昔のHDDのファイルのアクセス権限まとめて変更

このQ&Aのポイント
  • XPのHDDを8のノートに接続し、フォルダのアクセス権限のまとめて変更に挑戦。
  • フォルダごとにアクセス権限を個別に設定する必要があり、自動処理がうまくいかない状況に悩んでいます。
  • 権限の付与を一括で行いたいが、WORDや写真ファイルなど膨大な量のフォルダやサブフォルダに対して個別に変更する必要があり、手間がかかっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のHDDのファイルのアクセス権限まとめて変更

質問を読んでくださってありがとうございます。 XPのHDDを8のノートに接続して開いています。 1度で開けるフォルダと開けないフォルダがあります。 (開けないフォルダについては個別に設定する必要があります。) 権限の付与について何度もまとめて処理しようとしても、実際に開こうとすると。 個別に変更しなければならないようになっています。 WORD  写真ファイルについて。 個別にアクセス権を編集しないと開けません。 ファイルは膨大な量がありますので、自動処理したいです。 サブフォルダ、ファイルなど下の階層に適応させるというチェックボックスにチェックを入れていますが。 うまくゆきません。 よろしくお願いします。

noname#229261
noname#229261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

「NTFS Permissions Tools」というツールで簡単にアクセス権の変更ができます。 フォルダやファイルが大量にある場合は時間がかかるかもしれません。 http://www.gigafree.net/security/Permissions/NTFSPermissionsTools.html