-PR-
解決済み

サービス業に関する論文に関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91054
  • 閲覧数636
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

現在、各種中小サービス業(小売店~飲食店等)の今後に関する論文を作成中です。

そこで、基本的な質問ですが、上記のお店の本来の目的(目標)は、以下にあげるもの以外にありますでしょうか?

売上アップ、利益率アップ、集客アップ、知名度アップ、消費者へのよりよいサービスの提供、(理想論ですが、)地域への貢献

他に考えられるものがあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (65/141)

健全な商業集積が地域のコミュ二テイの場の提供となり
地域社会の発展につながります
旧来は自然発生的に発展してきた集積が殆どでしたが、
今日においては計画的に建設され、
地域住民のコミュニテイ広場としての役割を担っています
お礼コメント
40m43k

お礼率 40% (8/20)

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-06-18 15:50:24
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/99)

中小サービスに限らず、大企業でも、一店舗でも目的は、利益の獲得以外にはありません。いくつか挙げておられるのは、それを実現するための具体的な手段などです。目標はあくまで、より少ない犠牲でより多くの利益を獲得することです。
お礼コメント
40m43k

お礼率 40% (8/20)

ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-06-18 15:51:01