1年近く片思いしている私の状況について

このQ&Aのポイント
  • かれこれ1年近く片思いしていますがどう思いますか?
  • 昨年夏に出会って以来、夏と冬に会って友好的な関係を築いてきましたが、最近は彼の態度が変わってきています。メールのやり取りは続いていますが、次に会うのは夏かもしれません。他に好きな女性がいるかはわかりませんが、私はどうしたらいいのでしょうか?
  • 昨年夏に出会ってから1年近く、彼に片思いしています。夏と冬に会って親しくなり、夏に比べてたくさん話せるようになりましたが、最近彼の態度が冷たくなっています。メールのやり取りは続いていますが、次に会うのは夏かもしれません。他に好きな女性がいるかはわかりませんが、私はどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

かれこれ1年近く片思いしていますがどう思いますか?

かれこれ1年近く片思いしていますがどう思いますか? 【昨年夏】 数人で遊んだ時に、友達が連れてきた男性(遠距離の人)と出会いました。 出会う前からイケメンとかオススメとか言われていたので私はとても期待していて、実際会っても期待外れではなかったので、それを悟られないように意識し過ぎてあまり話せませんでした。 【昨年冬】 私が他の用事を作って彼の元に会いに行き、二人で飲みに行ったり、1日観光に付き合ってもらったりしました。 飲みに行くお店も探してくれたり、けっこう優しくしてくれました。 二人っきりだったので、夏よりはたくさん話すことができて、しかも私的には意見が合うと思うぐらいでした。 お酒のせいなのか、「口説く」ような発言もあり・・・でも何もなくでした。 【先月】 また数人で遊びました。冬に会った時の優しさは何だったのか?というぐらい、私に対して攻撃的なことを言ったり、私の意見を否定してきたり、私と二人で話すことを避けているようにも感じもありました。 私も3回目なので慣れてきて、気を使うこともなく冗談とか言えるようにはなりましたが。 会えない期間はメールをしていますが、私が送って彼が返事をくれる感じです。 先月会った時の彼の態度にはちょっとショックを受けました。 その後は以前と変わらず普通にメールはしています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 次会うのは夏かもしれません。 他に好きな女性がいるってことはなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんにちは。 夏に気持ちを伝えてみてはいかがですか。 今のままだと、全然進まないし、 メールでは、感情とか受け取りにくいので、 会ってからのがいいと思いますよ。 遠距離だけど頑張って!応援しています。

an24-nin24
質問者

お礼

メールでは本当に感情が受け取りにくいですよね。 応援ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.3

【先月】の態度が、彼の本性に近いものだと感じます。

an24-nin24
質問者

お礼

彼の本性ですか・・・それは私のことが好きではないということでしょうか?

回答No.1

諦めて近場でいい人探したら?しょっぱなから遠距離は辛いと思う。

an24-nin24
質問者

お礼

最初から遠距離は辛いですよね。 でも、久々に好きになった人で。。。

関連するQ&A

  • 片想いの彼からメールの返信が来ない

    こんにちは。 私は今片想いしている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。時々メールをするのですが、ほとんど返事が来ません。質問文でメールをしても返事のない時がほとんどです。先月は、初めて自分からお花見に誘ってみたのですが『その日はちょっとムリ』と断られました。その後会ってもこの時の話はしていません。というか出来ません。。 飲み会などではとてもフレンドリーに話をします。じゃれあったりします。でも普通に会うと、その時ほど仲良く話はしてきません。(彼とはほとんど週に1度会う機会がありますが) これは、やっぱり避けられているんでしょうか。。冬には1度だけですが、2人だけでスノーボードにも行ったんですけど。。 返信がないと思うと、月に1度でさえも怖くてメール出来なくなりました。どんな事をメールしたら返事が来るのでしょうか。また彼は私に対してどんな感じなんでしょうか。。妹みたいにしか思ってないのでしょうか。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 片思い

    大学生、21歳、女です。 同じゼミの男性に片思いしてます。 話とかは普通にできますが二人で遊ぼう!と計画して遊びに行ったことはありません。 メアドも知っていて、私から送るよりも彼からくるほうが多いですが、ほぼ用事のメールです(授業についての質問とか、~あったら貸してー!とか) 一度、紅葉のじきに二人きりで、学校の近くの山を長い時間、散歩したり、彼の部屋に夜呼ばれたことはあります(勉強のことだったし、もちろん何もありませんでした) その時、血液型の話で私がA型だと話すと、彼は付き合うならA型!〇〇さん(私のこと)、しっかりしてそうだし!と言われました。 でも、彼はフレンドリーなタイプなんで、こういうことはごく普通なのかなぁ、と思い、私からなかなかアプローチできません…。 ゼミ飲みのときに好きな人いる?って話になって、彼は『気になる人がいないわけじゃないけど…』と、かなり曖昧な感じでした; 私からどういうアプローチをすればいいのかわからないので、アドバイスをお願いします。 この状態で告白は早いですか?二人で遊ぶくらいまでの進展が必要でしょうか?

  • 片思い

    合コンで出会ってから一回は大人数で、その後二回ほど二人で飲みに行った方がいます。二回目は飲んだ後、平日にカラオケでオールをしました。最後はお互い寝てましたが…。でも二回とも私から誘いました。 あっちからは誘ってくれないかな?と思って2週間とくに連絡をとってないのですが、あちらからはメールを送ってくる気配はなく… 飲みに行った後はあちらからお礼メールはくれるのですが。 かなり多忙の方なので、予定をたてられないっていうのもあるとは思うのですが、誘われないってことはあまり私に興味なしって感じでしょうか?男性の方も女性の方もいろいろ意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • アラフォーバツイチの片思いの今後は。。。

    職場の少し年上の女性(独身)に思いを寄せています。これまでの経緯等は以下にまとめますが、今後について、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。 (1)昨年の夏頃に彼女含めて職場仲間(男3女1)で飲むことになり、連絡用にアドレスを聞き、メールのやり取りが始まりました。 (2)職場仲間との飲み会の後、今度は二人で会って欲しいとメールを送り、話友達からという前提で二人で食事に行くようになりました。 その後現在に至るまで、約1回/月のペースで二人で食事に行っています。ただ誘うのは私からなので、支払いもあまり彼女の負担にならないようにしています。(彼女は支払うと言っていますが) 会うのは、基本平日会社帰りで、極たまに休日といった感じです。 (3)メールは、当初は1日に1~2往復したこともありましたが、現在は2~3往復/週くらいのやりとです。基本私からのメールが起点で、彼女発信のメールはありません。 (4)職場の彼女は必要最小限しか会話しないため、今も昔もどちらかというとそっけない感じです。職場以外で会っている時の方が断然親しみやすい(話しやすい)感じですが、私の緊張からか上手くい会話できない時も多々あります(涙)。 (5)今年に入り、彼女の誕生日(当日ではなかったです)にお祝いしたり、私の誕生日に食事に行ってもらったりしました。あと私の誕生日の帰り際には、私が勝手に送ったホワイトデーのお菓子のお返し?にチョコを貰いました(正直嬉しかったです)。 (6)今年の夏は、彼女が屋外好きなため、テラスのあるお店へ何回か行きましたが、そのうち1回は彼女お気に入りのお店に連れて行ってもらいまいした。 (7)彼女はたまに旅行にいきますが、行くと必ずお土産を買ってきてくれます。 (8)彼女は色々と予定(用事)が多いようで、なかなか月2回以上会うことができません。 こちらから予定(用事)の内容を聞くことはあまりありませんが、あまり内容を話してはくれません。もう少し話してくれても、と思ったりします。 (9)毎年彼女はクリスマスコンサートへ行っているようで、一緒に行って欲しいとお願いしたら来月23日にクラシックのクリスマスコンサートへ行くことになりました。24日はダメでした。あと、コンサート後は用事があるようで、食事も行けずちょっと凹んでます。 以上が現在までの経緯になります(うまく説明できず申し訳ありません)。 今の状況はどう判断すればよいか、これから私はどう行動すればよいか等、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 片思い中の彼の本心・・・

    初めて利用させていただきます。私には2歳年下の片思い中の大学生がいます。夏に知り合い何度か一緒に遊んだりしていました。告白もしたのですが、なんだか曖昧になったまま、メールのやりとりは続けていました。今度2人でまた遊ぶ約束はしています。彼のほうから、何してる?とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきます。彼の大学は私の住んでいるところから近いので、会えないかな?と言ってくれるんですが、時間が合わず結局彼が待てず帰っていったり・・・なんてことが何回かあり、今日も私の仕事が終わるのを待つといってくれたのに、急用だから帰るって言われ、期待していいのかなんだかまったく彼のきもちが読めません。男性に質問なんですが、どうでもいい子と2人で遊ぶ約束をしたり、会おうって言ったりするものですか?会おうってなるのに、急用だ、とかって結局会えないから訳がわからないのです。意見聞かせてください。

  • 【片思い】期待して、傷つくのが恐いです。

     私には今好きな人がいます。 その人とは遊びにも行くし、メールも毎日しています。 向こうからも連絡をくれます。 一緒にいたり、メールの内容から期待しそうになるのですが、前の失恋があって期待しようとすると、それをかき消す自分がいます。  というのも、前回の失恋は片思いでしたが、かなり一緒に遊びに行ったし、期待できるところはたくさんあったのですが、振られました。  その時の悲しみは大きかったですが、今は他に好きな人ができて、その人ともいい感じだと思いたいのですが、すっきりそう思えません。  今はその人のことがとても大切で、絶対に離れたくないんです。 私は付き合うまではいい感じっていうのは、今までにも結構あります。 付き合いたいって言うと断られます。自分が悪いのでしょうか。 前の失恋の時は、私を恋愛対象として見れなかったようです・・・ どうしたら今の人と付き合えるのでしょうか。 いい感じだけで終わらすのはもういやなんです!!

  • 片思いの彼が

    いつもお世話になっています。ありがとうございます。 以前にも同じようなエピソードがあったのですが、 なんだか気になることがあるのでこちらで皆様のご意見をお聞きしたいと思います。 私は31歳ですが同じ会社で働いている1歳下の男性に片思い中です。 同じ事務所内の人たちがちょっと個性的な方ばかりなせいか、彼と私はその中でも結構仲がいい方です。 ごくたまに、二人で夜ごはん食べに行ったりメールしたりします。 夏のボーナスが出たら飲みに行こうという話もしてます。 (その事は全て会社の他の人たちには内緒です。) でも誘うのはいつも私の方からなので彼はうすうす、私の気持ちに気づいているのではないかな?と思っていますが、告白はしていません。 さて、その最近気になる事というのが、 彼は会社の他の男性たちにたまに『誰か可愛い子いないですか~?(紹介して、的な意味)』と言ったりしているのですが、 なぜか私には絶対言ってこないのです。 何回か、会社のみんながいる時にも、二人で会っている時にも『私の友達で可愛い子がいてね~』とかいう話もしたことがあるのに それでも『じゃ今度その子とみんなで飲みに行こう』とかそういった軽い感じのことも絶対言ってきません。 私の片思いで私の気持ちに気づいてて、向こうにその気がないのなら、 その場でそういうことを私に言ってきてもいいんじゃないかと思うんですが なぜなんでしょうか? 同じ会社だから、恋愛系の話をするのは面倒なのかな?とも思いましたが 実際会社の男性たちには『紹介して』的なことを言っているし・・・。 私の気持ちを知っているからこそ気を遣って私に言わないんだとしても、二人で飲みに行ったときにはしっかり元カノの話などもしたりします。 かといって、他に今好きな子がいるわけでもないようです。 なんだかよくわかりません。。。 本当は本人に直接聞いた方が早いのですが、どうも聞く事が出来ません;; 長文で申し訳ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。 なにかご意見などあれば頂きたく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 片思い歴4年

    皆さんの意見も聞きたいので、質問させてください。 自分は、高2の時に同じクラスの1つ下の女性を好きになりました。1年の頃はあまり学校に行かず会う機会もなかったですが‥きっかけは2年の頃 、少しずつ学校に行き始め彼女と話をするようになり、共通点多くて話して楽しくて気が合うなと思い‥いつの間にか好きになってました。 彼女は、女優でいう北川景子似の美人、頭も良く運動神経も良い気さくで優しくてって高嶺の華な感じです そんな人を好きになったのですが、やはり自分の片思いでした。クラスのみんなで花火したり、夕飯食べたりした時に、良い感じかなとか学校で何か視線を感じる時もありましたが、自意識過剰ですね。 自分はピアノを習っていて、談話室で自分が弾くピアノをそばで聴いてくれたりそういうことは何度かありましたが‥2人で食事っていうのは誘っても全然ダメでした。 ですがそれでも彼女のことが好きで、2年の終業式の日に告白しようと決意し気持ちを伝えました‥結果はダメでした、「好きだけどそれは友達として、今は好きな人はいないし「‥‥今の関係のままじゃあダメ? これで気まずい関係になるの嫌だし、今まで通り友達のままで! 色々話とかまたピアノ聴かせて」みたいなこと言われました。 まぁ、文面通りだと思います それでも本気で彼女のことが好きで諦めることができませんでした。そして、3年の卒業式にもう一度告白しようと思い気持ちを伝えました。やはり結果はダメでした。「すごい好きだよ、だけどそれは友達として」「でも、ありがと!卒業してもメールとか連絡してね」と。その他、色々言われて書ききれないですが、優しい人だから自分を傷つけないようにオブラートにしてくれた感じですかね。 しかし、他のクラスにも彼女が好きだったらしく告白したそうです‥ですが自分の感じとは違い、オブラートな感じもなくざっくり秒殺だったらしいです。そこで質問したいのですが、彼女自分のことで他の友達と話をしていたのをたまたま聞いてしまって、「◯◯君←(自分)のことどう思ってるの?」 「すごい好きだよ、好きだけど‥うーん」みたいな悩んでるじゃあないですけど、そのような会話が聞こえてきました。 これって、少しでも自分のことを考えてくれていたんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 親友に相談したら、本当に何とも思ってないなら振る時にそんなこと言わないと思う。傷つけないようにもあるけど‥考えてはくれてたんじゃあないかな~と話を聞いて思ったそうです。皆さんはどう思いますか? また質問してすいません、補足とか付け足したくて。因みに 片思い歴4年間というのは‥卒業しても2年間ずっと自分がまだ好きだったということです。 長文すいません

  • 片想い中の彼の態度について

    職場に片思いの男性がいます。私も彼も30代です。 部署は違い、月に3回くらい数時間しか一緒に働けません。 昨年末からメールの交換が始まり、今では週2.3回のペースでメールしています。 ・彼からメールは一切ありません。よほどの用事がない限り来たことはありません。  私からのメールの返信率は100%で30分以内に来ます。(うん、とか○○だねとか簡単なもの)  時間があると1時間くらやり取りするときもあり。 ・ちょっとしたものをくれます。ペンとかお菓子とか私の趣味の物とか。  彼の家の不要なものでわざわざ買ってとかではありません。  キャンペーン中のポイントシールを集めてくれたり。 ・仕事が終わっても私と雑談時間を設けてくれている。  その時に、彼が私に何か頂戴といって手のひらを上にしてきたので「今日はないよ~」  といって私が彼の手のひらを軽く置く感じにタッチしました。そうすると連続で「頂戴って」  いってきて同じことをしました。私は、うれしすぎて職場場じゃなければ手握りそうになりました(笑)  こういったことは初めてです。 私はクリスマス・バレンタインもちょっとしたものをプレゼントしメールの頻回にしてるので 私の好意には気づいていると思います。ホワイトデーのお返しありました。 彼は、職場恋愛をしない主義らしく二人で出かけることは遠まわしに断られています。 正式に申し込んだことはないですが・・・。 彼のこういった態度から、私を話しやすい職場の一員と思ってるのか少しは恋愛対象者なのか ご意見いただきたいです。

  • 片思いの彼に・・・。

    好きな彼がいます。私は関東在住。 彼は名古屋在住です。以前彼が同じ会社に 勤めていたときに知り合いました。 彼が名古屋に転職で行ってしまった後に 想いを伝えなかったことを後悔し、去年の夏に メールで告白をしました。 その時返事はありませんでした。 「やっぱり振られてしまった。」と思いあきらめようとしていましたが、忘れられずに先月の終わりに「春に会いに行ってもいいですか?」と メールをすると、「いいけど寒いよ!」と返信がきました。 とても嬉しくて眠れませんでした・・・。 その四日後に話がしたくて「電話してもいいですか?」とメールをすると返信なし。。。 どうしてでしょうか。