• ベストアンサー

男性の方にお聞きします

脈なしでしょうか?片思いの男性がいるのですが、たまに事務所でシフトが同じ時二人きりになると「早く休憩いけよ」とか「何時まで仕事なの?もう上がれよ。」みたいな事を言われます。気を使っている感じではなく、私は無口なほうなので何となく二人きりが気まずいからのような気がします。 話し掛けられたら世間話ぐらいはします。 男性はリーダー的な立場で、色んな人に話し掛けるのが好きな社交的な人です。私は真逆で、雰囲気悪いからあんまり事務所で二人きりになりたくないのかな?と思ったりしてしまいます。。 どう思われますか?

noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

脈のありなしの問題よりも。 お互いに気持ち良く繋がれていないよね? 関係が流れていない。 貴方も少し考え過ぎる部分がある。 自ら彼の「真逆」と言い切れる位でしょ? 自分から話しかけるのが苦手。 だからこそ、 基本は相手「から」の働き掛けに応じる形で コミュニケーションしている。 そういうスタンスでも構わないけど、 柔軟性は必要なんだよね? 決め事のように、 相手「から」動くという待ち方をしたり、 待たれ方をされてもしんどい。 貴方もそれはわかっている。 だからこそ、時には貴方「から」も話しかける事もあるんだと思う。 それが出来なくても丁寧に話を聞くなりね。 ただね、 貴方は変に気を廻し過ぎる。 話しかけてばかりでも疲れるだろうと。自分も疲れる。 だったら無理をしないで欲しいと。 貴方がその時取るスタンスは、 自ら話しかけてこないでオーラを出す事なんだよね? 寄せ付けないようにする事で、 疲れない状態を創ろうとしている。 でも、貴方のその意図が相手にも伝わっているのか? 貴方のその対応自体やや「ムラ」のある、 不安定な印象になっているのかもしれない。 少人数の中で話しかけないで~をやったら。 下手したら自ら孤立しかねない。 今までの交流でも、 心地良く話せる時と、全然話せない時がある。 貴方との距離感が掴めないイライラがあるんじゃない? そのイライラが「雑な」対応や言動になる。 二人で居たくない、というよりも。 あまり気持ち良くないんだよね?きっと。 貴方は基本的に固いから。 急に貴方が社交的になる必要は無い。 でも、人間関係が密着しているからこそ。 お互いに環境の担い手でもあるからこそ、 貴方「から」も自らをほぐしていく努力は大事になる。 人間関係は廻っているから。 私はこういう人間「なので」と。 言い切ったら、その時点で「壁」が生まれる。 壁越しの関係はギクシャクする。 とても穏やかな恋愛感情なんて育たない。 貴方が見えないから。 丁度いいじゃない? 年末年始。 丁寧に切り替えていけば良い。 少しずつでも良いから、 貴方なりに心地良さに担い手になっていこうと。 私なりに誠実に向き合っていこうと。 柔らかさも大切にしていこうと。 そういう貴方として来年をスタートしてみたら? お互いに気持ち良く繋がれてこそ、なんだからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、確かにその日によってむらがあるかもしりません。相手から見たら随分な気分屋だと思われているかもしれません。。

その他の回答 (2)

回答No.3

その男性僕と同じようなタイプなので、嫌いな子にはそんな事言わないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 3711710
回答No.2

貴女からなんかアクションしないとわからないじゃーないのさ。 この記事は好きな人が居ます記事だね。 ファイト

質問者

お礼

回答ありがとうございます。