• 締切済み

常に唾液を甘く感じ困っています。

1年前位から唾液が甘くて甘くて気持悪いです。 ためしに唾液を皿に吐き出して、後で、なめてみると甘い味がしないのです。 大学病院の口腔外科も受診しましたが、神経内科の問題だと言われ 神経内科ではわからないとのことでした。 これは何かの病気でしょうか? どなたか教えていただけませんか?

noname#142259
  • 病気

みんなの回答

• tomban
回答No.1

味覚障害の可能性もあると思います。 あとは少しググってみたのですが「スクラロース」…人工甘味料ですね…のせいではないか?という話しもありました。 同じように感じる方は多いみたいですよ。 そしてハッキリした回答もあまり見かけませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 味覚障害?日々の食事はおいしくいただてます。 ハッキリした回答もあまりみかけられないとのとこで どうしたらよいのかわからない状況です。