• ベストアンサー

今後どうしたら良いですか?

今、好きな人(A君)がいます。 その人との今後について、悩んでいます。 その人と仲良くなったのは、今年になってくらいからです。 1ヶ月に一度くらいのペースで2人で遊んでいました。 結構、2・3日に一度はメールをしていたので、脈はあるのかな?って思っていました。 しかし、最近になって、私は違う人からアプローチされました。 全然、好きでもないし、タイプでもないので、断り続けていました。 それが、今、会社でちょっとした噂になっています。 しかし、これは、Bさんが仕掛けた事だとわかりました。 そして、この事が、A君にも、ばれました。 この事を知った、A君が「○○さんはもてるから、俺は知りませんよ~』って冗談ぽく言ってきました。 私は、これにカチンときて、『あっそ』みたいな感じで言っちゃいました。 今まで、良い感じだったのですが、何か気まずい感じになってます。 でも、好きな人にこんな事言われたら、ムカつきません??オコチャマですか?(笑) これは、もしかして、試しているんでしょうか? そして、そのA君を狙っている女の人(Cさん)が現れました。 そのCさんもこの噂を広げたBさんと仲間(グルみたいな感じ)です。 そのCさんとは、結構、良い感じだと噂になっているみたいなんです。 しかし、そのCさんは、同性から、結構嫌われています(苦笑) 前に、A君はCさんは苦手だと話していました。 これがあった以降、メールが来ませんし、送っていません。 今後、どうして、付き合っていったら良いのでしょうか? やはり、A君は、私には興味がないんですかね??( p_q) 実は、これがある前に「夏にまた、デートしようね」って約束してました。 この事があるので、もし、今度誘われたら断ろうかなって思っています。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 「A君にはCさんがいるんじゃない?」って言ったらまずいですか? メチャ嫌な女になりますかね?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

TOY-kyさん!!それはネガティブですよ!! 貴方がそうなように、A君も貴方を気にしてるからメールを送ってこない。そう考えません? 『あっそ』と言ってしまったことで気まずくなってるなら、やはり自分からメールを入れるべきだと思いますよ。言ってしまう気持ちはすっごくよくわかります。でも、今の現状を作ってしまった大本の原因は、TOY-kyさんでしょう。またその話を掘り出して誤るということまでしないでいいと思いますが、普通にメールを入れるだけでも仲直りのきっかけになるのではないでしょうか?A君的にも怒らせてしまったのかも・・・という気持ちで入れられないのかもしれないですし。 そして1つ、その『あっそ』という言葉でA君が普通の感性を持っているのならば、自分に気があるのかもしれない思っているのでは?A君が好きだからTOY-kyさんはカチンときたのですから。もしかしたら進展するかもしれませんよ。 その上で噂になってしまっている方との誤解を解いてみたらどうですか?「好きなのは貴方なんだから!!」みたいな(〃ω〃) Cさんに関しては無視でいいと思いますよ。TOY-kyさんとA君の関係にはあまり関係なさそうなのでわざわざ憎まれ口を言うと更に気まずくなりかねません。

TOY-ky
質問者

補足

ネガティブですよね(-o-; (笑) >貴方がそうなように、A君も貴方を気にしてるからメールを送ってこない。そう考えません? 確かにそうかもしれないって思いました。 でも、メールの会話が見つからないというか・・・。 どういったメールをしたら良いと思いますか?? >『あっそ』と言ってしまったことで気まずくなってるなら、やはり自分からメールを入れるべきだと思いますよ。 そうですか、やはり私からメールを入れた方が良いですよね。。。 >でも、今の現状を作ってしまった大本の原因は、TOY-kyさんでしょう。 そうですね、私がこの原因をつくってしまったんですよね。 その噂になった人に対して、曖昧な態度をとっていた自分も悪いんだと思います。 その事が、A君の耳に入って、A君もメールを送っちゃ悪いかなって思ったのかも知れないですよね。 >そして1つ、その『あっそ』という言葉でA君が普通の感性を持っているのならば、自分に気があるのかもしれない思っているのでは? 多分、気があるのは知っていると思います。 A君も多少なりには、私には気はあるとは思いますけど。。。 社内って事もあって、付き合う関係はまではなっていないんですけど・・・ まぁ、これからもなるかはわかりませんけど(笑) >その上で噂になってしまっている方との誤解を解いてみたらどうですか?「好きなのは貴方なんだから!!」みたいな(〃ω〃) マジですか!?!?! えっと・・・どうやってアプローチしたら良いですか???⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ 実は、A君と私との関係は他の人は知らないんです。 A君の同僚仲間は知っている人はいるかもしれないですが、 私は、誰にも言ってないんです。(仲の良い同僚にも言ってません) 言ったら、すぐに噂が広まるので、絶対に言わない事にしてます。 >Cさんに関しては無視でいいと思いますよ。TOY-kyさんとA君の関係にはあまり関係なさそうなのでわざわざ憎まれ口を言うと更に気まずくなりかねません 無視ですか(笑) そうですね。この人が原因を作った人の仲間でもありますからね。 もう、忘れます!(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

私がA君でも「○○さんはモテるから~」のようなことを言ってしまうかも知れません。 モテる相手なら、自分なんか相手にされないかも?って思いますからね。 この台詞は、試してるのだと思います。 >「A君にはCさんがいるんじゃない?」 は、言っちゃダメです。火に油を注ぐようなものです。 他の方も仰ってるように、誤解を解くべきでしょうね。 貴方からデートに誘えばいいと思います。 で、○君(アプローチ受けてる人)は関係ないことを伝えましょう。

TOY-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、あっちからメールが来ました。 私が怒ってたのを全然知らない様子でした(笑) 『実は、嫉妬してるんだよ~俺がいるのにー』みたいな感じのメールだったので ちょっと、ほっとしました(笑) で、かる~く、Cさんの事を言ったら、『誤解だよ』って言ってました。 と言うか、やはり、Cさんに対して迷惑がっているようでした(^^;; この先は、どうなるかはまだまだわかりませんが 今の所、また元に戻ったので、このまま良い関係が続けば良いなって思います(*´∇`*)

• iwngkytk
回答No.2

まず、あなたはA君とどうなりたいのでしょうか? 元の関係に戻りたいのであれば、あなたからメールを送っていいとおもいますよ。 A君は(・・・と言うより男は)あなた以上にオコチャマですから、あなたが何故、怒っているのか判っていないかもしれません(メールが来ない所が)し、付き合っていない女性に対しては、良い関係の女性に対しても気のない素振りをしてしまいがちです。(冗談ぽくと言う所が) もうA君はいいかな?と思うのであれば、誘いがあっても断ってよいでしょう。 ただし、「A君にはCさんがいるんじゃない?」は、職場での関係が悪くなるので言わない方が良いでしょうね。

TOY-ky
質問者

お礼

>まず、あなたはA君とどうなりたいのでしょうか? そうですね、まずは、元の関係に戻りたいですね。 今までどおり、普通にメールをするような仲に戻りたいんです。 A君は私より、一応10以上も上なんですけどね・・・(苦笑) 多分、私が怒っている事は知らないと思います。 メールでは、結構、「○○さんがいなくて、寂しいよ」とか「○○さんは可愛いね」 「今度デートどこ行こうか?」とか、送ってくるんです。 そういう時は、私も、冗談半分で「A君いなくて寂しい」とか送っています(笑) でも、歳が離れているから、からかわれているのかな?って思ってしまうんですよね。 私自身そんなに、恋愛経験もないので、ちょっとこんな事言われると 舞い上がってしまう自分がいるんですよね(笑) だから、今回もA君は悪気があって言ったのではなくて、 『俺がいるのに・・・』みたいな感じで言ったのかな?とか考えたりもしたのですがわかりません。 Cさんの事は、気になるのですが、やはり、そっとしておいた方が良いですね。 もしも、Cさんの事を聞いてしまったら、今と逆の立場になるわけですから、 また、更に悪化しそうですよね。 自分が今、この状態が嫌なので、聞くとしたら、軽く聞こうかなって思ってます。 誘いの方は・・・まだ今は色々と整理がついていないので また、元の形に戻ったときに考えたいと思います。 ありがとうございました!

• Poo5413
回答No.1

もしかしたら、お互い好き同士かもしれないじゃないですか? それなら、もったいない、今すぐA君にメールしましょうよ! まずは、あなたのうわさになっている人についての誤解を話して、自分はAくんともっと仲良くしたいと言ってみてはいかがですか? それで、話が盛り上がるようであれば、折をみて、そのCさん?ですか?Cさんとは最近仲がいいの?ぐらいで軽く聞いてみては?軽くですよ!嫌味っぽくならないように気をつけて! それだけ、あなたとカレが親しかったなら、きっとうまく行くと思います。 がんばってください!

TOY-ky
質問者

お礼

>もしかしたら、お互い好き同士かもしれないじゃないですか? そうですかね!?それだったら嬉しいんですけど・・・。 何か、A君の態度はわかりづらいというか・・・。 噂になっている人の事は、一応軽く話しはしました。 『言い寄られていて、すごい困っているんです』みたいな感じで話したんですよ。 そしたら、上で書いたような事をA君に言われたのでカチンときたんです。 こっちは、すごい真面目に話したつもりなのに、そんな言い方をされて怒ってしまったんですよね。 これ以上、言っても無駄かなと思ったので、今に至るんですけど・・・。 メールでの会話が見つからないんですよね(苦笑) Cさんとの仲は・・・聞きたいようで聞きたくないんですよね(笑) もしも、「そうだよん、狙ってるよ」とか言われたらショックで死にそうですね(笑) まぁ、今度の食事の件も兼ねて、かる~く聞いてみたいと思います。 ありがとうざいました!