彼「俺モテないから今までで彼女いない時期って結構あったよ。けど今結構いい感じになってるコはいる」 私「そか だから24日断ったのね」 彼「ごめんねぇ 珍しく今年はいろいろあるんやって」 私「しょーがない 頑張ってね」 このやりとりで、 もう脈なしじゃん!って思って昨日はふて寝してしまいました。 そういえば、今まで遊びに行くのもこっちから誘ってばっかだったし、 メールも向こうから来たのって2回くらいしかないな…って。 24日断られた時に、 「また他の日に誘っていい??」ってメールしたら 「いいよ!また遊びに行こ」って返ってきたんですけど。 この先また誘おうかどうか迷ってしまいます。 友達に相談したら、 「いい感じのコ」って私のことじゃないかって言うんですけど、 いまいち自信が持てなくて。 この後どうすればいいんでしょーかねー!? 補足: 2回目に夕食に行った時に 「クリスマスって誰かに誘われたりしてる?」って聞いたら 「別に…クリスチャンでも何でもねぇから(どうでもいいし)」って言われました。 ホントはこの時誘おうと思ってたんですけど、予想外の返事だったので 何も言えなくなってしまいました。

  • 別れた彼との今後・・・

    5ヶ月付き合っていた彼に2週間前に振られました。 原因は彼が冷めてしまって私に会いたいと思えなくなってしまったことです。(他に好きな人ができたとかではないらしいです) 私は彼が大好きなので別れたくないといいましたが、彼の決意が固かったので別れを承諾しました。 彼とは同じ大学の同級生、同じサークルということもあり別れたあともよく顔を合わせます。 お互いこのまま遠い存在になるのはイヤだという気持ちがあるので会ったときはまわりがびっくりするくらい普通に仲良く接しています。 メールもこちらから送れば普通に返信してくれますし、付き合ってなくても楽しく話はできるわけだし話も合うしいきなりは無理だろうけどまた2人でごはん食べながらいろいろ話したりしようみたいなことを別れる時に彼が言ってました。 彼はこれからも私と友達として仲良くやっていきたいと思ってる(彼はとても誠実な人なので私をキープしとくという感じではないと思います)のでそんなことを言ったのでしょうが、私は好きという気持ちのせいで仲良くできるのは嬉しいけど同時にとても辛くなってしまいます。 しかもそんな状態ではずっと彼のことを引きずってしまって次の恋に進めないような気がします。 だから片思いから始めるような感じで彼がもう1度振り向いてくれるように自分を磨いたり努力して数ヶ月後に告白しようと思っているのですが、彼が友達に戻ろうとしてるのにそんなことするのは迷惑でしょうか?時間の無駄でしょうか? あと元カノにもう1回惹かれるときってどんなときでしょうか?

  • 今後どうしたら良いですか?

    今、好きな人(A君)がいます。 その人との今後について、悩んでいます。 その人と仲良くなったのは、今年になってくらいからです。 1ヶ月に一度くらいのペースで2人で遊んでいました。 結構、2・3日に一度はメールをしていたので、脈はあるのかな?って思っていました。 しかし、最近になって、私は違う人からアプローチされました。 全然、好きでもないし、タイプでもないので、断り続けていました。 それが、今、会社でちょっとした噂になっています。 しかし、これは、Bさんが仕掛けた事だとわかりました。 そして、この事が、A君にも、ばれました。 この事を知った、A君が「○○さんはもてるから、俺は知りませんよ~』って冗談ぽく言ってきました。 私は、これにカチンときて、『あっそ』みたいな感じで言っちゃいました。 今まで、良い感じだったのですが、何か気まずい感じになってます。 でも、好きな人にこんな事言われたら、ムカつきません??オコチャマですか?(笑) これは、もしかして、試しているんでしょうか? そして、そのA君を狙っている女の人(Cさん)が現れました。 そのCさんもこの噂を広げたBさんと仲間(グルみたいな感じ)です。 そのCさんとは、結構、良い感じだと噂になっているみたいなんです。 しかし、そのCさんは、同性から、結構嫌われています(苦笑) 前に、A君はCさんは苦手だと話していました。 これがあった以降、メールが来ませんし、送っていません。 今後、どうして、付き合っていったら良いのでしょうか? やはり、A君は、私には興味がないんですかね??( p_q) 実は、これがある前に「夏にまた、デートしようね」って約束してました。 この事があるので、もし、今度誘われたら断ろうかなって思っています。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 「A君にはCさんがいるんじゃない?」って言ったらまずいですか? メチャ嫌な女になりますかね?(笑)

  • シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??

    シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか?? シャイな男性へお聞きしたいです シャイな男性って、どういう時に相手の女性の好意に気付くものですか?「もしかしたら好きなのかも」みたいな感じでもOKです。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 第三者が1人でもいればこっちを見て話してくれないような人です。でも、どうしてもの用があって(男性が)話さなきゃいけない時は、目を見ないで話します。てか他の人と話している時に割り込んできます。 完全に2人の時だと目をきちんと見て、逸らさずに話してくれます。笑顔で駆け寄ってきてくれたり、むしろ私が「こういうところでちゃんと反応してほしいと言っているの!。」とか言われます。2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、 メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) …という感じなのですが、これってシャイじゃないですか? こういう感じの男性は自分が好意を持たれてるとかわかるのでしょうか? 「もしかしたら」と思うことがあるとすれば、どういう時に思いますか? 同じようなタイプの男性の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap1600とSurface Pro X(Windows 11 Pro)を購入し、繋げようとしています。しかし、ウェブで検索するとARMベースのWindows 10には対応していないとの情報があります。
  • 一方、Windows 11はARMベースに対応しているとの情報もあります。そこで、ARMベースのWindows 11にScanSnap1600とSurface Pro Xを繋げることは可能なのでしょうか?
  • 詳しい情報を教えていただけると幸いです。
回答を見る