• ベストアンサー

毎日日本は事件事故だらけで大丈夫なの?

毎日、日本は殺人事件や事故や傷害事件などがニュースを賑わしています。 日本は大丈夫なのでしょうか?毎日殺人事件とか起きてますし。

noname#213378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

日本に限らず、世界各国とも同じです。 どちらかといえば、日本は事件事故が少ない方ですから、安心してください。世界的に見ても安全な国です。

質問者

お礼

そうですね。言われてみれば確かに。心配し過ぎでしたね。 ご回答ありがとうございました。