• 締切済み

ほっぺたの裏側の鉄の味

ほっぺたの裏に、唾液が出てくる少し出っ張っているところ(左右にある)があると思うのですが、この部分が鉄の味がします。 心配になって口腔外科に行きましたが、何も異常なしとのことでした。かみ合わせの悪さなどを指摘されました。 思い出してみると、子どもの頃からこんな感じなのですが、鉄の味がするということは、血液が出ているのではないかと思うのですが、異常なしと言われても心配です。 鉄の味がするので、しょっちゅう舌でさわっているからかもしれませんが、知らない間に傷がついているのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• chitta1
回答No.1

ほっぺの裏をかんでしまって血豆ができていた事が何度かありましたけど、そういうのではなかったのでしょうか? 口腔外科で見てもらったのなら心配要らないでしょうけど、 どうしても気になるなら別な病院で診察受けてみるのも良いかもしれませんよ。

msmsami
質問者

補足

頬をかんでしまう時もよくありますが、相当気をつけていて、かなり長い期間かまないようにしていても、唾液が出てくる部分のあたりに鉄の味がするときがあります。