• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われてしまったのでしょうか)

片思い中の中学生女子の悩み。彼が最近ツンケンしている理由は?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が片思い中の彼との関係に悩んでいます。彼は最近ツンケンしていて、意地悪な態度を取ることが多くなりました。彼とは友達としても仲良くしていたのですが、最近はダメ出しやお説教をされることが多く、突き放されることもあります。彼の態度が変わった理由や、自分が嫌われてしまったのか心配しています。
  • 中学生女子が片思い中の彼との関係に悩んでいます。彼は最近ツンケンしている態度を取るようになりました。彼とは友達としても仲良くしていたのですが、最近は彼からのダメ出しやお説教が増え、突き放されることもあります。また、二人っきりになると彼がキョドってしまうこともあります。彼の変わった態度に落ち込んでいます。
  • 中学生女子が片思い中の彼との関係に悩んでいます。彼は最近ツンケンな態度を取るようになり、ダメ出しやお説教が多くなりました。彼との会話も急にツンケンされることが増え、楽しい雰囲気がなくなってしまいます。また、友達としては普通に接する彼が自分に対してだけ意地悪な態度を取ることもあります。彼の気持ちがわからず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.2

あー・・・ アナタのことが好きで好きでたまらないってことですよ。 その年代だと、愛情表現がまだどうしていいのか分からないから、 裏返って、きつくあたってしまったり、意地悪してしまったり、 でも二人きりにあなると、おどおどして話せなかったり。 青春ですねー♪

moaimoa
質問者

お礼

回答してくださった方全員、ベストアンサーにしたいくらいで かなり悩みました。 IKASABETさんの回答を読んで、気持ちがスーっと楽になったので ベストアンサーにさせていただきました。 皆様、回答していただいて、ありがとうございました。 思い切って相談してみて良かったです。 愛情の裏返しだと思って、あんまり落ち込まないようにします。 ツンケンされてても、彼と話せるというだけでも 幸せなのかなぁと思うようにしています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

大丈夫です。意識しているだけです。 男子によくある「素直になれない」「周りの目を意識する」というやつです。 私も昔ありましたが、めんどくさい生き物なんですよ。男子って。 二人っきりの時は少し素直に接してあげれば、彼はもっと意識してくれるはずです。

moaimoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツンケンされるたびに落ち込んでいたので、 嫌われていないとわかって 少しほっとしました。 二人っきりの時は、私だけでもちょっと素直になってみようと 思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.3

皆さん回答していますが これは考え方が間逆で 彼があなたを意識してきた(好き)という事です。 元々、男のほうが、恋愛には疎いですよ。 おそらく、告白したいけど 振られ友達関係が壊れる事を考えてますね。 それでどう接して良いかわからないから態度が急に変わったのですよ。 後は告白を待つか自分から告白するか? どちらにしても上手く行くと思いますので気にしないように。

moaimoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日も彼はツンケンでした(笑) 他の女子と普通に話しているのをみると ちょっとめげそうになりますが 回答していただいたおかげで元気が出ました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

そんくらいの年代にありがちな、愛情の裏返しだと思います。 君をいじりたくて仕方ないんだと思いますよ。 嫌われてないです。

moaimoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われてツンケンされたり、意地悪されているのかなぁと 最近けっこう凹みがちだったので、 回答を読んで、救われました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女子に話しかけるには

    僕は今高1です。最近同じクラスに気になる子ができました。 僕の性格は内気、人見知りで、同性でも初対面のときはキョドってしまうほどです。僕の顔はそんなにイケメンな感じではなく、よくて中の下くらいです。その子は結構元気な子で、クラスの女子全員と仲がいいです。 同じクラスだからせめて挨拶でも!と思ってはいるんですが、その子は友達と一緒に登校したり、その子が登校する前に数人女子が既に登校しているのでなかなか声が掛けられません。 だからまだ話したことはほとんどないです。なのに急に挨拶して、こいつ狙ってるなとか悟られそうで怖いです。 中学校の時にいじめを受けてから対人関係が苦手で・・・。  中学校からの友達もいなくて孤立した感じなのでメアドもゲットしようにも、どうしたらよいかわかりません。 クラスも同じなのでその子の友達やクラスに知れ渡って何か言われたりするのではないか、また同じようにいじめを受けるんじゃないかと怖いんです。 でも女友達ができたり自分に自信が持てるきっかけにしたいんです。 こんな僕ですが回答お願いします。

  • 人と目を見て会話できない・・・

    どうもこんにちわ(>_<) 現在高2の女子です。 さっそく本題ですが・・・ 最近なんだか友達や先生、人の目を見れないんです。 もう会話なんてとてもでわありませんが・・・キツイです。 友達や先生は嫌いとかではないです。むしろ大好きです! 友達はやさしいし 先生も大好きです! むしろ最近目をみて会話できないからキョドってるのが不快に思ってるではないか不安です・・・・。 感情的にはなんだか恥ずかしいに近い感じです。 なので人の目をみるとニヤついてしまいそうになります・・・・。気持ち悪いです自分・・・・。 それで目を見れないみたいです 前に恋愛をしていた時に初めて人を見て恥ずかしいという感情を覚えました。 なんだか・・・その感覚がほかの人にも出ているような感じです。 私はみんなに恋しているのか!?と思ってしまうほどです・・・ もちろんそういう気持ちで好きではないし・・・ いったいどうしたら前のように目をみて会話できるようになるでしょうか・・・・。 だれか助けてください! また、友逹や先生と普通に楽しく会話できるように戻りたいです!!

  • 自分と付き合ってから彼女がいじめられるようになったら…?

    こんにちは、女子高校生の者です。 最近、ずっと好きだった先輩と付き合うことになりました!! とっても嬉しいのですが、その先輩は人気で、先輩と一緒にいるところなどを見られただけで、女の先輩や、クラスメイト、さらに私の友達まで私を無視したり仲間はずれにしだしたんです!! しかもあからさまに意地悪な態度を取ってきたり、悪口を言ったり…。 とても寂しいです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? あと、男性の方に質問なのですが、もし自分と付き合いだしてから彼女がいじめられだしたり、女友達がいなくなってしまったらどう思われますか? 

  • 友人の作り方がいまいちわかりません

    来年女子短大の学生になります。新しい学校で、しかも知り合いが全然行かないので友人が作れるか心配です。 私は、人見知りが激しく、初めての人と話すとかなりキョドってしまいます。 打ち解けたらそれなりに面白いらしいんですが、打ち解けるまでにとても時間がかかります。 今、高校で友人がいないわけではないのですが改めて考えてみるとどうやって友人関係を築いたか分かりません。 なんだか自然に出来ちゃったって感じです。 皆さんは新しく学校へ行くとき友人作りに励むと思いますが、どんな感じで最初はなしかけたり、友人作りをしたりしますか? 教えてください。

  • 最近の癖(?)と良く解らない視線

    私自身が最近になって気付いた癖みたいなもの それは、クラスメイトや後輩に、 ・男女問わず、頭をなでる ・男女問わず頭をポンポンっとする 良く会話中や、相手が落ち込んだり嬉しい事があったりする時に上記の癖(?)をしてしまうww 更に好きな人にも上記の事をしてしまう(←好きな人は人見知りで女子と会話はしないが私は毎日ライオンみたくガツガツ話し掛けてるw避けられてないから安心…) 好きな人はクラスメイトの男子で、先月告白したけど返事は 『お互いもう少し仲良くなってから付き合いたい』 だったw 一応フラれたと私は理解してる… 私が人と話したり、掃除したり、授業中、その告白した男子が良くガン見して来たり、目で追って来るのはなんでだろ……? なにかを訴えてる…? 男女問わず、頭をなでられたりポンポンされるのって嫌なのかな…? 更に告白された側(←私が好きな男子)からしてみたら、やっぱり頭を触られるのって迷惑なのかな…?

  • 2歳児 あまのじゃくの対処

    いつもお世話になっております。 2歳半の息子のことで質問させて頂きます。 最近息子がとてもあまのじゃくで参っています。特に機嫌を損ねたときが大変で、例えば「外行く」と言うので「じゃあ行こう」と言うと「行かない」とか、「お出かけしない」「じゃあママだけ行ってくるね」「行く!」とか、「泣いてるの恥ずかしいよ」「恥ずかしくない!」「おいしいの食べよう」「食べない!」等々…。また、機嫌が悪くないときでも、急に怒ったように「~しない!」とか「外行く!」と言ってきたりします。(それまでそんな会話をしていたわけでもないのに) 応じるときもありますが、機嫌を損ねたときはこちらが何を言っても益々あまのじゃくになるだけなので、最近は「はいはい、そうだねそうだね」と反論はせず息子の気が済むまでキーキー言わせておくことにしました。時には無視したり突き放したり…。しかし、こんな対処の仕方で本当にいいんだろうかと。 みなさまはこのような時、どんな対応をしていますか?もっとしっかり向き合うべきでしょうか? みなさまのご回答をぜひ参考にさせて頂きたく、よろしくお願い致します(>_<)

  • 大学生 恋愛

    大学2年男子大学生です。最近サークルに入り、いろんな女子(男子とももちろん仲良くしてます)と話すようになりました。以前なら人見知りで会話が続かなかったのですが、今はけっこう話せてます。しかし、気になる子がいても、話す程度、友達の範囲から抜け出すことができません、どうすれば女子に異性として見られることができるのでしょうか?

  • 小学生の時の女子について

    私は、思った事を言えなくて、断れない性格の為に、小学生時代、以下の女子に意地悪されていました。 ・その女子と他の友達2人で遊んでた時に雨が降ってきたら、友達2人は自分の家に入れたのに、私だけ自分の家に入れなかった ・他の友達と買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたし、自分もジュースを買ったのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・いつも一緒に買い物に行った時、自分が買った物を帰りにいつも私に「持って」と言った ・「クラスメートが、あなたの息って臭いよねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの描いてる漫画って変だねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの絵って下手だねって言ってたよ」などと陰口を回してきた ・私に「目瞑って、手舐めて」と言って、舐めたら、手に唐辛子が振ってあった。そして、「舐めた手で私の物持たないで」と言った ・自分は私の家に上がるのに、私がその女子の玄関先の廊下に座っただけで「座るな!」と言った ・私の定規で遊んで壊した(謝罪無し) ・私の家のベッドに勝手に上がったり、冷蔵庫を開けた ・自分は私の生理用品を覗いたのに、私がその女子の猫のトイレを覗いたら「覗かないで!」と言った この女子と私の関係は、その女子が100%悪いのか、私にも非が有るのか、どっちだと思いますか? (ちなみに私は、その女子に言い返したり反発したりはしませんでした)

  • セキセイインコの仲良し2羽が、、、

    半月ほど前、 生後1ヶ月位のセキセイインコ2羽を ペットショップで買ってきました。 売られている時から仲良く、 我が家に来てもとても仲良く、 見ていると癒される2羽でした。 たまに喧嘩もしていましたが 最近は1羽(多分メス、鳥好き人間に懐かない、10日ほどお姉さん)が もう片方(多分オス、少し人間に懐いてきた)に意地悪ばかりしているのです。 何度も何度も止まり木から突き落としたりつついたり。 わざわざ寄って行っては意地悪しています。 最近は近寄ってきただけでもオスはびびっていますし、 二羽とも可愛い鳴き声ではなくキキキという声が頻繁です。 でも、いつも横にいるし、寝る時も一緒、 メスから寄って行って毛づくろいしたり仲良しの時もあります。 少しでも離すとメスはめちゃくちゃさみしがり慌てふためきます。 放鳥時もオスにくっついてばかりです。 オスが人間の手に止まるから一緒に止まるという感じです。 こんな気分屋のわがままメスインコ、 一緒にカゴに入れていても大丈夫でしょうか? オスのストレスになったり 殺されたりはしないでしょうか? 対処方法などあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 口下手で本当に困ってます><

    高1で中高一貫の女子高に通ってます。 最近、自分がどんどん口下手になってきて怖いです。 人見知りも以前に増してひどくなった気がします>< 性格は、シャイでノリが悪くあまりしゃべらない方です。 その上今はこの悩みのせいでテンションまで低くなり悪循環してます。 (無理に上げるとか器用なことはできないタイプです) 前から仲が良かった友達や親友とすら楽しく話せなくなってきてしまいました。 なぜか、会話の中で何度も反応に困ってしまい、「まじか~」とかしか言えないこともしばしばです。 ちなみに、その親友は話上手で面白く人気者なので完全に私のせいです。 電車の中で会ったクラスメートにも、会話に困らせてしまい、本当に申し訳ないです。 高1になってから仲良くなれた友達は一人もいません。 むしろ距離が離れていくばかりです。 友達と一緒にいても楽しいときはほとんどなくなりました。 考えすぎかもしれませんが、このままだとせっかく頑張って受験をして 大学に入っても上手くやっていけないんじゃないかと心配です。 (幸い中高一貫だったため、中学のときにできた良い友達もいるので 今はたまに孤独ですがwなんとかやってます) 中学のときも色々あったし 人と距離をとる性格になってしまったのかもしれないと思ったりもしてます。 (でも今は本当に良いクラスメートばかりです) そういう時期なのでしょうか?自然に治ればいいのですが>< どうすれば改善すると思いますか?? 少しでもいいので アドバイスよろしくお願いします!! 最後まで読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。