• ベストアンサー

LAWSONバイトでの服装

LAWSONでのバイトが決まりました! とりあえずレジうちなどの練習から始めることになったのですが、服装について疑問があります。 練習はまず明日あるのですが、電話で「ネクタイをするのでYシャツみたいなものを着て下さい」といわれました。 Yシャツっていうと、自前で買った白いものしかないのですが、襟があってネクタイをつけられるようなものだったらどんなものでもいいのでしょうか? あと他に持っているのがやたら柄が入っていたりするものばかりです。 下はジーンズにしようと思うので、ジーンズに白いYシャツは変かなあとおもいます。 そのあたりのところを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hutago
回答No.2

おめでとうございます。 レジですね、白のYシャツでかまいません。 あるいはユニクロなどでシンプルなデザインのものを購入されても宜しいかと。 おそらくジャンパーかはっぴのようなものを上に羽織るのではないですか? Gパンですが規定が無く清潔感があり動きやすければそれでいいと思います。 ただしちゃんと洗濯したものを毎日着ましょう。 たまに腰までずり落ちたズボンだったり ジャンパーが「1週間は洗ってません」というほど汚れている人がいますが それは絶対止めて下さい。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

白でかまいません。ジーンズは遊び着であって仕事着ではありません。