• 締切済み

彼氏の言ってる意味…??

彼氏と別れ際に思い出つくりがしたいと約束をしていました。 彼氏は最後だからとOKしてくれたのに 今日彼氏のことを考えて やっぱり遊ぶのやめておくほうがいい?とメールをしました そしたら「俺のテンションが上がらなくていいなら」と返されました そうなら自分的に彼氏は遊んだらテンションあがるのか?と考えてしまって 「なら遊んだらテンション上がるの?」と送ったら 「俺のテンションが最悪でいいなら遊んでもいいよ」と来ました 意味がよくわからなくなってきました・・・。 意味わからないと送ったら 「おまえ判断」ときました さて、 (1)彼氏は遊びたくないのか (2)実は遊びたい (3)その他 どれだと思うでしょうか・・?

みんなの回答

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.3

>>「やっぱり遊ぶのやめておくほうがいい?」 そもそもこのメールがうざっかったんでしょうね だったら最初から言うなよって感じで もうその後のやり取りは、 興ざめの興ざめって感じで… (3)その他 遊びたいと思ってたが、今となっては超ウザイ じゃないでしょうか

  • tmgc256
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

私ならそんなめんどくさいこと言われたらじゃあいいですって言っちゃいます(@_@;)笑 多分 彼もめんどくさがってるのでは…

noname#154769
noname#154769
回答No.1

もう面倒くさいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 俺のことを気にかけるな、という彼氏・・

    いつもお世話になります。 私27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 付き合った当初から、彼は結構一人の時間が好きで一人の時間を持つということを 大切にしているということを聞いていました。 私自身も一人の時間を持つことはとても好きなので この人とは合うかな?と当初思っていました。 ところが、彼氏は一人の時間を持ちたい!と思うと たとえ私と会う約束をしていても、そっちを優先してしまうようです。 (つい先日、夜夕食を食べる約束でこっちは色々他の約束を断り用意していましたが  約束の時間間近に「今日食べる?やっぱりやめる?」などのようなメールが送られてきたりも  しました。→いきなりこんなメールを送ってきたのは一人の時間を持ちたくなったから) 約束はしていませんが、お互い時間をもっともとりやすいのが金曜日で 金曜日に会って彼の家に泊まるというのがもともとの暗黙の了解でした。 私はもし彼が会う気が起きないなら連絡さえしてくれれば、一人で過ごしてもらって全然いいとおもいましたが 彼は連絡不精でもあり、私が今日は会う?などの質問メールをしても 返してくるのは真夜中だったり最悪返さないときも多々あります。 それでも、そんな彼氏の特性をつかんで付き合っていきたいと、頑張ろうと思ってきました。 けど、せめて一言でも連絡不精だけは直して欲しい、それすらなければこちらも なかなか動きづらいと思い、彼にその点だけ直してくれないか、今日連絡したところ 彼から 「俺の事なんか気にせず生活していいよ 気まぐれだから、急に変わることもあるから。 先に会うって云ってて、やめたっていうと悲しいでしょ」 こんなメールが先ほど来ました。 私はこれを読んで、ずいぶん馬鹿にされたもんだな、と憤りました。 いくら自分の時間が好きとはいえ、恋人であるのに、付き合っているのに まったくお互いが歩み寄らないんじゃ、付き合っている意味がないじゃないか、と。 このメールを読む限りは、じゃあ彼氏が会いたい、と思ったときに会って 会いたくないと思ったら、いくら私が会いたくても会えないのでは これは都合のいい女なんじゃ?と思うのも無理はない気がします。 (とはいえ彼に他の女の影はないと思います、クリスマスも、彼の誕生日も、正月もやったので。 このようなイベント毎は何故かそこそこきっちりやりますが、通常の日は上記のような状態です) この彼からのメールをよんで、皆さんはどう感じましたか? 皆さんだったら、こういう恋人とは別れますか?できたらその理由も教えてください。 どうぞアドバイスお願いします。

  • いま付き合ってる彼氏のこと。。

    こんばんは。23歳女です。わたしには2年付き合っている1つ年上の彼氏がいます。その彼氏のことで相談があります。わたしの彼氏はちょっと変わった職業で5ヶ月ほど休みなく各県に仕事で行き、1ヶ月ほど休暇がまるまる有り、その休暇の1ヶ月の間にわたしたちは会って、デートをします。彼氏が仕事の5ヶ月の間は、彼氏はいろんな県にいくのであまりあえません。月に1度会えればいいほう。遠距離恋愛のような感じです。で、今回、彼は1ヶ月ほど前から休暇で帰ってきていて、わたしは久し振りにいっぱい会えるので嬉しくて、旅行に一緒に行こうと提案し、旅行にいったのですが、彼は旅行中も楽しくなさそう。食事をどこで何食べるとか聞いてもどこで食べても同じ、とか気のない返事。まあ彼はもともとテンションの高い方ではないのですが。。 で、彼はあと1週間しないうちにまた仕事に行ってしまうのでまたしばらく会えなくなるので今日遊ぶ約束をしていたのです。でも、昨日、明日遊ぶ約束、明後日に変えることはできない?とメールで聞かれ、なぜ?明後日は無理かも、と答えると、友達に遊ぼって誘われたって言われてしまって。。先に約束したのはこっちですし、またしばらく会えなくなるのに。。結局今日はあそびたいなら友達と遊べば、と私が答えたので、多分友達と遊んでるとおもいます。考えてみたら、この今日の遊ぶ約束も、メールで誘ったとき、返信が半日ほど来なくて、メールが届いてないのかなと思い、電話をしてみたところ、メール届いてないや、気づかなかった。と言われました。そのときは信じたのですが、いま振り返ってみるとわたしと遊びたくないから電話がくるまで気づかないフリをしたのかなとおもいます。。そこで長くなったのですが、わたしはやっぱり彼に好かれてないのでしょうか?もう別れるべきなのでしょうか?どうか、ご回答お願いします。。

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • 彼氏のつめたい態度について

    先日のクリスマスの夜に彼氏の家に泊まる約束をしていましたが、前日に 夜にプログラミングの教室の予定を入れてしまったので昼に少し会うだけでも良いか と言われました。 クリスマスの夜に会おうとしていたのに急に予定があると言われ、正直そんな日の夜に会えないと突然言われるのは不安だと伝えたところ、なぜ疑うのかもう会いたくもない。とキレられてしまいました。 それから今日まで、ラインで仕事にいってくるなどのやり取りはしていますが、そっけない態度をとられたままです。 彼氏とは付き合って一年半ほどで、はじめの一年は毎日のようにすきだと電話で伝えていてくれましたが、最近は仕事が忙しいのもあるとは思うものの電話もあまりしてくれません。でも趣味のゲームはしているんです。 実は彼氏には以前一度ふられていて、そのときも最初の方は好意を伝えていてくれましたが、別れ際は素っ気なくなっていき問い詰めると他に好きな人ができてしまったとのことで別れていました。 それで今回突然の会えない宣言だったので、つい疑ってしまったのです。 これは信じきれなかった私が悪いのでしょうか。どうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 客観的な意見を伺いたいです。

  • 彼氏がいるけど・・・・

    今年から高校生になる♀です。 つい1週間ほど前に彼氏が出来て、もうデートの約束も済ませました。 けれど、彼氏が出来る2、3日前に以前同級生だった男子に突然遊びに誘われ、その男子とはそんなに仲が良い訳ではなくたまにメールする程度でしたが「話をしたいだけ」、というので軽い気持ちでOKしてしまいました。 1対1で会うので周りにも本人にも勘違いされたらイヤだなというのもあり、最初は断ろうかなと思ったのですが、結構前からの約束だしどうしようか迷っています。 彼氏が、出来たのに他の人と会うのってどう思いますか? 今まで彼氏が出来たり、男友達と遊んだりという経験がなかったので、教えて下さい。

  • 彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

    中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

  • とっても忙しい彼氏を、前の彼と比べてしまいます…

    とっても忙しい彼氏が出来たのですが、前の彼とどうしても比べてしまいます・ ・。彼は大学のサークルの部長をやっていて、常にサークルで忙しくしていて、 私のテンションがどうしても下がってしまいます・・。 私と付き合う前から、サークルの部長をやっていたのでそれに関してはどうしよ うもないし、前の彼と比べてはいけないと思いつつも、ついつい前の彼ならずっ といっしょに居られたのになぁ・・とか、デートがサークルの用事で切り上げら れたりすることも無かったのになぁ・・と思ってしまいます。うまく気持ちを切 り替えなきゃいけないと思うのに、どうしてもそれが出来ません・・。明日のデー トも、先週末は用事が無いって言ってたので楽しみにしてたのですが、さっき突 然メールで16時までにサークルの用事で大学に行かなければいけなくなったので、 デートはそこまでで・・と言われてしまいました。私もかなり無理をして今日の 予定を空けたので、正直がっかり感が半端ないです・・(私が無理をして時間を作 ったことは彼にはまだ伝えていません・・) どうすれば、上手く自分の気持ちを コントロール出来るのでしょうか・・?実は、8月4日から彼はサークルの合宿で 一ヶ月近く留守になるのです。それもあったので、合宿前最後のデートになるか なと思って、気合を入れていたのです・・;; それで、このメールが来たので・ ・かなりショックを受けてます。 こんな忙しい彼と寂しがりやの私では無理があ るのでしょうか・・? 恋愛経験も少なく、どう判断すれば良いのかわかりません ; 何か良い知恵がありましたら、よろしくお願い致します。

  • 彼氏との関係について

    彼氏との関係について 中学三年の女子です。 私には六年間付き合っている彼氏がいるのですが、実はまだ一度もキスしたことがありません。 彼氏も照れ屋なのか、前に一度、一緒に遊びに行ったときに「キスしないの?」と聞いてしまったことがあるのですが、真っ赤になって高校いってからと言ったので、私も別に急いでするものじゃないとおもったので特に気にしていませんでした。 ですが今日遊びに行った別れ際、突然彼氏がキスしてきたので、びっくりして思わず突き飛ばしてしまいました。全然嫌じゃなかったのですが、つい…。 そのあとは上の空の状態で別れたのですが…。 別にキスされたことは全く怒っていません。 ですが、前にそんなことを言っておきながら、実際にされたら突き飛ばす、というのは我ながら身勝手だと思っていますが、あの時は本当に反射的にやってしまって…。 やはり彼氏を傷つけてしまったでしょうか?本当に自己嫌悪でいっぱいなので、彼氏に謝りのメールを入れたいと思っているのですが、どんなふうに言えば良いと思いますか? すみません、こういった経験がほとんどないのでよくわからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 彼氏に逃げられています…

    ご相談に乗ってください。 彼氏45歳。私30歳。付き合って3年。 喧嘩するたびに私から別れ話をふっかけまた私から戻りたいと連絡…を繰り返しているうちに彼氏のテンションが冷めました。 自業自得ですが辛いです。 ずっと送ってくれてたメールも「ちょっと送らなかったら文句言われるから送らない」と言われ、ずっと会社帰り一緒に帰ってたのに「待つのがしんどい」と言われ。休みの日に少し会うくらいになってしまいました。 そんな冷たい態度が嫌でまた別れを言ったのですが、また連絡してしまいました。 仕事が大変と言うと癒されに行こうとお出かけに連れて行ってくれました。外を歩く際に向こうから「手をつなごう」と言って繋いでくれました。自然の中でも私の写真を撮ってくれたりしてました。 そして帰りの車で色んなお話をして、「好きだけど前みたいなテンションには戻れない。どうしてこんな冷めちゃったのかなぁ。」と言われました。前より彼が冷たいのが寂しくて「もう頑張って忘れるね。ほかの男の人と飲みに行く約束した。ほかの男の人と付き合ったりイチャイチャしてみたら忘れられるかな。」と言いました。 そしたら「ほかの人として欲しくない。前は他の人と飲みに行ったら別れると言ったけどやっぱり別れられない。キスしたら恋人に戻るんだよ。」とキスされました。 そして「ずっと好きだった。別れてる間もメール待ってた。心変わりしないで。」と前みたいな熱い気持ちで言われました。 それが嬉しかったのですが、その後もやはりメールはきません…。 私が会いたい!とぐいぐい行くから彼が自然と逃げ腰になってるんだと思います。 彼の性格上きっと私がそっけなくしたらすぐ追いかけてくれるのかな。と思うのですが、本当にきてくれるか不安です。 イチャイチャもありません。ぎゅーはあります。イチャイチャは性欲が湧いてこないそうです。体力が無いといつも言っていたのに無理してイチャイチャしてくれてた反動かな…。 飲みに行こうと言っても「今日は体がしんどいから明日にして」と言われたり。 雑に扱われすぎて悲しいです。 でもその根底には好きという気持ちがあるというのがわかるのですが、おそらく私が文句ばっかり言ったから気持ちが萎えてるんだと思います。 どうしたら良いでしょうか? 彼は本当はもう私の事が好きじゃないのでしょうか?あまりにも冷たくされすぎて好きからわからなくなってきました…。でも好きです。

  • 別れた彼氏の心理がわかりません。

    4日前に別れた年下の彼氏の別れ際のメールが意味深すぎて…理解に苦しみます。 一度私が別れを切り出してことがあって、でも私が好きで復縁したのですが(そのときも私から振ったのに彼は後になって「別に別れても友だちとしてすぐでも会えるよ」 と言っていて、私には別れたあとすぐ会える心理が理解できませんでした。) 、やっぱりお互い反省のしていない復縁はながくつづきませんでした。 別れたその日は、仲の良い先輩と私と元彼と飲んでいて、わたしの不満をその先輩が彼にやんわりと伝えていたのもありました。もしかしたらそういうので彼は若いし、面倒でやっていけないと思ったのもあると思います。(あと、私が就活で今までの彼を支え得るという関係が壊れていました) お互いまだ好きだという気持ちはありましたが、 やりたいことを優先する彼と、あんまり会えないのに今日もやりたいことを優先して話し合う機会もつくらないことで喧嘩して別れた帰り際にメールでフラれました。 「俺今みたいのすげー無理だから別れよう。付き合っていけないと思う。 ちょっとわがまますぎだよ。」 と書かれたあとに、自分ばかりわがまま聞いてもらってごめん、や受け入れてあげられなくてごめんなどが書いてありました。 その後、幸せすぎる時間が~~みたいななんか自己満にちかい感謝みたいな言葉が書いてあって 最後に 「これからも仲良くしたいと思っていて、もし〇〇が無理なら落ち着いたらまた仲良くしたい。」 極めつけに 「愛しているよ」 で終わっていました。 わたしを、たった一回のわがまま(彼のやりたいことが、今日必ずしもやらなくてはいけいないことではなかったので、話し合う時間は今日しか作れないという意味でわたしは「今日しか話せないのに、そっちを選ぶんだね」といったのですが、彼にはただの仕事と私どっちが大事なのよみたいに聞こえたんだと思います。)で振ってるのに、 自分はこれからも仲良くしたい、なんてなんと都合のいいこと言ってるんだ…とよくわからなくなりました。 最後に「愛しているよ」で終わらせる意味もわからなくて、過去形にしとけよ…別れたいんだったら…と思いました。 わたしは、正直気持ちも残っていたりもするので 会うなんてとてもじゃないけどできないし、SNSで名前が出てくるだけでも胸が痛くなります。 もう付き合っていけない、と言って今後は仲良くしたいといって友だちとして付き合いたいのかと思ったら 最後は愛しているで終えるのは…すごく酷というか結局どっちなの?と思ってしまいます。 復縁を望んで、落ち着いたら…じゃない限りわたしも連絡を返そうとかは思いませんし、 昔に「別れたからって連絡とらなくなるのとか寂しいじゃん」と言ってたのですが、そんな自分の寂しさを埋めるために利用されるだけなら本当にもう連絡は一生しないでおきたいです。 個人的には、わたしのわがままが耐えられなかった?のから振ったようにみえて、「ああ…じゃあしょうがないね」という感じなのに、そこで「愛している」と言われると付き合えないくせに現在形?なのが意味わかりません…。 いつか復縁したいと考えていたりするのでしょうか? ただの友だちとしてのキープなのでしょうか? 自分から振ったのに、仲良くしたいのは都合がいいと思います。 メールはもう返信しませんでした。 みなさんでしたらどのように捉えるのでしょうか。