困っています!これからどうすればいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 高校二年の男子が先輩後輩の関係のAと同じ部活のメンバーのBとの接し方に悩んでいます。
  • Aとは友人のレベルまで戻りたいと思っていますが、Bとは未だに話せず気まずいままです。
  • また、好きな人のことを思うと食事ものどを通らないこともあり、Aにもう一度メルアドを聞くことはNGでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって今後どうすればいいのでしょうか かなり困っています(2)

こんにちは 高校二年の男子です 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5062909.html で質問させていただいたのですが、このAとBとは今後どのように接していけばいいのでしょうか・・・ Aとは先輩・後輩の関係なのですが、Bとは同じ部活のメンバーで未だに話せず気まずいままです・・・ せめて、二人と友人のレベルまで戻れたら・・・と思っているのですが、いったい今後どのように接していけばいいのでしょうか・・・ また、lose_yourself1976さんの意見に(yahooの方ですが) >本当は他に好きなコがいたけど、手っ取り早く身近なところで好きになってくれた女子がいたから、とりあえず付き合ってみたという風に思えるんですが…。 というのがありますが、文章でしか書けないのでそう感じられたのかもしれませんが「ある機会」で優しく接してもらったのがとても印象的で、とりあえず付き合ってみよう、などという気持ちは微塵もありません。 皆さんもあると思うのですが、好きな人のことを思うと食事ものどを通らないことってありますよね・・?? 自分もあんな感じになっていたので、自分の心の中でも体でもこの気持ち(とりあえず付き合ってみよう)といったものは一切ないと思います また、Aにもう一度メルアドを聞くといったことは、この流れからしてやはりNGでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 文章を読んでいて、質問者さんに対するAさんの気持ちがよく汲み取れません。 本当に質問者さんのことが好きだったのでしょうか??? とりあえずアドレスを聞く前に、一連の出来事がどういうことだったのかAさんと話してみてはいかがですか? なぜ友達に戻ろうと思ったのか、どうしてそういう経緯になったのかなどです。 あとは質問者さん自身が、真剣な気持ちだったのならその旨を伝えてみてはどうでしょうか? メールエラーで返信がくるということは、質問者さんを避けてることも考えられますよね? いずれにしても、質問者さん自身も状況を把握できていないように見えますので、根本から解決していくべきだと思います。

関連するQ&A

  • これって今後どうすればいいのでしょうか かなり困っています

    こんにちは 高校2年生の男子です 約3週間前にある機会に1歳年下の(1年生の)異性(Aとします)と知り合いました。 そして半日のうちに数回話をした後、メルアドを教えてほしいということで、メルアドを教えました。 そして、その後3日間に15通ぐらいメールしたのですが、「先輩は好きな人はいるんですか?」と聞いてきたんです。 僕も実際好きな人がいたので、いるよ、と答えました。 その後、数回やり取り(メールでの駆け引き)をした後、後輩が「私ですか?」と聞いてきたので、もしそうだったら?と聞き返しました。 すると、嬉しいです、という答えが返ってきて、その後また20通弱やり取りをしたのですが最後のメールに「付き合いませんか?」と質問してきたので、OKという答えを出しました。 しかしその翌日にその後輩(A)の友達(Bとします)に「先輩は彼女いるんですか?」と突然聞かれました。 しかし、Aに告白されたこともあんまり口外したくなかったので、そのときはいないと答えました。 そしてその日の放課後にAに、「今日こんなこと聞かれたんだけど・・・Aが付き合いませんかって聞いてきたことをBに教えた?」というメールを送りました。 すると当たり前といえば当たり前ですが、いいえ教えていません・・・という返事が返ってきたんです。 そしてまた夜に「昨日の今日だからびっくりしちゃった・・・」といったメールを送ると、今度は「先輩は私のこと本当に好きですか?」というメールがきたんです・・・ もちろん好きなので、「そうだよ でも何か今日Bが『先輩は彼女いるんですか?』って聞いてきたことと関係があるんじゃない?」といったメールを送ってしまったんです。 すると次の日にAとBに呼ばれて、Aにやっぱり友達ということでいてほしい、といわれてしまったんです。 そのときは「分かった」という答えを出したんですが、それから何日かは普通にメールをしていたのですが、5日後ぐらいからメールができなくなってしまって・・・(送っても全部英文のエラーメールが返ってくるといった状態です) これってやっぱり友達としてもきびしいということなんでしょうか 長文・乱文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 13年付き合ってる友達との今後

    現在22歳で、小3の頃から今でも頻繁に交流のある友人3人の関係について皆様はどうお考えになるかお聞きしたく質問したいと思います。 先日、友人Aからメールで 「友人Bの成人してからもあの態度を通すところは不愉快だからなるべく会いたくない、話したくない」 という話をされました。 今まで遊びに行ってても友人Aはそのような態度を見せることなく友人Bと会話をしていたのでそんなことを思っていたとは知りませんでした。 私も友人Bが場の空気を乱す言動をしているのは承知してますが、昔から変わらずなのでちょっとツッコミを入れるぐらいでさほど気にせず、むしろ久々に会った時はその雰囲気をちょっと楽しんでる部分もありました。 とりあえず友人Aに対しては、本人自身、今までその気持ちを隠してストレスも溜めてしまっていたようなので理解の気持ちを返事しました。 その話はその場で終わったのですが、私自身がちょっと悩んでしまい、友人Aの気持ちを受け入れましたが、 「自分は友人Bと今後交流を持ってて友人Aは離れていかないだろうか」 「友人Bの言動を受け入れてる自分はおかしいのだろうか」 「友人Bを悪く思わない自分は子供なのだろうか」 と、色々考えてしまっています。 成人もすれば性格の不一致も出てくるのは承知してましたが、まさか自分達がという心情が正直です。 ちなみに、冒頭で「友人3人」と書きましたが3人目にあたる友人Cは今年2/4にこっちからメールを送ったのを最後に返信も交流もありません。 たぶん、友人Bが関係してるんじゃないかと見てます。 私は友人A・B・C共に大好きで多人数で遊ぶのも楽しいのでショックです。 自分の考えとしては、多人数ではなく友人A・B・C一人づつと今後も交流を続けていこう(続けていきたい)と思ってます。 皆様はどうお考えになりますでしょうか? もし宜しければご助言賜りたいと思います。

  • 恋愛相談(大学生)

    20才前半全て普通の大学生♂です。長文ですみません。 それで本題なのですが、今好きな・・気がする子Aがいます。サークルの後輩です。気がするというのはまだアプローチはしておらず一緒にいたら話す程度で何も始まっていない状態なのです。久しぶりに自分から好きになるかも~って感じです。これから仲良くなっていこうかなーと思っていたのですが... 同じ頃に彼女とは違う後輩Bが自分のことを好きだということになり(どうも本気らしいです)、メールとかもしてきてくれたのですが、どんどん噂だけが広まっていき、周りは早く付き合えば?みたいな感じです。 ある日後輩Aからも「Bといいカンジですね~」「先輩モテますね~」とか言われました・・・。 Aを追いかけたい気持ちはありますが好きになるにはもうちょっとコミュニケーションを取りたい。後輩Aも脈は無いワケではないらしいのですが、付き合いたいとまで思っているかは分かりません。 後輩Bをただ気持ちの整理がつかないと言って、ズルズルと待たせる(悪い言い方すればキープです;;)わけにもいかない。ちなみにBを含めほとんどは僕のAに対する気持ちは知らないと思います。 相手をもっと知ろうと思っても両方と距離を縮めることはできないし... 好きな人追いかければいい!とかハッキリしろ!と言われそうですが、「好き」って気持ち・今の自分の気持ちがどうなのかもよく分かりません。自然にこの子が好きだ!という気持ちになれれば問題ないんでしょうが;; とりあえずどっちか付き合ってみれば?というのも言われましたが...。「とりあえず」って気持ちが理解できないのでムリです。 こんなヘタレな自分が大嫌いです・・・。見にくく且つ分かりにくい文章ですみません。もしよろしければ助言でも説教でもよろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男性をオトすには!?

    質問は↑の通りです。私には職場で片思いしている少し年上の男性の後輩がいます。私は男性の後輩に毎日いじられています。私もいじられるのが好きですが、男性の後輩には彼女がいるらしいのです。それでも私は諦めたくないので、『彼女と別れてお前と付き合う』って言わせるくらいの存在になりたいです。アプローチをかけてメアドと携帯の番号を交換したいのですが、職場の中で話すだけで人が常にいる状況なので中々できません。私の気持ちを男性の後輩に気付かせるにはどうすればいいですか!?尚、『やめろ』『諦めろ』『考えろ』はNGワードとします。

  • 今後どうしたらよいか・・・・

    仕事先での出来事なのですが、派遣にて仕事をしております。 仕事先の社員Aの人の事が良くわかりません。 その人は誰からも信頼され冗談好きで傍目はとても優しい感じがします。 私にもとても優しく接してくれます。普段は冗談を言ったりなど 自分的には仲良くしているつもりでしたが、他の社員Bが「○○(私の事)さん騙されてる」 「Aの事よくわからないやつだよ」と言ってたのですその時は私はAに好意を持っており 騙されてもいいやという気持ちからたいして気にしていなかったのですが、今日仕事の指示待ちを してた時(いつも社員AやBに仕事支持をもらっております)にAは席を外しておりどうしてよいかわか らず席にて戸惑っていたら隣の違うセクションの人がそれを見かねて派遣のリーダーに(仕事何した らよいか)聞いてみたらと言われたのでとりあえずそのリーダーにたずねてやってました。 その時に声をかけてくれた違うセクションの人に「有難うございます。」と言ったらその人が「だってA がぶつぶつうるさいんだもん(たぶん私の事でぶつぶつ文句を言うという意味だと思います)」といい う返答が返ってきました。(違うセクションとAは隣の席どうしでいつも何か喋ってくすくす笑い合って います)普段から何かこそこそ言っているのは知ってたのですが改めて私の事を言ってたのかと思う ととてもショックであの時社員Bが言ってたことはほんとだったんだと思いました。(普段から私の悪 口を言っているんだと薄々は気づいていました。) そんな事がありその後、Aがいつもの調子で私にしゃべりかけても(A自身はそんなことがあったと は気づいてないです。)必要最低限の話しかしないでおりました。 でも今でも私はAに好意があり嫌いになれません。どうしても別のセクションの人が言った『ぶつぶ つ」文句を言う内容が知りたくて仕方がありません。今後どのようにAと付き合っていけばよいかわか りません。(何も言われても嘘をいってんのかなと信じられなくなっています。) Aのタイプは他の人は絶対信じない。信用しないと以前言っておりました。私はどちらかというと自分 の気に入った人はすぐに信じてしまうタイプです。そのためたびたび傷つくことがあります。やっぱり いいように騙されているのでしょうか?

  • 今後の対応

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4591336.html 上記で質問したAについてなのですが、半年くらい会うこともなく、連絡もとらずにいたのですが、活動上の都合でまた割と多く顔を合わせるようになりました。 久しぶりに会って話してみたところ、あいかわらずな感じでいろいろ気になる点があるように思いました。 話しをすれば自慢話が多かったり、 あるものを受け取る約束があって、Aの方から持っていくよと連絡がきたので待ち合わせ場所に行くと、来たはいいけど持ってきていなかったり、 その時々で言ってることが違うように感じたり。。 いちいち腹をたてるようなことではないのですが、私に対しては言いたいことを言っておいて、自分はどうなんだろう?という意味で不満に思いました。 少し前にある人物Bと会ったのですが、私とは初対面で、Aとは以前からの知り合いだったようです。 そして会った瞬間にBから「君が噂のkizuna011か。Aからいろいろ聞いているよ。」と言われ、何を聞いているんですか?と尋ねたところ、「いい話は聞かないなぁ」と言われました。 その後Aに「会ったこともない人に印象の悪くなるいうなことを吹き込むなんて、最低な人間だね。」と不満を言いました。 するとAは「そんなつもりで言ったんじゃない。ただ変わった人だよと言っただけだから誤解だ。君の被害妄想だ。」と言いました。 人に対する印象というのは人それぞれ違うものだと思うので、いい話ならまだしも他人が吹き込むものではないと思います。 私も普通ならこんなことで不満を感じたりはしませんが、これまでAにいろいろとネタにされたこともあったので、いったい今度は何を言ったんだろうという感じでした。 しかも会って最初に言われたのが「いい話は聞かないなぁ」だったので。 前回の質問の件で、理不尽な批判をされたことやネタにされたこと、それ以前から抱いていた違和感などもあり、今ではあまりAを信頼していません。 前回の質問では、「Aは普通ではない」というご回答を多く頂いたのですが、八方美人な振る舞いをしているからなのか、上辺の付き合いが上手いのか、非常に多くの人に信頼され、 人望も厚いようです。 私がAに対し不満の感情を抱いたところで、私の方がおかしい人、悪者とされてしまいそうですし、私はAに対し今後あまり関わりたい、仲良くしたいとは思っていません。 ですが共通の友人知人が多く、活動上今後も顔を合わせることも多いと思います。 今後どのような対応、振る舞いをしていけばよいでしょうか?それとも結局は私の被害妄想なのでしょうか?

  • この恋は脈なしですよね?

    会社の同僚のことで相談します。私的には 脈がないと思うんですが、どう思われますか?  彼女には 仲良しの男友達 A君がいます。でも 彼には婚約者がいるので 2人は付き合っていません。彼女は A君のこと 好きだったこともあるみたい・・もしかしたら 体の関係もあったのな。 でも 今は 友達として好きらしいです。 最近 何ヶ月か前に 顔見知りになった A君の後輩のB君と 会う事があったみたいで 食事に行こうと 盛り上がって メルアドの交換したようです。しばらくして A君から連絡があって B君とメルアドの交換した事が 伝わっていました。いやみまじりな事も言われたみたいです。結局 B君は先輩に 筋を通したのかとも思ったのですが、B君から メールの返事も特にないみたいなので、B君は その気がないし困ったんでしょうね。同僚が 先走った感じもしますが、前に会った時 A君からBが お前のこと かわいいって よく言ってるって聞かされてたみたいだったし メルアドも 嬉しそうに教えてくれたらしいので、気持ちも分からなくもないんです。私が思うに B君に その気があるなら連絡があるだろうと思うし 脈はないですよね。   

  • たびたびすみません。。。

    If you know the rules of rugby football and you are asked to play soccer football,you will obviously lose and make a fool of yourself. どうしてもこれが訳せません・・・。 自分自身をからかう。。。。?

  • 許さないと言われた(長文)

    友人Aから許さないと言われました。 理由は、後輩Bが白血病で入院していたことを黙っていたことです。 (現在は退院) 人づてに聞いてしまったみたいです。 何故、言わなかったかというと ・後輩Bは、病気のことを知られたくなかった。・病気のことを知っていた私、友人C、先輩Dで、後輩Bの気持ちを尊重する為と周りの人間に混乱を起こさない為に、絶対に言わないと決めた。 からです。 友人Aは、 後輩Bが病気で苦しんでいたこと 自分は何も教えてもらえなかったこと に対して、とても傷ついてしまいました。 私たちが黙っていた理由を話たのですが、 「裏切り者」 「何でそんな大切なことを人づてに聞かないといけないの」 「じゃあ、どうやって私に対して償ってくれるの?」 「もう一生許さない。ずっと恨み続けてやる」 と言われました。 私は、友人Aを傷つけてしまいました。 私は後輩Bの気持ちを尊重するために、このような判断をとりましたが、この判断は間違っていたのでしょうか? 私はどうするべきだったのでしょうか? また、これから友人Aとどのように関わっていけばいいのでしょうか? 一人で悩んでいて、もう疲れてしまいました。 よろしかったら、どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 打ち明けるのが怖いです。

    私には今とても気のおける友達がいます。 ここではA男とB子と表記します。 私とA男.B子の男2人女1人の3人グループです。私たちはクラブやゼミなどの所属も同じで悩みごとや行き詰まったりした時はいつも相談しあう仲でお互いに強い信頼関係があると思っています。 今回の悩みは私がクラブの後輩から好意を寄せられていることが発端です。✳︎以後C子と表記します。 私はどちらかというと盛り上げタイプ的ポジションにいてとてもモテるようなタイプではありませんが女の子の友達は多くいます。 C子とはA男やB子、後輩数人を交えてよく飲みに行くような間柄でした。 しかし、A男もB子もお酒はあまり得意ではないのでC子やお酒が好きな後輩(✳︎以後D子)と3人行く機会が増えました。 D子の都合が合わない日はC子と2人で飲むことも増え、私の自宅で飲み直しそのまま泊まり添い寝することが何度かありました。 (性行為は行っていません) 何度か回数を重ねるごとに気になりはじめ 私はある日C子にキスをしてしまいました。 私はすごく鈍感で、C子にキスをしましたがC子は私に恋愛的な好意ではなく仲のいい先輩くらいだろうと思っていました。 B子もおそらくC子は私に気があるようには見えないと言っていたのでそうだと思っていました。 しかしD子からC子と今後どうするのかと問われ、C子は私に好意を持っていたことを知りました。 私はC子について真剣に考えました。 私はC子は頼れる後輩であり、恋愛の対象ではないという結論に至りました。 C子のことが気になったこと、そのような中途半端な気持ちでキスをしてしまったこと、思わせぶりな態度をとってしまっていたとC子に対してとても申し訳ない気持ちと自分への嫌悪感や焦燥感にかられました。 そこでそのことをA男に相談しました。 私はC子に私の気持ちを伝えて、クラブ内やゼミなどのメンバーからも避難を受ける覚悟でいました。 しかし、A男はそれは良くないんじゃないのかとこたえました。 私はクラブをまとめていく立場にあります。 ゼミもクラブも学年間の壁をなくし、みんなが仲良く常識や節度を持ち合わせたいい状態の集団の形を常に目指し、A男やB子と頑張ってきました。 A男は全て打ち明けてあやまることは「私はクズ人間です」と公表しているのと同じだと言いました。その通りなのですが、私がずっとそういう理念でクラブやゼミに取り組んできたのに、私がその集団の中で反感を買い嫌われていくことはクラブやゼミの運営的にすべきではないということで、私は今後C子は「頼れる後輩」という認識をしていると思ってもらうことがいいのではないかとアドバイスをもらいました。 A男の考えを聞いて私は自分がいかに自分本意の考えをしていたか思い知りました。 自分が悪いのを打ち明けて嫌われるのは簡単ですが謝りたい気持ちが先立って周りへの影響を考えることができていなかったと感じました。 B子にはまだこの状況を詳しく話せていない状態です。 B子とはこの数ヶ月間2人で行動することもありいろいろなことでそばで支えあってきました。付き合いはA男の方が長いですがB子には恋愛を超えた感情すら覚えます。(この感情がなんなのかは自分でもまだ分かっていません) B子は曲がったことやいい加減な男女関係がものすごく嫌いで許せない性分です。 B子の私の認識ではそういった部分は微塵もないと信じきっている状態です。 B子に今回のことを打ち明けることがすごく怖いです。B子の中の私が壊れてB子が離れていってしまうのではないか、嫌われてしまいA男含めた3人の仲にヒビが入ってしまうのではないか。この数日間そんなことばかり考えて生きてきて初めて胸が痛いという感覚を知りました。 しかし、他の誰かからこのことをB子が聞かされることをなにより心配しています。 明日B子に直接会って事細かく全てを話す予定です。 話してB子にも私は今後どうしていくべきか女性の意見としてアドバイスをもらい、今後について考えようと思っています。 私が全てわるいのにB子には嫌われたくないと虫の良い話なことは重々承知しています。 自分が現在不安定でなりません。 質問になっていないのですが現状理解していただけた方からアドバイスいただければ幸いです。 長文読んでいただきありがとうございました。