• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一線を越えるな。おみくじについて)

おみくじの恋愛結果に悩んでいます!どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の彼との再会が迫っていますが、おみくじの結果に悩んでいます。
  • 一線を越えるなという言葉が気になり、深く考えてしまいます。
  • 同じ経験をされた方からのアドバイスや考え方を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.6

彼氏彼女=既に一線を越えている。 そう捉える人の方が多い。 一線を越えるな! それって、 まだ越えていない(付き合えていない)、 そういう人たちが一番ドキッとする言葉。 貴方と彼は、 遠距離で滅多に会えない同士だけれど・・・ 既に関係としては一線を越えている(交際済み) そう考えるなら、 当てはまっているようで、当てはまっていない。 強いて貴方に「ハメて」考えるなら・・・ 3月にようやく(久々)に会えた二人は、 この限られたチャンスを活かそうとする(だろう) また暫く会えなくなる。 だったらこの時間を有効に使いたい。 ⇒お互いに裸になって、 彼を股の間にまで招き入れるだろう。 貴方はそれを「したい」と思っている。 勿論彼もそう思ってくれている前提だけれど。 一つの達成感、一体感の証として。 問題は・・・ いざ彼を股の間に招いた「後」なんだよ。 当然セックス後の貴方は、 色々な意味で一つになれた感を強くする。 股の間に入る彼よりも、 彼を股の間に受け入れる貴方側に変化は起きやすい。 股の間に怠い余熱を感じたまま、 お別れした後もずっとその感覚を冷まさずに持ち続ける。 そうなると・・・ 貴方は自分の場所に戻った後も、 ずっと彼の事を考えるようになってしまう。 中途半端にセックスをしてしまった事で、 彼を思う自分のスペースが激増してしまう。 会えない時間を、 貴方はずっと会いたいと思い続けて過ごしてしまう。 時間があると彼を思い出し、 時間があると内股に彼を懐かしむようになる。 ただ彼氏の事しか考えられず、 貴方の日々はとても狭くて暗いものになってしまう。 そういう状況を「予見」したものとして、 貴方が引いた言葉(一線を越えるな)があるなら・・・ 貴方はどう捉える? 越えても良いんだよ。 越えても良いから、 越えた後の貴方がバランスを崩さないようにする。 崩しそうになるのが分かっているなら、 一線を越えないという選択があっても良い、という事。 彼と分かち合いたい気持ちに嘘なんて吐かなくて良いよ。 でも、 中途半端に分かち合っても、 その後の貴方がそれ「ばかり」になってしまって。 彼の事しか考えられなくなる可能性。 それが貴方自身想像出来るなら、 動く前に「考える」事は大事なんだと思う。 考える材料として、 「一線を越えない」という言葉がある。 貴方はそう受け止めてみたらいいじゃない? 越えるなと言われたからこそ、 越えた後の自分はちゃんと世界に着地出来るのか? 越えた後も、 越える前の自分というバランスを崩さずに、 しっかり自分自身の日々に戻っていけるのか? 出来るなら越えられる(越えていい) 3月までまだ時間はあるよ? 神様は貴方たちを支配なんてしない。 意志ある一歩を考えられる人たちに対しては、 ちゃんとその背中を押して、支えてくれる。 だったら、 貴方も大切に考えてみれば良い。 これからの自分自身の、そして二人の笑顔の為にもね☆

milia-apricis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合うこと自体を一線を越えるともいうのですね…! おっしゃる通り、深い関係になるほど沢山彼を想ってしまうかもしれません。でも、初めて自信をもって心から好きだと思える相手に出会えたので、やはり会えるときを大切にしたいとかんがえています。 なんだか、blazinさんの言葉はどれもすーっと入ってきて、不思議な感じがしました。私の気持ちやしようとしていることを尊重しつつ的確な意見を述べてくださって、とてもありがたかったです。いい意味でかなり開き直れた気がします! 不安になったら回答を見返して、心に留めておこうと思います! 本当にありがとうございました! ベストアンサーにさせていただきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

>> 一線を越えるな。 人生いろいろですから、こえた後どうなるかは神様だけが知っているのかも知れません。 一年ぶりとは海外でしょうか、国内だったらLCCもあるので一泊二日でも会うことはできた筈なのに? 交際しているとは考えてないかも? 彼はどこで処理していたのでしょうか? >> 誠意を尽くせ 性病のことかな。

milia-apricis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。(;3;) 交際についてのご心配までありがとうございます^^話すと長くなりますが、どうしても会えない事情があってのことで、それらについては全く心配ありません(*^^*) 誠意と性病は、どうつながるのでしょうか?(´・_・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴女様は一線を越えず、彼は誠意を持ってそれを尊重する。 で いいじゃないっスか。 それでも貴女は次の段階に進みたいならば、その旨を彼に伝えて 彼はまたそれを尊重する。要は婚前交渉せずに結婚に至れば神様の祝福ありという程度のモノです。

milia-apricis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…それくらいのものですよね。やっぱりなかなか会えないので、おみくじでダメって言われたから、なんて言いたくなって…(;3;) 慎重に考えろ、くらいのことと開き直ろうかな笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

文章を拝見するに 「結局はおみくじがあろうとなかろうと、一線は越えるつもりである。  だけれども、書いてある事が気になるので、気にならなくなる方法を  教えてください」 というだけの事ですよね。結局は一線を越える気がアリアリなんですから、 誰が何と言おうがなんだろうが関係ないです。自分が納得できる、 おもくじに対する言い訳に対してしか納得なさらないと思います。 (おみくじにあるように、ちょっと一線を越える時期をずらしてみて  様子を見た方が良いです・・という答えは望んでいないようですね) そもそも、おみくじ程度に右往左往するのは愚の骨頂です。 それだったら、おみくじなんぞ引かなければよろしいです。 また、引かなかった事にすればいいんです。 それでも気になるというなら、何か心にやましいことがあるのだと思います。

milia-apricis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通りです…(;3;)実際鵜呑みにしてる感じが自分でもしょうもないなぁとは思っているので、いざそうなって、おみくじでやめろって言われたから無理!なんて言えないなと…(;3;) 確かに、するしか選択肢ないならしろよって感じですよね笑 時期をずらせ、とでも書いてあればまだよかったのですが、無期限!?この人とはダメってこと!?て思い悲しくかんじていました(;3;) なんとか開き直る方法見つけたいとおもいます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.2

おみくじって案外ズバリの事書いてありますよね。 私も今年おみくじを別の場所で2度引いたのですが、どちらも内容としては同じことが書かれてありました。 割と核心をついていたので驚きました。 この場合あなたが後悔しない道を選ぶしかないですよね。 一線を越えたとしても、あなたが決めたことなら誰も止めることはできません。 その結果が悪い結果になっても、それをどう受け止めて生きるかはあなた次第ではないでしょうか。 また逆に一線を越えなかったらどんないい結果になるのか。 どちらかを選べは、もう一方の結果を見ることは誰にもできないのですから、 選んだ道が最良と信じて進むしかないのだと思います。 おみくじは来年もまた引くのでしょ。 一線を越えたことで悪い結果が訪れても、来年のおみくじには「今の人が最良」なんて書かれてウキウキしちゃうのではないですか? まあ一線を越えて考えられることと言えば、一度関係ができると色々不安や悩みが出てくる可能性はありますよ。 期待も増えるし、もっと愛情を確かめたいと思うようになる。 貪欲になればなるほど、二人の距離がもどかしくなったりするかもしれません。 この後もまたしばらく会えないということを我慢するのが、 今まで以上に辛くなれば、それに耐える強さも求められます。 でもまあ、越えられない試練は与えられないと言いますし、 自分を信じて乗り越えてみるのも一つの方法ではないでしょうか。

milia-apricis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回のは、私もドキッとしてしまいました…。結局はそうなんですよね。自分でよく考えて、行動しなさい、という注意ととってもよいのかな。表現が直接的で申し訳ないのですが、避妊に失敗するとか!?っていうのが浮かんでしまい、それが1番怖いんです…(;3;)でも、inuusagi_8さんの言う通り、気持ち的な部分で辛い思いをするかも、てところなのかもしれませんね…!それならいいんだけどなぁ…! 確かに、とても単純な性格なので、また違うのが出れば、ウキウキしてしまったりもするとおもいます笑 丁寧な回答をありがとうございました^^!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

理由も言わず越えるなと言われてもねぇ。それでも貴方は盲従する?

milia-apricis
質問者

お礼

回答ありがとうございます!^^ 確かに…そうですね…。慎重に行動するしなさい、くらいのことでしょうか。こんなに気にするなら引くな!て感じなのですが、おみくじが好きで…(;3;) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一線を越えるな。おみくじについて

    カテゴリ違いかもしれません。ごめんなさい!今年の初詣で引いたおみくじの恋愛のところにこう書いてありました。遠距離中の彼がいます。付き合ってすぐに遠距離になり約1年会えず、今年の3月にやっと会えることになりそうなんです。2人とも心底楽しみにしてきて、久しぶりだしまた長く会えなくなるので、そういう雰囲気もなると思うし、正直なりたいです。おみくじの『一線』とはやはり男女関係のことでしかないですよね…深く考えることでもない、と思おうとしたのですが、丁度状況にあっている気がして、どうしたらよいのか悩んでいます(;3;)どうにか自分の都合のいい方に考えるぞ!と試みたのですが、なんだか、悪いことばかり浮かび…。同じような経験をされた方などいらっしゃったりしますでしょうか…そして、どうしたかなど教えてください。都合よい考え方を教えてくださる方がいれば、お願いしたいです…(;3;)やっぱり神様関係のことは信じるべきなのでしょうか…(..、)辛すぎます…ちなみに、彼氏にもおみくじを引いて来てくれと頼んだら、彼の方には誠意を尽くせ、と書いてありました…

  • おみくじ

    今年、初詣をすまされた方、おみくじの結果はどうでしたか? また、それは当たりそうですか? 僕はまだ行ってませんが、楽しい回答お待ちしています

  • おみくじってあたりますか?・・・

    2008年おめでとうございます 初詣いって引きました 内容は中吉であまり内容はいいことかいてませんでした やっぱ今年1年内容どうりに事が進んでだめなんでしょうか? あまり信じたくないことが書いてありました みなさん全くおみくじと違った1年になった方いたら内容など含めて教えていただけませんか? 今すごくビビッってます

  • お守りとおみくじを返すには?

    現在お守りを2つとおみくじ1つを持っています。 (1)良縁お守り(3年前から) (2)大吉おみくじ(同じく3年前から) (3)前厄からの厄除けお守り(今年後厄です) それぞれ違う神社(遠方)で頂いたものですが、近くの神社でまとめて返せるのでしょうか? (1)はご利益からか、持ち出した4ヶ月後に主人と付き合い始め、昨年結婚しました。(2)もずっと持ち歩いていて、思い返せば勉強・恋愛とも内容がかなり当りました。 また(3)を持ち始めてから結婚が決まり、厄どころか吉事が来たので、違う神様に変えるのも気が引けてずっと同じものを持っています。2年経った今でも厄には遭遇していません。 どれも成就したと考えてすぐに返して、(3)の厄除けは新しく頂くのがいいのでしょうか? それともこのまま持っていて、子供が生まれた時に(まだ予定はありませんが)成就として3つまとめて納めてもかまいませんか? お礼参りに行きたくてもどれも遠方です。 近くには大社があり、今年の初詣はそこに行きました。(お守りは頂いていません) 今後初詣やお宮参りをするとしたらそこなので、できるならその大社にお願いしたいと思っています。

  • おみくじで「凶」が出てしまいました...

    初詣に行きおみくじを引いたのですが、...「凶」が出てしまいました。精進せよ、と書いてあったので今年は地道に頑張ろうと思うのですが、何かもう本当にしょんぼりです... 「凶」が出た時、何か「した方がいい事」というのはあるのでしょうか?(おはらいとか...) おみくじは、神社の木に結び付けてきました。

  • 先日、初詣でおみくじを引きましたが「凶」でした…。

    先日、初詣でおみくじを引きましたが「凶」でした…。 ですが、内容としては割と良いことが書かれていたような感じです。 ただし、現在遠距離恋愛中でして、彼も同じ日におみくじを引いた そうです。「末吉」だったそうです。 お互いに「待ち人」の部分を言い合いっこしてみましたが・・・。 彼のは「待ち人 来づらい」「移転 ゆっくりと時期を待つべし」とかで。 ちなみに私のは以下のものでした。これは良い方なのか、どちらなのか。 彼は「引いた時の気分じゃないの?」と軽く言ってくれましたが、どうにも 微妙なので、お正月早々から凹んでます。 最初の愛が稔りにくい、待ち人が来ても幸せが少ない…等。 ---------------------------------------------------------------------------- 待ち人 来るが倖せ少し 恋愛  最初の愛は稔り難いが神様のお引き合わせあり 縁談  良縁を授かります。早く決めたほうがいい ---------------------------------------------------------------------------- おみくじに詳しい方、解釈が得意な方いらっしゃいましたらお願いします。

  • おみくじに書かれている文章が分かりません(古文?)

    今年の初詣で引いたおみくじで解読できない文章がありました。 "縁談 思ふに任すべしたかぶりて破るゝ恐あり" 思いに任してもいいけれど、思いすぎるとダメになるって意味でしょうか? お分かりの方、教えてくださいm(_ _)m

  • おみくじで凶を引いてしまった後の事

    今年の初詣に関西地方の神社(入場者数で全国ベストテンに入る大社)に行きました。私はあまり信心がない者で、10年以上初詣らしきものもしてない中で、今年は何となく家族とお参りに行きました。おみくじを引くと凶だったのですが、初詣の人ごみに流され木々に結わえる事無く、おみくじを引き直す事もなく帰宅しました。凶のおみくじはそのまま机の中に入れて、忘れていました。四十を超える今まで大病もなかったのですが、その数ヶ月後に生命には関わりませんが、不治と言われている難病を患い数週間入院をしました。 出張先で発病をしたのですが、入院先は凶をひいた神社の親神社(こちらもその地方を代表する大社)の鎮座する街でしたので、藁をもすがる気持ちで何回かお参りをしました。そのお陰があったのかも知れませんが、一般で言われる難病の平均的治癒状況よりは幾分か良くなりました。 それ以外にも今年は会社生活で、今まで経験が無いほどの良くない出来事が2回ありました。 あと一ヶ月でまた初詣の季節を迎えますが、「凶」のおみくじと2つの大社のお守り、をどう扱ったらよいでしょうか?また初詣、お礼参り云々何かした方が良いと思われますか?また何か良い心の持ち様が有るでしょうか? (関西の大社はお参りに行けますが、関東の大社は今の私には地理的に簡単にお参りに行く事は難しいのですが…) 「気にしない事が一番です。気にしすぎると精神的によくありません。」等のアドバイスは今回は無用でいただきたいです。宗教的、スピリチュアル?、神様、…  何かそのような観点からアドバイスをいただけるかと思い、このカテゴリーであえて質問をさせていただきました。 補足ですが、後厄も数年前に過ぎているので厄の事も関係無い、と思っています。(前厄、本厄、後厄共お参り等はしなかったのですが) 何卒、皆様のアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 浅草寺で連続3回おみくじで凶が出た場合..

    毎年初詣で浅草寺で引いたおみくじが2年連続 凶がでて、次の年は引くのをやめ、昨年再びチャレンジしたら また 凶がでました。 つまり 3回連続 凶ということになります。 今年の初詣でまた浅草寺には行きたいのですが、おみくじはほかのところで引いた方がいいかどうか真剣に悩んでいます。 仮に今年でまた浅草寺で凶をひいたら、再起不能になるぐらい精神的なダメージを受けそうです。  客観的なご意見をいただけましたら幸いです。 

  • 初詣おみくじ

    今日、初詣に行ってきました☆ 今年こそは!と思い新年を迎えたのですが…おみくじをひくと『小吉』で余り良い事が書かれていませんでした(>_<) だから境内の木の枝に結び付けて運勢がよくなるようにと思い枝に絡ませ引っ張った所、左手で引っ張った端の部分が千切れてしまいました…(;_;) せっかく良い運勢へと思い結び付けたものが破れた…運勢が益々、悪くなるんじゃないかと小心者の私は冷や汗です。 おみくじは絡めて引っ張ったので枝には付いたままです。 千切れた部分は不幸中の幸いで何も記載のない所でした。 千切れた部分は何も記載ないが捨てるのも怖くて賽銭入れに落としちゃいました。 大変、長い文章になりましたが今日のいきさつです。 結びつけたはいいが端が切れた…運勢とか…何かしら何かよくない事でしょうか? 詳しい方どうか御教示下さいo(_ _*)o