• ベストアンサー

男性の方にお聞きします

脈なしでしょうか?片思いの男性がいるのですが、たまに事務所でシフトが同じ時二人きりになると「早く休憩いけよ」とか「何時まで仕事なの?もう上がれよ。」みたいな事を言われます。気を使っている感じではなく、私は無口なほうなので何となく二人きりが気まずいからのような気がします。 話し掛けられたら世間話ぐらいはします。 男性はリーダー的な立場で、色んな人に話し掛けるのが好きな社交的な人です。私は真逆で、雰囲気悪いからあんまり事務所で二人きりになりたくないのかな?と思ったりしてしまいます。。 どう思われますか?

noname#190844
noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

脈のありなしの問題よりも。 お互いに気持ち良く繋がれていないよね? 関係が流れていない。 貴方も少し考え過ぎる部分がある。 自ら彼の「真逆」と言い切れる位でしょ? 自分から話しかけるのが苦手。 だからこそ、 基本は相手「から」の働き掛けに応じる形で コミュニケーションしている。 そういうスタンスでも構わないけど、 柔軟性は必要なんだよね? 決め事のように、 相手「から」動くという待ち方をしたり、 待たれ方をされてもしんどい。 貴方もそれはわかっている。 だからこそ、時には貴方「から」も話しかける事もあるんだと思う。 それが出来なくても丁寧に話を聞くなりね。 ただね、 貴方は変に気を廻し過ぎる。 話しかけてばかりでも疲れるだろうと。自分も疲れる。 だったら無理をしないで欲しいと。 貴方がその時取るスタンスは、 自ら話しかけてこないでオーラを出す事なんだよね? 寄せ付けないようにする事で、 疲れない状態を創ろうとしている。 でも、貴方のその意図が相手にも伝わっているのか? 貴方のその対応自体やや「ムラ」のある、 不安定な印象になっているのかもしれない。 少人数の中で話しかけないで~をやったら。 下手したら自ら孤立しかねない。 今までの交流でも、 心地良く話せる時と、全然話せない時がある。 貴方との距離感が掴めないイライラがあるんじゃない? そのイライラが「雑な」対応や言動になる。 二人で居たくない、というよりも。 あまり気持ち良くないんだよね?きっと。 貴方は基本的に固いから。 急に貴方が社交的になる必要は無い。 でも、人間関係が密着しているからこそ。 お互いに環境の担い手でもあるからこそ、 貴方「から」も自らをほぐしていく努力は大事になる。 人間関係は廻っているから。 私はこういう人間「なので」と。 言い切ったら、その時点で「壁」が生まれる。 壁越しの関係はギクシャクする。 とても穏やかな恋愛感情なんて育たない。 貴方が見えないから。 丁度いいじゃない? 年末年始。 丁寧に切り替えていけば良い。 少しずつでも良いから、 貴方なりに心地良さに担い手になっていこうと。 私なりに誠実に向き合っていこうと。 柔らかさも大切にしていこうと。 そういう貴方として来年をスタートしてみたら? お互いに気持ち良く繋がれてこそ、なんだからね☆

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、確かにその日によってむらがあるかもしりません。相手から見たら随分な気分屋だと思われているかもしれません。。

その他の回答 (2)

回答No.3

その男性僕と同じようなタイプなので、嫌いな子にはそんな事言わないですね。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

貴女からなんかアクションしないとわからないじゃーないのさ。 この記事は好きな人が居ます記事だね。 ファイト

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします

    気になる男性が職場にいるのですが、事務所で同じ日にシフトに入っていても重要な日以外は事務所に来ません。 他にも事務所で仕事していると「早く帰りたい」と言います。 事務員は通常は私一人体制です。二人きりになるのを避けている感じです。 だけど事務所で仕事しにきた時は、いじられたりあだ名で呼ばれたりします。その人といる時は自然と笑顔になるので、他の人に「俺が来るとニコニコしている。多分一人だと淋しいんだろう」と言います。でも彼は事務所に来るのが嫌みたいです。。 これは脈なしですか?

  • 男性の方にお聞きします。の

    職場の事務所で二人きりになりたくないという女性はどういう女性ですか?私は一人事務員です。複数人がいる時はいるのですが、その人達が事務所から出ていくと、一人二人と皆出ていきます。ある男性は夜番のシフトに入っている日には、まだ定時になっていないのに、上がって良いよと言われます。あとバレンタインの日に何を勘違いしているのか?やけに早く上がって良いと言われました。誰もおまえにチョコなんか上げないよと思いました。 私の性格は皆が雑談していても、中には入れずに黙々と仕事しています。だからか?おしゃべり好きの男性達は息が詰まるのかな?と思いました。皆ほとんど既婚者の男性です。私は独身です。今は30代ですが、20代の時はこれでもいじられるキャラでした。 やはり暗くて無口な女性とは二人きりの空間にいたくないですか?

  • 30代の男性です。

    30代の男性です。 職場で好きな女性がいるのですが、社内で2人になったタイミングで、女性の方から話しかけてくるというのは脈ありと思って良いのでしょうか? 例えば 何の前振りもなく「私の課のシフト表見てよ。」とシフト表を見せてくれた。希望休が前より取りやすくなったよと話してくれた。 休憩時間が終わってすれ違いざまに「歯磨き粉キッチンに忘れていたよ。私も同じの持っているよ。あの歯磨き粉良いよね。」と声を掛けられる。 先日までは複数人数で世間話程度しかしなかったのでとても気になっています。 どう思われますか? ちなみに連絡先は交換出来ていません。

  • 男性の方お願いします

    この前デート?お食事に男性と2人でいったんですが、 「時間作るからまた会ってね」 「今度又遊ぼう」 「又誘うから」 と4時間居て3回言われたんですが その人は結構気をつかうひとなんで、社交辞令?気を使って言ってくれてるかも と不安なんです。男性は社交辞令でこういう風に言いますか? 男性の方お願いいたします。

  • 40代男性の心理 好みなどを教えて頂きたいです。

    閲覧ありがとうございます。 私は今、とある男性に片思いしております。 たくさんお話ししたいのですが 何を話せばいいのかわかりません 私は無口でおしゃべりではないです。 挨拶するだけでドキドキです。 歳の差が20以上もあり 後輩くらいにしか思われてないと思います。 時々、現場が一緒の時や休憩時間が一緒になった時に 話しかけてくださったり その時にたわいもない会話をするのですが 意識しすぎてうまくいきません。 世間知らずな私に皆様からのご意見を お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛初心者で、男性の気持ちが分かりません。。

    恥ずかしながら、恋愛初心者の20代後半です。 だいぶ久しぶりに、恋に落ちました。 男性の気持ちが分からず、悩んでいます。 私が片想いしている30代の男性がいます。 女性が多い一家に育ったからか女性の扱いが上手く、性別問わずいろんな人と話す社交的な人です。 かなり前に、合コンに行きまくってた話とか、元カノに浮気された話とか聞いたことがあって 女性慣れしている人なんだろうなと思っていました。 そんな人なんですが、私の前だと何か様子が変なんです。 私が、その人のことを好きだと知っている人が、よく私たちを観察しているみたいなんですが 「しょっちゅう○○(私)のこと見てるし、他の人と明らかに態度が違うし、分かりやすいね」と笑ってました。 「どういうこと?」と聞くと、「意識しちゃってんでしょ。 両思いなんじゃない?」と言われました。 でも、、、 「俺、○○に用事あるから。気を付けて帰ってね」と明らかに二人きりを避けられたこともあったし 不可抗力で、その人と二人きりになったときは それまで何人かで楽しく話していても、途端に無口になるし 無表情のまま、ほとんど目を合わせないし 飲み会でも、せっかく隣になったのに、私以外の人とばかり話してて 声は拾ってくれるのですが、やっぱり見てくれない…。 席もすぐ移動しちゃうし、私との話も続けようという気がないのか 相手からは、あまり膨らませてくれません。 友人の言うとおり、遠くにいても、目が合ったりはします。 私がさりげなく言った苦手な食べ物とかも覚えてくれていたり 具合が悪いときに、誰よりも先に気付いてくれたり 素っ気ない対応をされつつも、さりげない優しさがあるので 嫌われてはいない気はしますが 男性の女性慣れしているイメージからは、どう考えても、脈ありだとは思えません。 むしろ、二人きりを避けられているところからして、 私の好意に気付いているけど応えられないのかなと思っています。 友人は、「好きってストレートにアプローチできる人じゃないんじゃない?」と言ってくれていますが 皆さんは、どう思われますか?

  • 男性のかた

    10代です。 私は仕事先の7歳年上男性に片思い中です。 この前二時間以上ドライブに 行ったのですが、 夜、男性が女性をドライブに 連れていくのは普通ですか? 付き合ってみる?と、冗談ぽく いわれたのですが、 どう思ってるのか気になります。 脈ありか、脈なしか、 意見等をおねがいします。

  • できれば大学の先生の方回答をお願いします。

    大学の先生が学生を飲みに誘うことって結構あるんですか。 先生(男性、独身)に試験の評定がつけ終わったら二人でお酒でも飲みに行こうと誘われました。 私はまだ在学中です。 何時でも相談にのってくれ親身になってくれるよい先生です。 一回なら社交辞令かなと思ったのですが二回いわれました。 純粋に好意を断ったら申し訳ないし、私のまわりにはゼミの打ち上げはあるが先生と二人で飲んだ人はいないし。広い視野見た場合、世間一般にはどうなんでしょうか。

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 30代以上の男性の方お願いします。

    秘かに憧れていた男性と初めて二人で話す機会がありました。 いつも態度がよそよそしいので自分のことなど全く眼中にないと諦めていたのですが、いざ話してみるとやけに思わせぶりな発言と、 こちらのプライベートを根掘り葉掘り聞いてくるので、これは自分に気がある!と思い込み、一人で浮かれてしまいました。 でもそのとき初めて教えてもらったアドに思い切ってメールしてみると、実に事務的な口調の返事(しかも短文)が返ってきました・・・。 確かにその人の仕事つながりの浅い関係ではありますが・・・ちょっと期待してた分ショックで。 単なる社交辞令だったのかなーと思うと、浮かれてしまった自分が恥ずかしいです。 その人はあまりメールをしないようなことも言ってたので、慣れてないせいかな?とも思うのですが、 女性からの好意的なメールに事務的メールを返信するのは、やはり脈なしと考えてよいのでしょうか? 抽象的な質問文なのでわかりいくい部分があるかもしれませんが、不明な点は追記しますので、どうぞよろしくお願いします。