彼氏との関係に不安が募る…好かれていないのか別れるべきなのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私には2年付き合っている1つ年上の彼氏がいますが、彼は特殊な職業のため、5ヶ月間はほとんど会えません。
  • 最近、彼が休暇で帰ってきたので、一緒に旅行に行きましたが、彼の態度が冷たくなりました。
  • また、彼は約束を変更する理由として友達との遊びを挙げました。私は彼に好かれていないのか、別れるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いま付き合ってる彼氏のこと。。

こんばんは。23歳女です。わたしには2年付き合っている1つ年上の彼氏がいます。その彼氏のことで相談があります。わたしの彼氏はちょっと変わった職業で5ヶ月ほど休みなく各県に仕事で行き、1ヶ月ほど休暇がまるまる有り、その休暇の1ヶ月の間にわたしたちは会って、デートをします。彼氏が仕事の5ヶ月の間は、彼氏はいろんな県にいくのであまりあえません。月に1度会えればいいほう。遠距離恋愛のような感じです。で、今回、彼は1ヶ月ほど前から休暇で帰ってきていて、わたしは久し振りにいっぱい会えるので嬉しくて、旅行に一緒に行こうと提案し、旅行にいったのですが、彼は旅行中も楽しくなさそう。食事をどこで何食べるとか聞いてもどこで食べても同じ、とか気のない返事。まあ彼はもともとテンションの高い方ではないのですが。。 で、彼はあと1週間しないうちにまた仕事に行ってしまうのでまたしばらく会えなくなるので今日遊ぶ約束をしていたのです。でも、昨日、明日遊ぶ約束、明後日に変えることはできない?とメールで聞かれ、なぜ?明後日は無理かも、と答えると、友達に遊ぼって誘われたって言われてしまって。。先に約束したのはこっちですし、またしばらく会えなくなるのに。。結局今日はあそびたいなら友達と遊べば、と私が答えたので、多分友達と遊んでるとおもいます。考えてみたら、この今日の遊ぶ約束も、メールで誘ったとき、返信が半日ほど来なくて、メールが届いてないのかなと思い、電話をしてみたところ、メール届いてないや、気づかなかった。と言われました。そのときは信じたのですが、いま振り返ってみるとわたしと遊びたくないから電話がくるまで気づかないフリをしたのかなとおもいます。。そこで長くなったのですが、わたしはやっぱり彼に好かれてないのでしょうか?もう別れるべきなのでしょうか?どうか、ご回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼がどんな職業なのか非常に気になるな(どこぞの秘密組織に所属するエージェントとか?) 彼が君のことを好きなのは間違いないと思うんだが、残念ながら優先順位は1位じゃないな。 彼の頭の中では友人が1位で君は2位以下ってことになるかね。 会える時期が限定しているんなら、その時期を最大限使うべきだな。それをする努力を怠っているってことになる。(どうせ、その友人とは残りの5ケ月の間でも会ってるんだろうよ) 君はまだ若いから、ただ待つだけの人生はもったいない気がする。一度だけ彼に最後通牒のつもりで、今後のことを話し合うことだね。その話合いで君の納得いく答えが出なかったら別れることを決意してもいいと思う。

3939ami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼氏は船乗りなのであまり家にもどれません。 的確で優しいアドバイス、ありがとうございます。とても嬉しいです。そうですね、待ってばかりでなく、やはり覚悟を決めて話し合ってみたいです。あんまり会う時間もないですしね。お互い努力しなくてはだめですね。

関連するQ&A

  • 彼氏って・・・

    付き合って2年目になる彼氏がいます。お互い社会人になってから会う回数も減り、メールも2,3日に1回位のペースです。私は、少しでもいいので会える時に彼氏に会いたいのですが、約束していても友達との約束が入ったからといって、いつも断られます。私と会うのは1ヶ月に1回位です。 友達に話すと何で怒らないの?とよく言われます。怒れないのです。本当に彼の事が好きならいうべきだと思うのですが、会うと今は楽しいからもういいや!ってなっちゃうんです。でも、一人になるといろいろ考えてしまい、ストレスがたまってきて結局友達と遊んでる方がお互い楽しいのかなって思うときもあります。 彼氏に話してみたことはありますが、逆ぎれなんです。 誰かに電話したくなったら、まず彼氏に電話したいと思うのでしょうが、あたしの場合違う男友達に電話してしまいます。会ってるときは楽しくてテンションも高いのですが、電話になるとダラダラとしてしまって会話も盛り上がらないので男友達に相談とかしてしまいます。 このままでは、やっぱりうまく続かないのでしょうか?本当の恋愛って何なんでしょう?分からなくなってきたのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の言ってる意味…??

    彼氏と別れ際に思い出つくりがしたいと約束をしていました。 彼氏は最後だからとOKしてくれたのに 今日彼氏のことを考えて やっぱり遊ぶのやめておくほうがいい?とメールをしました そしたら「俺のテンションが上がらなくていいなら」と返されました そうなら自分的に彼氏は遊んだらテンションあがるのか?と考えてしまって 「なら遊んだらテンション上がるの?」と送ったら 「俺のテンションが最悪でいいなら遊んでもいいよ」と来ました 意味がよくわからなくなってきました・・・。 意味わからないと送ったら 「おまえ判断」ときました さて、 (1)彼氏は遊びたくないのか (2)実は遊びたい (3)その他 どれだと思うでしょうか・・?

  • 電話でそっけない彼氏…

    どう思われるか皆さんのご意見を率直に聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 今日、彼氏の携帯にメールを何通送っても 返信がありませんでした。 22時頃に突然、「ごめん仕事が忙しすぎて携帯に全然触れなかった。 今、やっと終わったよ。」 と返信が来ました。 そこで、私は彼に「お疲れ様」が言いたくて、電話を掛けました。 するとものすごく、そっけない言い方で、 「今、友達と居るから。あなたさ、まだ起きてる?だったら、あとで かけ直すわ。」と切られてしまいました。 さっき「今、仕事が終わった」とメールを送ってきたから電話したのに、 本当は友達と遊んでたって事ですよね? それも遊んでるのが、ただの友達とは思えなくて… その電話から5分位して、「ゴメンゴメン友達の足になってる だけだから。人と居るといつもとテンション違うけど気にしないで」 とメールが来ました。 こういうのって、どう思いますか?

  • 彼氏は今どう思っている??

    彼氏は今どう思っている?? 付き合ってもうすぐ1年、彼氏(23)・私(22)です。 付き合い初めのころは、彼氏のテンションが高かったです。その頃は私が友達と会ったり、どこかへ出かけるのも嫌だという感じで言われました。 だんだん、私が出歩かなくなりお互い彼氏・彼女だけ(実際はわかりませんが・・・)の時期が続きました。 しかし最近、それぞれ友達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることが増えました。 そのことについては、交友関係を大切にできるのでいいことだと思っていますがなぜか不安です。 でも束縛はしていません。 むしろ、「行って楽しんでおいでよ~」って言ってます。 最近は私の彼氏に対するテンションが高く、彼氏はそれ程でもない?落ち着いた感じです。 会う頻度(週1くらい)や会った時の態度は、以前と変わりはありません。 何度かケンカもしました。 初期は私の出歩くことに対してのケンカ、私が何度か彼氏を怒らせた時のケンカ(遅刻・体調が悪い時にタイミングの悪いメールで起こした・将来の事で私が相談したにもかかわらず、彼氏の意見を聞かなかったなど) 私が悪かった点は反省し、彼氏と居るとき・メールの内容などお互い楽しく過ごせるようにしています。 趣味の話で盛り上がったり、仕事の話でグチを聞いたり、励ましたり、体調が悪い時は看病したり、お弁当を作って届けたりしてます。 当たり前のことですが、彼のことを想って純粋にしていることです。 彼氏のテンションが下がったというか、「あきらめ」のような雰囲気も感じます。(実際、「会ってない時は何してるかわかんない」「俺は、何人目でもいいや」とか言われました。) しかし、会ったり、メールをすると「他に男出来ただろ? 俺は何人目の男だ? 冷たくなった、変わった」など言われます。 そのたびに私は「そんなことないよ!」「も~またそういうこと言って~~」と返し、でもちゃんと彼氏が不安にならないように返事しているつもりです。 逆に言われ続けて、「私にそういう事言ったら、逆に私が疑わない(浮気とか)からワザと言ってくるのかな?」って勘ぐって不安になってます。 彼氏はどういう心境なんでしょうか? 私は、今すごく不安(飽きられた・浮気など)で寂しくて、1人の時も彼のことばっかり考えてしんどくなってしまいます。 尽くしすぎず、ちょっとは駆引きした方がいいのか?でも、そんな事で信頼関係は築けないと思うし~ と同道巡りです。 依存していると思います(汗) 私の心の持ちようを今後、どうしたらいいのかと悩んでいます。 分かりにくいかも知れませんが(私の一方的な情報で)、彼の心境など客観的に知りたいです。 直接聞く勇気が今はないです。 何でもかまいません、ご意見よろしくお願いします。

  • 「彼氏がいる」は本当?

    仕事で取り引きのある会社の女性を好きになり、なんとか食事に行く約束を取り付けてアドレスの交換もしました。 彼女の仕事が多忙なので来月半ばという事になっていた約束が、彼女があまりに忙しそうなので私から再度は誘えずに延び延びになり、この間はメールのやり取りだけをしていました。 2か月少しが経ち、彼女に少し余裕が出来たようなのを見て私から改めてメールで誘ってみたところ、「彼氏が許してくれなかったから行けません、ごめんなさい」という返信がありました。 私はメールであまり込み入った話は良くないし、口説くのも直接会っている時にしたいと思っていたので、これまで突っ込んだ話はしてきませんでしたが彼氏の登場は唐突でした。 メールはおそらく50通以上は交わしており、この間、盛り上がったり少し冷めたりが何度かありましたが、ここ1~2週は彼女の反応が少し良くないと感じ焦って誘ったところこのような返事を貰ってしまいました。 ここから何とか持ち直したいのでチカラを貸して下さい。 彼女の「彼氏がいて許してくれない」は本当でしょうか? 最初に誘った時に断られなかったので彼氏はいないと判断していました。 メールにも彼氏は全く登場せず、また普通のカップルなら参加しそうなイベントも彼女は全然行っていません。 気が変わって私との約束を断りたいので登場した架空の彼氏なのか、忙しいと思っていたけどこの間に彼氏が出来てしまったのかわかりません。 私は彼氏が本当にいても諦めたくないのですが、このような状況からどう逆転させたらいいのか分からず困っています。 とりあえずいったん距離を取って立て直しだと思い「彼氏がいるからお断り」メールには、「彼氏がいるの知らずに誘ってごめん。でも残念です。仕事ではこれからもよろしく」と言った内容で返信し、相手からの返信は1日経ちましたが無しです。 この私の返信内容が女友達らから最低の評価を受け(笑)、困ってご相談しました。 「そんなの彼氏に相談しない。私浮気していい?って聞く人はいない」との事です。 今後の対応を一緒に考えて下さい。 必要な補足は必ず致します。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がウザい

    彼氏がウザいです。 仕事終わりに会う約束した日。 私が体調が悪く、会えないと連絡しました。 すると彼の返事は、大丈夫?とか心配するようなことではなく、 『薬のんだの? ちょっとくらい良くなってれば大丈夫だよ! で、どこに行こうか?』 みたいな内容でした。 一ヶ月後くらいに、また私が体調不良で約束を断りました。 すると今度は、 『薬のんだの? 明日は俺が都合悪いからなー。 体調が悪いなら仕方ないか?』 そしてその日の夜、電話が来て 『あれーテンション低いじゃん(笑) 次はいつ会う?』 体調が悪いのにホント、イライラしてしまいます。 たまたま頭痛薬がなかったとき、薬を飲んでないと言えば、『じゃあ そこまで酷いわけじゃないんだ~』と勝手な勘違いをされます。 何を言ってもヘラヘラ笑ってて、なんとしてでも会わせようとする彼がウザくてしかたないです。 そんな彼に、何かいい返事ってありませんか?

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・。

     付き合って2ヶ月の彼氏がいます。最初の頃は、頻繁にメールのやりとりがあったのですが、最近急激に連絡が減ってしまいました。  しかも、今週の金曜から彼氏は、女4人男2人の仲のよい友達と3泊4日で沖縄に旅行に行っています。私と付き合う前から決まっていたようなので、これは仕方がないのですが、今週は月曜日に1回メールをしたっきりで、沖縄行く前日に電話をしても留守電になりました。次の日に、「電話に出れなかったのかな?無事沖縄着いた?女の子が多くて少し心配だけど、お土産楽しみに待ってるね~。」とメールしたのにずっと返信がありません。旅行中はともかく、せめて旅行に行く前に連絡が欲しかったです。でも、一言、メール返す時間ぐらいありますよね・・・?  ちなみに、明日彼氏は、沖縄から帰ってくるのですが、すれ違いで私は明日から海外旅行に行くので大晦日までは会えません。一応、大晦日は会う約束をしているのですが、何だか今の状態ではとても不安です。友達以下の扱いをされているような気がします。男性の方は、どう思われますか?ちなみに彼氏は、彼女がいることを友達とかに言っていないようです。一緒に沖縄に行っている女の子の一人は、私の友達で、彼女に少し聞くと「沖縄に行くメンバーは、恋愛とか関係なしに生ぬるく居心地がいいメンバーなんだ~。」とは言っていましたが・・・。(彼女も私と彼が付き合っていることは知りません。)  

  • そっけない彼氏

    18歳の高校生です。仕事をしている1つ年上の彼氏がいます。もうすぐ1ヶ月です。 彼氏は出張ばかりで、毎週土曜の夜帰ってきて月曜の朝に出張にいきます(土曜の仕事が終わってから帰って、日曜休みで月曜仕事)。 付き合って一週間まではそうだったのですが、二週目、三週目は日曜の休みがなく帰ってこれず…。私が寂しくなり、すねるようになってしまい、彼氏を困らせてしまいました。すごく後悔しています。それから少しそっけなくなりました。 そして今週です。今週は仕事が地元です。私は月曜に会い、会ってすぐに彼氏から「好き」と言ってきました。次は金曜会う約束をしました。 火・水・木は、彼氏は友達と遊んでいたみたいです。 その間LINEを未読無視されていました。LINEが返ってくるのは朝の仕事の前と、仕事が終わってからです。 未読無視されている間、彼氏はTwitterで普通にツイートしています。私は「何でTwitterをする暇があるのにLINEは返してくれないの?」と思ってしまいます…。 そして会う約束をしていた金曜、連絡が来ないので友達と遊ぶのか聞いたところ「わからない」という返事が来ました。 「話したいことがある」と言った途端、未読無視するのにこの時だけは送った瞬間既読になりました。 結局私は「いいや、遊んでおいで」と返事をし、会いませんでした。 私は金曜に自分の今のこのような気持ちを話したかったし、相手の気持ちや考えを聞きたかったんです。 友達を大事にしている彼氏です。 そんな彼氏が、仕事が休みの日曜を私と会うことに使ってくれていました。 久しぶりに仕事が地元で、友達と遊ぶのも久しぶりで、友達と遊んだのがすごく楽しかったんだと思います。 彼氏はすぐ謝る人なので、私は寝る前に未読無視されている間「今日も仕事お疲れ様!友達と遊ぶの楽しそうでよかった!おやすみなさい!」という内容の文を送っていました。 付き合ってからLINEのアイコンは私の写真にしてくれていて、そっけなくなってから私がアイコンにしていたプリクラを、それアイコンにしたいから頂戴!と言ってアイコンにしてくれています。LINEの一言や、Twitterの自己紹介?のとこにも私の名前を書いてくれています。 そっけなくなっても変わらずです。逆に私が何もしてあげてないくらいです。 なので余計気持ちがわかりません。 どうすればいいのでしょうか? 別れたくないので、自分から別れようとは言わないと決めました。 そっけなくなるまではすごく追いかけてくれる人だったんですが、彼氏とまた前のように仲良くできますか? 長文失礼しました。

  • 彼氏とすれ違い?

    彼氏と喧嘩。最近、仕事疲れで彼といても疲れてる事がありました。彼にはテンションが低いと思われており、上手く言っておりませんでした。 今日、お昼にお出かけして夜、彼の家に行きました。 彼も疲れてるのかテンションがずっと低く見えましたが彼には、「○○(私)がテンション低かったね」と言われました。テレビ 見ながらまったりしてる時に、彼に「今日はエッチしないの?」と聞いたら彼は黙ってから、エッチしないんだろうなって思って彼に「泣くの?」と聞かれました。前に拒否されて泣いたばかりなので、そう言われたのかと。。 私が泣くと彼は嫌がるので、険悪な雰囲気になったので、それから彼に「最近、仕事で疲れててイライラをぶつけてたかも。ごめんね」と謝りました。 彼が黙ってたから、なげやりに「なんか疲れちゃった…」って言ったら彼が「何?疲れたからどしたの?」と聞かれたので、「…疲れたから、というかまた仕事で疲れたりして、またこんなふうなテンションになる事もあるかも。気を付けるようにはするね」と言ったら、彼はまた黙りました。私は「私は、私のコメントで○○(彼)がどう思ってるのか聞かせて欲しい。」と言ったのですが、涙ながらだったので聞こえてなかったのかずっと黙ってました。 その後に、彼が空気を変えようかと思ったのか「お風呂に入ろう」と言ってきました。 そしたら「また○○(私)は泣いてんのか」と言われたので、「涙が出てくるの。それに泣いてなかったのにテンション低いってたくさん言われると、本当にテンションが低くなるよ」と答えました。 そしたら彼に謝られましたが、今日は泊まらず帰る事にしてバイバイしました。 帰ったらメールちょうだいと言われたので、「着いた」というメールだけ送りました。 この先、どうしたら良い関係に持っていけますか?この件はどちらが悪かったでしょうか?暫くは距離を取った方がいいでしょうか…

  • 彼氏として好きじゃなくなった

    初めまして。この間同い年の大学一年生の彼女(付き合って1ヶ月)に彼氏として好きじゃなくなった。友達に戻ろうとふられました。 今は友達として二人で会ったり他の友達も含めて遊んだりしています。 僕は表面上は友達として頑張って振舞っていますが、戻りたい気持ちで一杯です。周りの友達はそれを知っています。 今日彼女にもう一回考えてくれないかと言ったところ、今すぐには考えられない。これから私にもあなたにも好きな人ができるかもしれないし、私があなたを彼氏として好きになるかもしれない。だから今は友達がいい。と言われました。友達としては大好きとも言われました。 夏休みも友達含めて遊ぶ約束もありますし、夏休み中の僕の誕生日には一緒にご飯食べに行こうともいわれました。 このような状況でどうやったら彼女をもう一度ふりむかすことができますか?