• 締切済み

作業服のことで質問があります

みなさん、初めまして。 現在チャーターの作業をされている方あるいは 過去にチャーターの作業をされていた方にお聞きできればと思い、 ここに質問を書かせて頂きました。 チャーターの仕事が決まったのですが、私が所属している会社の社長に 作業服などのことをお聞きしたところ、「そこらでチャーターやってる人を 見かけたことあると思うんだけど、そんな感じで。色は落ち着いた色で。」 という感じで言われたのですが、あまり気にしないせいか見かけたことがなく どんなような作業服かというのがピンときません。 今までも軽四の仕事はしてきたのですが、スーパーのお届け便や 薬剤の配送などは全て自前でしたがワイシャツにネクタイとほぼスーツというような そんな服装でしたが、それ以外の配送の仕事はズボンは自前で上はほとんどが 作業服ありのところだったので余計にピンときません(>_<) そこで、経験者の方々にお聞きします!! チャーターでの作業の時、どのような服装で作業をされていますか? 因みに決まった仕事は書類や小包などの配送業務になります。 作業スタートの日がまだ確定していませんが、 いつから始まるか分からないですし、いつから始まってもいいように 今のうちに準備をしておきたいので、なるべく早めのご回答を 頂けたらと思っております。 こんな内容の質問で申し訳ございません。 皆さまからのご回答、お待ちしております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

以前は運送会社から出向で食品会社で勤務していました。そこでは 指定された作業服があり、全ての人は同じ服装で働いていました。 ちなみに上下エドウィンのデニムでした。 通常の会社に戻ってからは、やはり指定の作業服を着ていました。 過去に勤務した会社では全て支給された作業服で仕事をしていまし たが、今は作業服は自由です。ただ仕事がしやすく派手すぎない物 を着るように指示されています。 チャーター先で勤務されている方の服装を見ます。全て同じ服装な らチャーター先で支給されている可能性が高いです。同じではない なら、作業服であれば服装は自由と思われて大丈夫ですから、他の 方と似たような色と形の服を着られると良いでしょう。 とりあえず作業服店で試着して見ましょう。試着しないと着心地は 分かりません。