彼氏との関係に不安が募る…好かれていないのか別れるべきなのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私には2年付き合っている1つ年上の彼氏がいますが、彼は特殊な職業のため、5ヶ月間はほとんど会えません。
  • 最近、彼が休暇で帰ってきたので、一緒に旅行に行きましたが、彼の態度が冷たくなりました。
  • また、彼は約束を変更する理由として友達との遊びを挙げました。私は彼に好かれていないのか、別れるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いま付き合ってる彼氏のこと。。

こんばんは。23歳女です。わたしには2年付き合っている1つ年上の彼氏がいます。その彼氏のことで相談があります。わたしの彼氏はちょっと変わった職業で5ヶ月ほど休みなく各県に仕事で行き、1ヶ月ほど休暇がまるまる有り、その休暇の1ヶ月の間にわたしたちは会って、デートをします。彼氏が仕事の5ヶ月の間は、彼氏はいろんな県にいくのであまりあえません。月に1度会えればいいほう。遠距離恋愛のような感じです。で、今回、彼は1ヶ月ほど前から休暇で帰ってきていて、わたしは久し振りにいっぱい会えるので嬉しくて、旅行に一緒に行こうと提案し、旅行にいったのですが、彼は旅行中も楽しくなさそう。食事をどこで何食べるとか聞いてもどこで食べても同じ、とか気のない返事。まあ彼はもともとテンションの高い方ではないのですが。。 で、彼はあと1週間しないうちにまた仕事に行ってしまうのでまたしばらく会えなくなるので今日遊ぶ約束をしていたのです。でも、昨日、明日遊ぶ約束、明後日に変えることはできない?とメールで聞かれ、なぜ?明後日は無理かも、と答えると、友達に遊ぼって誘われたって言われてしまって。。先に約束したのはこっちですし、またしばらく会えなくなるのに。。結局今日はあそびたいなら友達と遊べば、と私が答えたので、多分友達と遊んでるとおもいます。考えてみたら、この今日の遊ぶ約束も、メールで誘ったとき、返信が半日ほど来なくて、メールが届いてないのかなと思い、電話をしてみたところ、メール届いてないや、気づかなかった。と言われました。そのときは信じたのですが、いま振り返ってみるとわたしと遊びたくないから電話がくるまで気づかないフリをしたのかなとおもいます。。そこで長くなったのですが、わたしはやっぱり彼に好かれてないのでしょうか?もう別れるべきなのでしょうか?どうか、ご回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼がどんな職業なのか非常に気になるな(どこぞの秘密組織に所属するエージェントとか?) 彼が君のことを好きなのは間違いないと思うんだが、残念ながら優先順位は1位じゃないな。 彼の頭の中では友人が1位で君は2位以下ってことになるかね。 会える時期が限定しているんなら、その時期を最大限使うべきだな。それをする努力を怠っているってことになる。(どうせ、その友人とは残りの5ケ月の間でも会ってるんだろうよ) 君はまだ若いから、ただ待つだけの人生はもったいない気がする。一度だけ彼に最後通牒のつもりで、今後のことを話し合うことだね。その話合いで君の納得いく答えが出なかったら別れることを決意してもいいと思う。

3939ami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼氏は船乗りなのであまり家にもどれません。 的確で優しいアドバイス、ありがとうございます。とても嬉しいです。そうですね、待ってばかりでなく、やはり覚悟を決めて話し合ってみたいです。あんまり会う時間もないですしね。お互い努力しなくてはだめですね。