• ベストアンサー

黒板をひっかく音を聞くと、口が鉄の味になるのはなぜ

黒板をひっかく音を聞くと、口が鉄の味になるのはなぜ? 黒板以外にも、硬いものと硬いものの擦れる音を聞くと口に鉄の味が広がります。 とても不快ですが、何が原因なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259940
noname#259940
回答No.1

もしかしたらあなたは共感覚を持っているのかもしれません。 音に連動して味が感じられるのであれば。 以下共感覚の例です ttp://curazy.com/archives/29788

konota11
質問者

お礼

なるほど!共感覚という言葉は知っていましたが、これもそうなのですね。 みんなが同じようになるものだと思ってました。 ご回答ありがとうございます。