• ベストアンサー

浅草寺で連続3回おみくじで凶が出た場合..

毎年初詣で浅草寺で引いたおみくじが2年連続 凶がでて、次の年は引くのをやめ、昨年再びチャレンジしたら また 凶がでました。 つまり 3回連続 凶ということになります。 今年の初詣でまた浅草寺には行きたいのですが、おみくじはほかのところで引いた方がいいかどうか真剣に悩んでいます。 仮に今年でまた浅草寺で凶をひいたら、再起不能になるぐらい精神的なダメージを受けそうです。  客観的なご意見をいただけましたら幸いです。 

  • kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.3

甘い! 私は、数年前浅草寺で、、 境内の中(奥のカランコロンの横の3個所の所)で大凶。 気分が悪いので横にずれてすぐに再挑戦、、しかし大凶。 中はまずい。正面階段を下りて外の右側の所で再再挑戦、、呆れた、大凶。 連続3回大凶。 賑わっている通りで、今年の運勢を占っているおばちゃんに話し、生年月日を言ったら、、「あら、八方塞がりだわ」「今年は何やってもダメ、仕事も体調もダメ」「明るい色の服を着るようにしなさい」 当日は上から下まで真っ黒の服装でした。 一年間の対策方法を聞いて、御守りをおばちゃんから買って帰りました。 浅草寺やるなぁ、ってな感想でしたよ。 おばちゃんに言われた通り、その年は最悪でしたね。 まぁ本厄の年でしたが、、、、。 結局、浅草寺で占わないと、気分が優れなくなるのでしょう、、。 一か八か、やる! また、悪いのが出たら、通りのおばちゃんに話しなはれ。 雷門に戻る途中にいるはず。気分良くさせてくれます。 一般的に浅草寺は凶、大凶が多いと言われています。 中吉や末吉のような中途半端よりもよっぽどスッキリします。 さて、、。

kjf
質問者

お礼

貴重な経験談をいただきありがとうございます。 自分のうえにいく方がいらしゃったのはびっくりしました。大凶があるのも始めて知りました。 頑張ってことしも浅草寺に行きますが、果たして大凶がでたら...と思うとやはり引くのを躊躇してしまいますね..

その他の回答 (2)

noname#176157
noname#176157
回答No.2

凶って、もともとそんなに入っているわけではないので、ある意味籤運が良いと言えます。 と、ポジテブシンキングしませう。

kjf
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 ポジテブシンキングはもっとも効果的な解決法であることでトライしてみます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

あけましておめでとうごだいます 今年の初回答です 凶と言う漢字は、メの 上は囲まれていません。 これは、これからメが大きく飛び出すと言う意味で 今年は上昇運という事です。 毎年出るのであればずっと上昇していることになるでしょう。 凶が一番悪いとすればこれ以上悪くなることはないので、 後は上昇するのみです。 大安が出たら今年の運は使い切ったということにもなります。 と、言うように占いなどは必ず、裏と表があります。

kjf
質問者

お礼

非常に勇気がでるコメントを頂きありがとうございます。 別な観点から物事をみますと気持の持ち方も違ってくることを経験したことがありますのでそのように努力してみます。

関連するQ&A

  • おみくじ2年連続 凶と出ました

    昨年と今年の初詣でのおみくじがなんと2年連続 凶と出ました。 さすがに2回も連続凶が出るとお正月早々気分が落ち込みます。 こういう場合って、新たにどこかの神社とかお寺で厄除けとか した方が良いのでしょうか? またはなにか凶を和らげる良い方法が ありましたらご存知の方がいましたらぜひ教えてくださいますか? よろしくお願いいたします。

  • おみくじで凶をひいてしまったら?

    初詣にいっておみくじをひいたら、 凶でした。 毎年おみくじはあまりひかないのに。 凶をひくとやっぱり悪いことがおこるのですか? それとも今の現状をあらわしているのですか? 神社に結び付けてきましたが、 なにかしておくといいことってありますか?

  • 浅草寺のおみくじについて

    先日浅草寺を訪れおみくじを引いたのですが、 「凶の場合はくくりけてください」とのことで、 凶を引いた私は所定の場所に結んで帰ってきたのですが、 今思えば一年の指標に手元に置いておきたかったと後悔しています。 そこでもう一度おみくじを引きに浅草寺へ行こうと思っているのですが、 浅草寺の意向にそって凶のおみくじはくくりつけたほうがいいのでしょうか? 何か意味があるからそういった指示があるのではと少し心配なのです。

  • 浅草寺のおみくじについて

    浅草寺のおみくじは、『凶』が多いと聞きます。 私はこれまで2度浅草寺に行き、2度とも『凶』でした。 2度目は連れも『凶』でした。私の中では確かに高確立だと・・・ (ちなみに私の周りでは大吉を引いた人がいません) 皆さんはどうでしたか?差し支えなければお聞かせください。

  • おみくじで「凶」が出てしまいました...

    初詣に行きおみくじを引いたのですが、...「凶」が出てしまいました。精進せよ、と書いてあったので今年は地道に頑張ろうと思うのですが、何かもう本当にしょんぼりです... 「凶」が出た時、何か「した方がいい事」というのはあるのでしょうか?(おはらいとか...) おみくじは、神社の木に結び付けてきました。

  • また、凶!

    ここ数年、大阪の住吉大社に初詣に行っています。 今年も行ってきました。そして、お参りした後、おみくじを引きました。 それが、今年で3年連続で「凶」なのです。 「凶」はなかなか出ないものだから、かえってラッキー!ぐらいに思っていましたが、これほど続くと「?」と思ってしまいます。 みなさんは、どう考えますか?

  • 浅草寺のおみくじについて、教えてください

    先日、浅草寺に行っておみくじをひきました。 そのおみくじの裏には 「吉凶判断には凶・吉・末吉・半吉・小吉・末小吉・大吉の7種類があります。」 と書いてあります。 でも、順番がわかりません。大吉が1番良くて、凶で終わるのはわかるのですが・・・。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • おみくじって・・・

    この前浅草寺に行きましてその時におみくじを引いたんです。 そうしたら凶が出てしまいまして・・・元々占いとかはあまり信じる方でもないのですが、さすがに初めて凶なんて引いてしまったので不安になってしまいました・・・一応寺には結んでおきました。 そこで質問なんですが、おみくじっていつまでを占ったモノだと思いますか?普通は一週間とかその日の占いっていうのはよくテレビでもやりますが、おみくじってどうなのでしょうか? 知らない人(普通知っている人はあまりいないですよね・・・)は、おみくじの結果をどのように自分では考えているのか教えてもらえると参考になりうれしいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • おみくじで凶を引いてしまった後の事

    今年の初詣に関西地方の神社(入場者数で全国ベストテンに入る大社)に行きました。私はあまり信心がない者で、10年以上初詣らしきものもしてない中で、今年は何となく家族とお参りに行きました。おみくじを引くと凶だったのですが、初詣の人ごみに流され木々に結わえる事無く、おみくじを引き直す事もなく帰宅しました。凶のおみくじはそのまま机の中に入れて、忘れていました。四十を超える今まで大病もなかったのですが、その数ヶ月後に生命には関わりませんが、不治と言われている難病を患い数週間入院をしました。 出張先で発病をしたのですが、入院先は凶をひいた神社の親神社(こちらもその地方を代表する大社)の鎮座する街でしたので、藁をもすがる気持ちで何回かお参りをしました。そのお陰があったのかも知れませんが、一般で言われる難病の平均的治癒状況よりは幾分か良くなりました。 それ以外にも今年は会社生活で、今まで経験が無いほどの良くない出来事が2回ありました。 あと一ヶ月でまた初詣の季節を迎えますが、「凶」のおみくじと2つの大社のお守り、をどう扱ったらよいでしょうか?また初詣、お礼参り云々何かした方が良いと思われますか?また何か良い心の持ち様が有るでしょうか? (関西の大社はお参りに行けますが、関東の大社は今の私には地理的に簡単にお参りに行く事は難しいのですが…) 「気にしない事が一番です。気にしすぎると精神的によくありません。」等のアドバイスは今回は無用でいただきたいです。宗教的、スピリチュアル?、神様、…  何かそのような観点からアドバイスをいただけるかと思い、このカテゴリーであえて質問をさせていただきました。 補足ですが、後厄も数年前に過ぎているので厄の事も関係無い、と思っています。(前厄、本厄、後厄共お参り等はしなかったのですが) 何卒、皆様のアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 悪いおみくじの意味&連続で凶を引いた経験のある方

    浅草の浅草寺で凶を引いてしまいました。 リベンジしたらまた凶・・ 次は大丈夫だろうと再度リベンジしたらなんとまたまた凶でした。 浅草寺は凶の確率が高いと聞きますが・・まさか3回連続凶とは。 今までも同日に何度かおみくじを引いた事がありますが 大吉の次は中吉だったりと、同じだったことはありませんでした。 よほど悪いことが起きるのでは憂鬱になってしまいます。 書かれていた内容は、家が全焼するとか命より大事なものを失うとか 病気は悪化して救い様が無いとか悲惨な内容だったと思います。 待ち人も仕事も恋愛も全て最悪な内容でした。 悪い結果を踏まえて己を反省するキッカケにしたいとも思いますが、精神的に弱い方やご病気の方などは相当落ち込んでしまいますよね。 家が全焼とか命を落とすとか・・その様な悲惨な内容を記載する意図はなんなのでしょうか? 酷すぎると思いませんか? 神様や観音様が、そんなむごい事をおっしゃるとは思えないですし・・。 それと、凶を連続で引いてしまうのは、偶然ではなく何が理由があるのでしょうか?