解決済み

30代の男性です。

  • 困ってます
  • 質問No.9510874
  • 閲覧数170
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

30代の男性です。
職場で好きな女性がいるのですが、社内で2人になったタイミングで、女性の方から話しかけてくるというのは脈ありと思って良いのでしょうか?

例えば
何の前振りもなく「私の課のシフト表見てよ。」とシフト表を見せてくれた。希望休が前より取りやすくなったよと話してくれた。

休憩時間が終わってすれ違いざまに「歯磨き粉キッチンに忘れていたよ。私も同じの持っているよ。あの歯磨き粉良いよね。」と声を掛けられる。

先日までは複数人数で世間話程度しかしなかったのでとても気になっています。
どう思われますか?
ちなみに連絡先は交換出来ていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (64/306)

いいんじゃないでしょうか。
ちなみにここまで明白な「脈あり」表示は、早めに対応しないと
手遅れ、時間切れになりますよ。
意気地なし。朴念仁といわれないように。
コツは、こちらからもチラチラ意思表示しながら焦らす。
ここが、恋愛の楽しいところ。
どうら、オジサンが代わってやろうか?得意だよここから先は。
お礼コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

回答ありがとうございます。
前向きに考えて、自分からアプローチしようと思います。
投稿日時 - 2018-06-24 07:32:13
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (18/148)

 辛口のアドバイスです。

 人生100年の時代です。これから歩かれる人生の道程では、生老病死、沢山の難事があります。辛くても、苦しくても、みんな自分の責任で処理しなくてはなりません。その結果を甘んじて受けねばなりません。

 あなた様も、今や人生で一番頭脳明晰の30代です。ご自分の頭で考え、結論を出し、行動しましょう。

 こんなことで、いちいち他人に聞くような姿勢では、将来が少し心配です。ご自分の頭で考え、結論を出し、行動なさったら如何でしょうか。

 頑張ってください。
お礼コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

回答ありがとうございます。
傷つきたくない自分が心の中にいるのは確かだと思います。
もう少し会話を重ねて自分で判断するしかないのでしょうかね。
投稿日時 - 2018-06-24 07:30:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (23/90)

相手に予定を見せる、休みの話を自分でする時点で誘ってといわんばかりです。
相手が20代なら尚更その予兆ですね、典型パターンですよ。
補足コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

シフトの話を話しかけられたのが、自分を含めて3人(もう一人は女性)で話をしていて、その女性が席を外してから二人っきりになったところで、シフトの話を聞きました。
別にシフトの話をするだけならば、3人でも差し障りがないような気がするので、好意があるのでないかと気になっています。
投稿日時 - 2018-06-24 07:32:27
お礼コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

回答ありがとうございます。
勇気を出して、自分からアプローチしようと思います。
投稿日時 - 2018-06-24 07:33:00
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (368/2538)

普通の会話だと・・・
その場に二人で嫌いとか、無言の空気が平気とかでなければ
普通に会話すると思います。

連絡先を交換してないんだから、好きとかの感情は無いと思います。
それだけ、人なつっこそうなタイプだと好きだと「連絡先、交換しましょう。」
くらいは、簡単だと思います。
それを言われないなら、好意は無いと思います。
連絡先を交換してと言われたからと言って好意が有るとはイコールでは
ありませんが。(それだけが要素ではないので。業務の兼ね合いという
意味もあるでしょうから)
補足コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

シフトの話を話しかけられたのが、自分を含めて3人(もう一人は女性)で話をしていて、その女性が席を外してから二人っきりになったところで、シフトの話を聞きました。
別にシフトの話をするだけならば、3人でも差し障りがないような気がするので、好意があるのでないかと気になっています。
投稿日時 - 2018-06-24 07:33:12
お礼コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

回答ありがとうございます。
もう少し観察が必要かもしれませんね。
投稿日時 - 2018-06-24 07:33:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4515/15574)

他カテゴリのカテゴリマスター
脈ありとまでは判断しませんが、少なくとも悪い印象ではないと推測し、そこから仲良くなれないか模索はしますね。
なるべく他愛もない世間話を増やして、どこかで「じゃあ連絡先でも交換しましょう」みたいな流れにしたいですね。
補足コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

シフトの話を話しかけられたのが、自分を含めて3人(もう一人は女性)で話をしていて、その女性が席を外してから二人っきりになったところで、シフトの話を聞きました。
別にシフトの話をするだけならば、3人でも差し障りがないような気がするので、好意があるのでないかと気になっています。
投稿日時 - 2018-06-24 07:33:50
お礼コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

回答していただきありがとうございます。
もう少し会話を重ねて、人間関係を深める必要があるかもしれませんね。
投稿日時 - 2018-06-24 07:34:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 3% (1/29)

ふふ、ファイト!
しかし気負ってかたくならないようにな。
相手はカボチャだ🎃
いい意味でな。
お礼コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

回答ありがとうございます。
前向きに考えて、自分からアプローチしてみたいと思います。
投稿日時 - 2018-06-24 07:35:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (318/714)

他カテゴリのカテゴリマスター
それは分かりやすい脈ありですね。
いま、相手は隙を作っているので誘ってほしいという合図です。

脈があるからと油断しないで、デートに誘ってみて好感触であれば先に進めるぐらいに思っていた方が失敗もないでしょう。
共通の話題(映画など)を見つけて、それをネタに誘ってみてはいかがでしょうか。

頑張ってください!
補足コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

シフトの話を話しかけられたのが、自分を含めて3人(もう一人は女性)で話をしていて、その女性が席を外してから二人っきりになったところで、シフトの話を聞きました。
別にシフトの話をするだけならば、3人でも差し障りがないような気がするので、好意があるのでないかと気になっています。
投稿日時 - 2018-06-24 07:35:34
お礼コメント
sk7788

お礼率 57% (12/21)

回答ありがとうございます。
もう少し自信を持った方がいいのでしょうかね。
前向きに考えてアプローチしたいと思います。
投稿日時 - 2018-06-24 07:36:24